ココカラブログ

♪ココロとカラダに嬉しいもので生活を楽しもう♪


テーマ:
スタバのクリスマス商品やドリンクが楽しみでたまらない冬。
今年もしっかり発売日をチェックして、発売日の朝にオンラインで
注文しようと張り切ってました。

・・・が、仕事でバタバタしていたら、すっかり忘れていた(涙)

午後になって気づいた時には欲しいものがSOLD OUT。

その日一日落ち込んでました。

次の日、天神に行く用事があったので、ダメ元で店舗に行ってみたら、余裕で在庫がありびっくり。
なんでも、オンライン限定のおまけのバッグが人気なので、店舗だったら大丈夫ですよと店員さんも言ってました。なーんだ。



ということで、欲しいものは全部ゲットできました。

上の3つのBAGが無料でいただけるBAG。こちらはそんなに必要ではないので、欲しい!という息子にあげました(なぜ欲しいのだろう)

早速今週からクリスマスを感じつつ毎朝頂いてます。おいしードキドキ
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いつもは飲んだくれて初売りに乗り遅れてしまう私ですが、
今年はなぜか早起きできてしまい、いつでも出かけられる状態に!
なんと開店前には天神についてしまったので、タリーズでお茶でも・・・と思ったら福袋が売っていたので買ってみました。

タリーズの福袋のトートバッグは中でタンブラーが転がらないような工夫がされていて、とっても使えそうだったので買ってみました。

中身がとってもお得だったので、スタバのも買ってみようと思い、お店がOPENしてスタバにも行ってみました。

するとタリーズと違って(って失礼な・・・)スタバはすごい行列!数年前にたまたま買えたのが奇跡だったようで、ここ数年は数年前に買えた時間に行っても売り切れてたんですよね(涙)

私が行った店舗では行列の間にも試飲用のコップにコーヒーを入れて配ってくれたり、室内での行列だったため、ノンストレスで買えました。



我が家は比較的お客様の多い家なので、今年は年始からタリーズやスタバの豆を楽しんでいただこうと思っています。

お洋服は普段着はもうセールで見なくても良かったので、卒園式用のスーツをお得にゲットして帰りました。

今年の初売りは大好きなコーヒーばかりゲットできて幸せでしたコーヒー
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の夏ハマってしまったのがiHerbで注文したサンダルフォーのオーガニックレモンティ。

初めはiHerbを教えてくれた友達の家で飲んだのがきっかけだったのですが、爽やかさと美味しさに目覚めてしまって、今年の夏だけでも3箱注文し、飲んでしまったほどです。友人へのプチプレゼントとしても重宝しています。

ホットでもアイスでも美味しいのですが、こちらに少しだけお砂糖を入れて飲むのがお気に入りです。(リプトンレモンティのような味になります)

iHerbでは、いつもお砂糖などもお安く購入できていて助かっています。

8月までは氷たっぷりのアイスティで楽しんでいましたが、昨晩はホットでいただきました。
ホットはホットで美味しかった。
今までサンダルフォーのお茶はコレ!!と感じるフレーバーがなかったのですが、こちらはドハマリしてしまいました。オススメです!!




St. Dalfour, サンダルフォー, Organic, Lemon Tea, 25 Tea Bags, 1.75 oz (50 g)


甜菜糖もiHerbで注文してます。




Now Foods, Beet Sugar, 3 lbs (1361 g)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿



息子の幼稚園の送り出しが意外と早い時間なのです。
朝の時間を有効活用したくてもお店が開いてなかったりも。
新学期のことでママ友とじっくりお話がしたくて、朝のスタバにお誘いしました。

3月31日にOPENしたVIORO店ではスターバックスリザーブのお取扱い店です。
「スターバックス リザーブ(R)」とは、世界でも希少性の高いコーヒーを提供し、バリスタがオーダーごとにコーヒー豆を挽き、一杯ずつ丁寧に抽出するワンランク上のコーヒー体験が楽しめるサービス。
普通のカフェでコーヒーを頼むような価格でスペシャルなコーヒーをいただくことができるので、とても魅力的です。



福岡では今のところVIOROにしかないコーヒー抽出機の「Clover」を使って抽出します。
コーヒープレス方式と真空技術方式を組み合わせ、米国で特許取得したバキュームプレス技術を使った抽出方法なんですって。

そして、リザーブ専用のカウンターに座らせてもらって、豆の説明や特徴を聞きながら、「Clover」を使って抽出するのを眺められます。
私もお友達もふーん、ふーんしか言えませんでしたが(笑)

朝からリッチで美味しいコーヒーが飲めるなんて幸せドキドキ


一方こちらはある買い物の別の日に・・・

チャンキークッキーフラペチーノ



すんごいハイカロリーっぽいけど、疲れた体にしみわたりました。
チョコレートチャンククッキーとチョコのパウダーがたまりません。

さっ!いよいよ明日から大好きなコーヒージェリーフラペチーノが発売されます。
こちらも楽しみです。




スターバックス(スタバ)ヴィア コーヒーエッセンスギフト☆(内祝い/出産内祝い/結婚内祝い/香...

¥2,376
楽天

【ポイント5倍セール】スターバックス(スタバ) オリガミ パーソナルドリップコーヒー SB-1...

¥1,080
楽天

スターバックスヴィアコーヒーエッセンスサマーギフト SVS-30E【楽ギフ_包装】【楽ギフ_の...

¥3,240
楽天

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の暖かな日に比べると、今週はほんとに寒いですよね。
先週なんて、暖かすぎて今年初のピクニックを決行したというのに。




そんなピクニックの際、いまさらながら、初めてセブンイレブンのコーヒーを飲んでみました。
ピクニックなどに行くと、どうしても缶コーヒーを買う羽目になるのですが、私はどうも缶コーヒーが苦手で飲めないのです。
コンビニで気軽にコーヒーが飲めるようになったのは有難い!

