ココカラブログ

♪ココロとカラダに嬉しいもので生活を楽しもう♪


テーマ:
ただいま楽天スーパーセール中ですね。
楽天ヘビーユーズの私はこの期間になると燃えてしまいますメラメラ

ついつい買いすぎ・・・にならないように注意しながらお買い物するのですが、買いすぎますねー

今回買ったのは下記の商品たちDASH!

1.ラグマット

この時期はホットカーペットを利用していますが、こちらの商品が薄くて掃除もしやすく便利です。毎年この時期に買い替えています。濃い色はゴミが目立ちやすいので薄い色にしていますが、子どもがジュースやお茶をこぼしたり、洗っても落ちない汚れが目立ってくるので、買い替えして見た目と清潔さを保っている感じです。もったいない気もしますが、ホットカーペット対応で丸洗いできて買い替えやすいこの価格はありがたいのです。




2.おなまえスタンプ
子供が幼稚園のときにお名前スタンプを揃えたのですが、そのときは全てひらがなでした。小学校では漢字のものが欲しかったのでこちらのものを。幼稚園のときは様々な大きさのセットのものを買いましたが、結局大きいのと小さいので良かったなと思ったので、こちらがお手頃で便利そうです。




3.加湿器
寝室の加湿器が壊れてしまったので買い直しました。家電っぽさがないのが逆にインテリアになじんでいいなと思ってこれにしてみました。





4.ティーライフのお茶
普段飲むお茶は私は緑茶、息子はルイボスティーと決まっています。ティーバッグ式で便利なので、スーパーセールの際にいつもまとめ買いしています。





5.アミアミのパンプス
ここのパンプスはヒールも低くて歩きやすさも抜群!普段使いとしてガンガン愛用しています。カジュアルにもきれいめスタイルにも合うのでスーパーセールの度に買い足して色んな色を楽しんでいます。




以上、5点ご紹介しました。
まだまだ買いそうな勢いですが、長くなるので終わりまーす♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先週、天神に出たついでに無印良品週間だったので無印に行きました。

私は肌着やTシャツなど無印派なので、この機会を逃すまいと夫や子供の分まで買いだめ。
でも、息子を連れて行ったのが間違いだった・・・



余計なものをついつい買っちゃいました。

「わぁ!美味しそう♪」なんて言われるとつい買っちゃうダメ母です。

すっぱいねり梅はかなり気に入ったらしく、数日後また追加で5袋位まとめ買いしてました。

あまりにもお気に入りのようなので、梅ジュースをつけた後の梅とジュース、塩抜きした梅干しをゼラチンで固めて似たようなお菓子を作ってあげたらすごく喜んでました。

あと、買うつもりはなかったけど、寝室にも置きたいな・・・と二人で盛り上がりこちらもお買上げ。



無印のディフューザーは音も静かでお気に入り。
息子チョイスのゆずの香りで寝苦しい夜を爽やかに過ごしています。

1人で買い物に行った方が余計なものを買わずに効率的に買い物出来るけど、ついてきてくれるうちは子供と一緒の方が楽しいと思った一日でした。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
楽天スーパーセール、日曜日からはじまってますね!
9月3日(水)01:59までとのことなので、しっかり吟味してお買いものしたいと思います。

毎回お世話になるのが爽快ドラッグさん



洗濯用洗剤や手洗い石鹸などをまとめ買いしちゃいます。



毎度おなじみのトゥシェのタオル。
こちらは日常使いにピッタリな感じです。
厚すぎず薄すぎないのがお気に入りです。




毎日飲んでいる炭酸水もスーパーセールの際にまとめ買いしちゃいます。
炭酸が強めでお気に入りです。



この機会に重たい本もまとめ買いしてます。



楽天スーパーセールは通常購入しているものはもちろん、チャレンジしたことないものもお安くなっているものが多いので、楽しいお祭りのような感じでいつも参加しています。
他にもまだ何か買おうかと企んでるので、楽しみです♪


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から始まった楽天スーパーセール!
現在9店舗目。
あと1店舗くらいは買うでしょう。

今回は以前から買ってみたかったけど・・・というものをいくつか買ってみました。

まずは、かき氷シロップ。
いちご、みかん、レモン、緑茶、ブルーベリーと5つの味を買ってみました。
息子が昨年からかき氷を食べるようになったので、今年は楽しみたいと思います。



