自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!


テーマ:

こんばんは。

 

わたしとあなたの目覚めを応援する
やわらぎ ゆきこです。

今日は、私の大好きな大阪のおばちゃん、
光子さんの言葉をご紹介します。


光子さんがいつも書かれている
ブログ「今、伝えたいこと」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5870972
に掲載されたの文章です。


転載するときには抜粋せずに
全文を紹介してください。


との光子さんのご希望に添うよう
全文でのご紹介です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ 幸せも不幸も、あなたしだい  ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今、伝えたいこと
「幸、不幸はあなた次第」のこと

幸せを求めながら、不幸せな人が多くいます。
なぜでしょう。

それは根本にある思い方が
幸せの方向に向かっていないからです。


『今、私は幸せではありません。』
という大前提にたっての思いがあるからです。


このようなマイナスの思いがある限り、
幸せになることはありません。


幸せとは、お金があることでも、
権力を持つことでも、

自分の思うようにすべて事が運ぶことでもありません。


本当の幸せとは、
楽をすることでも、
経済的に恵まれることでもありません。


どんなに厳しい環境であっても、
『心が安らいでいれば幸せ』なのです。


心が静かで安らいでいると、
次元を超えた所からのエネルギーが沢山送られてきます。


この状態の時は、
自分も他人も区別のない愛ある生き方をしています。


その時の意識は、宇宙につながっているからです。

それ故、
宇宙からの溢れるくらいのエネルギーが降り注いでくるのです。

そのエネルギーをどのように使うかが、人生の鍵となります。


宇宙に思いを向けた時、
その思いの大きさに比例してエネルギーが与えられます。

自分の幸せのみ求めた時は、エネルギーが吸い取られます。


どちらを選ぶかは、その人の自由です。
原因結果の法則によって、現象化されます。


悪い原因を作れば悪い結果が現れ、
善い原因を作れば善い結果が現れるのが法則です。


他の人達を幸せにすることが自分の幸せになる時、
宇宙に繋がっています。


エネルギーに満たされ、穏やかで平安を感じます。


エネルギー不足の時、
不安、心配、怖れ があります。


良心もありません。
気を病むことをやっています。


出来るだけ、日々良い思いを意識して下さい。


奉礼謝


石山光子

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ 良いも悪いも ありません ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

光子さんの言葉に良いことと悪いこと
という言葉がありますが、

言葉とは不自由なものです。


本当は良いも、悪いもないんですけどね~ ♡

それを表現するのは難しいです。


愛ある方向、
快い方向、と考えると分かりやすいかも知れません。


皆さんの言葉だったらどのような言葉になるかと、
考えながら読まれるのも楽しいかも~。


試してみてください

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ そのつもりに なってみる  ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日の日常セラピーは

幼い頃に戻って、「ごっこ遊び」をしてみましょう。

良いことをしようと思うと、
その裏で、ナント、
悪いことも同じだけ作ってしまいます。

よく「 引き寄せの法則 」を使って欲しい現実を引き寄せよう、
と言われていますが、


ポジティブを引き寄せようすれば、するほど、
ネガティブなものも、一緒に引き寄せる結果になってしまいます。


東洋の思想で
「 陽 極まれば、陰となる。 」

というのは、まさにこのことですね。

ですから、何かを引き寄せようとするのではなく、
「 感覚 」を味わうことを始めませんか?


ポジティブシンキングではなく、
ポジティブフィーリングです。

なりたいものになったつもりで
その感覚を味わってゆく。


これだと真逆なものを引き寄せることはありません。


例えば、
いつもお金がなくって困っている人が
お金でも満たされたい、
お金持ちに持ちになりたいとしたら、


お金持ちに「 なったつもり 」になって、
過ごしてみるのです。

経済的に満たされることも
素晴らしいことだと思います。


1日12分間だけでいいので、大富豪になったつもりになって

座ったり、立ったり、歩いたり、
語ったりしてみてください。


これを一人の時に7日間続けてみたら、
次には家族の前でも同じように7日間続けてみましょう。

そして、友人やサークルの仲間のところでも7日間、続けてみましょう。

そうすると潜在意識のブロックが外れて
書き変えられてゆきます。


健康や、その他色々と試してみてくださいね。


今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます。


*  ♡ * ♡ * ♡ * ♡ *

★私のイベント紹介

3月26日(日)9:00~12:00
 川崎し産業振興会館にて

「罪悪感は幻想でした~のひととき」
~罪悪感からの解放&願望達成ディクシャ~

http://ameblo.jp/kannonn14/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog
<http://ameblo.jp/kannonn14/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog
<http://ameblo.jp/kannonn14/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog-blog> -blog>
-blog


☆facebookにも遊びにいらしてね。

https://www.facebook.com/yukiko.kasiwazaki

 

  やわらぎゆきこ
  「女神のデコルテ」主宰・ディクシャギバー
  ブログ:http://ameblo.jp/kannonn14/
 


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

自然治癒力学校 公式ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。