セブンのがなかなかだったので、今日はローソンのものに初挑戦してみました。
外出先で凍えそうだったので。
ローソンのもなかなかでした♪

お店の人に言われるまま、よくわからないままローソンのポンタカードを作ったのですが(無料)、なんとポンタカードを提示するだけで、安くなるんですね!支払いの時にプチ感動しました。


最近の夜のお気に入りはこちらです音譜


**illy/イリー エスプレッソ豆 デカフェ 250g×1缶

¥980
楽天

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
師走とはよく言ったもので。
11月まではなんとなくのんびりしていた私ですが、12月は寝る間を惜しむほどに忙しいです。

息子の幼稚園行事もなぜだか12月は盛りだくさん。
加えて夫も仕事が忙しく、飲み会も多く・・・。

なんだかんだでバタバタです。

息子の冬休みもあっという間に訪れてしまうので、今のうちに美容院や歯医者やその他諸々済ませておかねばならず。

大事な家電は壊れるし、修理高いし、新品にすると驚くほど高いし・・・。
はぁー。
忙しい時に頼りにしている家電が壊れるとほんとへこみます。

そんな時はスタバへ。

$ココカラブログ~福岡専業主婦日記~


このクリスマスシーズンの赤いカップ見るだけで癒されます(単純)

クラッシュマロンパイラテ、頼んでみたけど、やっぱり私には甘過ぎてドクロ

でも疲れてる時はこんなのもいいかラブラブ

クリスマスの飾りは11月中に済ませたけど、まだプレゼントの準備や年賀状の準備も終わってない汗

来週も頑張るぞ!と気合をいれました。

今日は今日で子供の集い。
母仕事、頑張らなくては~。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$ココカラブログ~福岡専業主婦日記~

この季節のお楽しみ音譜
スタバのジンジャーブレッドラテ、大好きです。

ほっこりひとりでスタバ時間。
この時間が本当に贅沢なひとときだと思います。

さて、私は以前プレゼントされて以来、スターバックスカードを利用しているのですが(プリペイドカード)、ラテを買ったとき、ちょうど5000円入金したら、お好みのドリンクを一杯お楽しみいただけるチケットを1枚いただきました。

5000円毎の入金で、12/25(水)までとのこと。
入金される機会のある方はお忘れのないよう^^

【STARBUCKS スターバックス】2013年限定Starbucks Holiday Gif...

¥2,814
楽天







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、ネスプレッソのカプセルを買いに行ったところ、
ちょうど期間限定で販売されている「マサラチャイ」の
発売日だったので、試飲させていただき、気に入ったので
買ってきました。

$ココカラブログ~福岡専業主婦日記~

HPより

シナモン、スターアニス、グローブの香りが融合し、インドのマサラ・チャイを想わせるようなフレーバー。グラン・クリュLivanto(リヴァント)の穀物のような香りを一層引き立てます。(チャイスパイス風味香料使用)

とのことです。

試飲でいただいたときは、そのままエスプレッソでいただいたのですが、おうちに帰ったらカプチーノやラテでいただきたいなと思って買いました。

でも、実際家でミルクで飲んでみると、スパイスの香りが薄まるなというのが感想。
もちろんおいしいですが。

やっぱりエスプレッソでいただくのが一番おいしい!と思いました。

おいしかったのであっという間にいただいてしまいそう。

期間中にもう少し追加で買っておこうと思いました。
$ココカラブログ~福岡専業主婦日記~





























いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

楽天でよくお買いものする澤井珈琲Beans&Leafさんからメールをいただいて、ちょっとびっくりしてしまいました。


今までもあったようなのですが、ちゃんと見たのは初めてで。





樽に入った福袋、その名も「福樽」


中身はこんな感じです。


●レギュラコーヒー 1000g
●ドリップバッグコーヒー 50個
●ブルーマウンテンシフォンケーキ
  (Sサイズ) × 1個
●インテリア用 コーヒー樽× 1個

以前、コーヒーを一緒に購入した友達が、樽がほしいって言っていたことがあって(趣味のガーデニングで使いたいらしい)、樽を買うことなんて出来るんだろうかって話していたことがあったんです。


これは、樽の中にコーヒーがたくさん入ってこの価格だから、樽がほしい人にはもってこいですよね。って、樽がほしい人がそんなにいるとも思えないけど(笑)


友達と一緒に購入して、私は中身を貰おうと思います^^


澤井珈琲Beans&Leafは他にも魅力的な商品が満載です~音譜





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログでは何度も書いてますが、私はコーヒーが大好きマグカップ*++

いつも豆をひいてゆっくり楽しんでいます。

ネスプレッソなど使ってアレンジを楽しんだりも。


ライオンコーヒーなどのフレーバーコーヒーも好きで時々

飲むのですが、1袋買ってしまうと途中で飽きてしまったり

することもあります。

そして、飲んでる途中で他の味を飲んでみたくなったり・・・

ということで、好きなんだけどライオンコーヒーをあまり

買わなくて。


ということで、先日ライオンコーヒーのワンドリップコーヒーを

買ってみました。こういうの売ってるの、知らなかったんです。



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~


数種類揃えて置いて、お客さんに選んでもらうのも

楽しいですよね。


買ってすぐに飲んでしまったので、また買いに行きたいと

思います♪


【ライオンコーヒー】ドリップコーヒー バニラキャラメル【メール便】56%OFF【インスタントコ...
¥55
楽天


【ライオンコーヒー】 ドリップコーヒー バニラキャラメル ボックス 【SBZcou1208】【...
¥1,260
楽天



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。