というわけで、かき氷器も。



さらさらだといいなーという希望も込めて。


あとはこれからの季節に飲みたくなる炭酸水。
私は炭酸強めが好きなので期待しています。



あと↑の炭酸水で割って飲みたいなと思ってこちらも。
以前お友達のおうちでいただいて。
無添加の酵素です。




あと、いろんなブロガーさんが絶賛しているので、1000円未満で買い回りの対象ではありませんが買ってみました。



楽天でのお買い物が久しぶりなので、これ以外にもファッション等パパパーッと買ってしまいました。

届くのが楽しみです。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿



先日、息子が好きそうだなぁという飲み物にマグネットがついてました。



こういうマグネットってよく出てるし、あまり集めたりしないのですが、幼稚園のお便りをこのマグネットで貼ったら、息子がかわいいね!キッチンらしくて♪と喜んでました。

無機質な冷蔵庫が華やいで可愛らしくラブラブ


しかし、とっても人気のようでスーパーではすぐ売り切れに。
でも今日行ったらまた入荷してたので、追加でいくつか買いました。

ルク好きのお友達にもプレゼントしようとにひひ思います。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿


きのうのおやつはこちら♪





ハーゲンダッツジャパン30周年記念の「30th アニバーサリー ローズ」です。

パッケージがとてもかわいいですよね。

ダマスクローズを加えたストロベリーアイスクリームにプラムソースを加え、天面にはローズソースが。



ローズ感よりベリー感が上回っている気がします。
ローズソースも甘めでベリーが強いかな?
私はソースが無い方が好みです。

でもとっても女子が好きそうな感じのアイスでした。

同じく30周年記念の30th アニバーサリー サクラも食べてみたいな♪と思いました。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アイコンママブロネタ「生活いろいろ」からの投稿


今日から始まった楽天スーパーセール。
調子に乗っていろいろ買わないようにセーブしつつも参戦しています。

子供の幼稚園用の靴はブランド&色を決めているので、スーパーセール時に1cmずつ上げて購入しています。

その他、いつもはティーライフさんのルイボスティーを注文したりするのですが、



今回は今まであることさえ知らなかった緑茶やほうじ茶、緑茶を注文してみました。








今まで急須やティーポットを使い分けて飲んでいたのですが、一日家にいるとコーヒー、紅茶、お茶の後片付けが面倒!しかも一人で飲むわけだし。
コーヒーマシンの検討もしているのですが、こちらは急いでないので、とりあえずルイボスティもおいしいティーライフさんのお茶を頼んでみることにしました。

しかし、ルイボス、紅茶、緑茶、ほうじ茶とそれぞれ100杯分あるので、実家と半分こしようと思います。どう考えても多すぎだしべーっだ!

あとは薬や私の服や靴をポチポチと。
6日まであるから買いすぎに注意しないと!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿




以前にモニターで試して以来、使い心地が気に入って継続的に使っているビフェスタのクレンジングローション。
私は主に目元のクレンジングに使っています。
お顔全体はiHerbで買ったクレンジングを使っているので。

なくなったので、詰め替え用を買いに行ったら、こんなかわいい限定ボトルとコットンがセットになったものを発見したので買ってみました。
可愛さに負けた・・・べーっだ!




シンプルなデザインのものもいいんだけど、洗面所の扉を開けてアリエルや白雪姫がでてきたらなんだかほっこりするなぁと思ってラブラブ


白雪姫もかわいかったです。
在庫が無くなり次第終了とのことなので、気になる方は是非チェックなさってみてくださいね!







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
前回に引き続きPLAZAで買ったもの。
スヌーピーのミネラルウォーターです。
自販機でミネラルウォーターを買うより安いし、可愛いので、
のどが渇いたらついつい買っちゃいます。

なんてったって、キャップもかわいい。






息子はトーマスの買ってましたべーっだ!



外出するとついついジュースを買ってしまいがちだけど、息子も水好きでよかったです。



まとめ買いするとかわいい段ボールに入ってくるようですね。







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿




先日、息子とPLAZAにお買い物に行きました。
当然お菓子売り場の方に誘導されるのですが、お菓子の中で見つけたこちらが
かわいくて思わず購入しました。




デンタルプロ HARIBO ハブラシです。

グミでおなじみのHARIBOとデンタルプロハブラシのコラボ品。
大人用なのですがヘッドも小さ目なので、息子の仕上げ磨き用のハブラシとして購入してみました。
私が磨く分には力加減ができるので。

もちろん自分用もゲット♪お揃いです。





真ん中のくまちゃん部分が本物のグミのようなプニプニ感。
超ミニサイズなので、携帯するにも便利です。

283円とお手頃価格なので、プチプレゼントにもおすすめです。








いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。