自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!


テーマ:

こんにちは!

 

自分を大事にするためのマネーレッスン

公認会計士 税理士の松田まりです。

 

『こどもを育てるようにしごとを育てる』

をコンセプトに、女性起業家向けの

スタートアップのための塾を主催しております。

 

日常セラピーでは

女性起業家向けのお金の話だけでなく

小中高校での租税教室や

税務署講師でお伝えするお金の話も交えて

「お金さんとの美しい日常」をテーマに

マネーレッスンをお伝えさせていただきます。

 

毎週月曜日、

『美しいお金の物語』

 

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

━━━━━━━━━━━━━━

◆◇お金との関係を育てる◇◆

━━━━━━━━━━━━━━

お金との関係はつくるものではなく

育てるものです。

 

恋愛でも愛情でも友情でも

人との関係はつくるものではなく

育てるもの。

 

お金との関係もそれと同じ。

 

けんかをしたり、

勇気を出して「ごめんね」を言ったり

雨降って地固まることを繰り返して

つきあいは深まっていくのです。

 

その時に大事なのは

育てていきたいと思う気持ちを持つこと。

 

自分とお金がおたがい

ともに成長できる関係にするためには

育てるという愛情が欠かせないのです。

 

関係を育てるとは

相手の立場で物事を考えようとすること。

 

お金の立場で考えようと努力してみる。

 

なぜ自分のもとに来たのだろう。

今はどんなコンディションなのだろう。

どんなことに幸せを感じるのだろう。

何をされたら嫌だと思うのだろう。

 

相手が友人だったら、

恋人だったら

家族だったら。

相手の顔も見ずに

自分がしたいことをを優先するなんてこと、

しないでしょう。

 

お金との関係も同じ。

 

愛情をもってお金と接する。

 

そのことを意識するだけで

お金の行動が変わってくるのを

実感することができるでしょう。

 

━━━━━━━━━━━━━━

◆◇1日いちど触れてみる◇◆

━━━━━━━━━━━━━━

お金はこうあるべきだ。

お金がなくなったらどうしよう。

お金のことを口にするのはよくない。

お金は人の感情を揺り動かす怖いものだ。

 

日本人はとかく

お金に対してネガティブなイメージを抱きがちです。

 

それは

代々DNAを通して受け継がれた

ある種の洗脳なのかもしれません。

 

お金に対する苦手意識は

簡単に払拭できないこともあるでしょう。

 

仕事柄、お金や経営の相談を受けるたびに

お金への強い苦手意識の問題に直面することが

しばしばあります。

 

そこで私が常日頃からアドバイスさせていただいていること。

 

それは、

1日に1度じっくりとお金に触れてみましょうということ。

 

できたら5分くらいを毎日続けてみる。

 

お金の種類はなんでもいいです。

 

硬貨でもいいし、紙幣でもいい。

 

その時にピンときたものを選んでください。

 

じっくりと眺め、

じっくりとさわり

じっくりと感じる。

 

お金の芸術

お金のなめらかさ

お金のあたたかさ・つめたさ

お金の色

 

などなど。

 

これをすることで

お金との関係が深まり、

より愛情をもって育っていく。

 

ぜひともトライしてみてくださいね。

 

人前だと恥ずかしいと思うので、

こっそりと!

 

************************

松田まり個人セッションキャンペーン

大阪・東京・福岡で開催!

http://marimatsuda.com/lp/index.html

 

【追加募集が決まりました】

東京会場 

2月15日(水)15時~16時半

 

福岡会場

3月16日(木)午後

3月17日(金)午前

      

*********************

【お金さんと呼ぼうポリシー】

私は普段からお金を

「お金さん」と呼んでいます。

 

こう呼びかけることで、

まるで友達のように親近感を感じる。

 

「大事にしよう」という気持ちになる。

 

自分のもとに来てくれたお金さん。

 

そして自分の元から

旅立っていったお金さん。

 

不思議と、

どちらも大切な友達の行動として

「見守りたい」という感情が生まれる。

 

あなたも

「お金さん」と呼ぶ習慣

身につけてみませんか?

 

━━━━━━━━━━━━━

◎個人ブログにもどうぞご訪問くださいね。

「自分を大事にするためのやさしいマネーレッスン」

http://ameblo.jp/mmshan223/

 

◎女性の起業スタートアッププログラム無料メルマガ

https://88auto.biz/marimatsudacpa/touroku/entryform7.htm

 

◎女性起業家のお悩みや質問をお受けしております。

https://88auto.biz/marimatsudacpa/touroku/mariyura.htm

 

◎Kindle総合ランキング1位獲得!

『セラピスト・ヒーラーのためのお金の強化書』

 

 

 
  まりしゃ
  自分を大事にするためのマネーレッスン
  公認会計士・税理士×女性起業コンサルタント
  ブログ:http://ameblo.jp/mmshan223
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

自然治癒力学校 公式ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。