ココカラブログ

♪ココロとカラダに嬉しいもので生活を楽しもう♪


テーマ:


最近CMでもよく見かけるエリクシール ルフレ バランシング バブルをモニターでいただきました。




この商品、とっても珍しいんですが、缶に入ったムースタイプの洗顔料なのです宝石赤

このように手のひらにプシューっと出したときはジェル状なのですが、濡らした手で伸ばすとあっという間にモコモコのムースに変身するんです。



こんなちょっとの量なのに、顔に広げるとみるみるモコモコの泡になって気持ちよく洗顔できます。泡がとても細かくて、肌の隙間まで入っていきそうなここち良さがありました。

これ一本で洗顔もメイク落としもできて、洗い上がりもとてもしっとりしています。
とても気持ち良くて使い終わっても自分で買ってみたいなと思う商品でした。

今度旅行に行くときも持っていこうと思います。


資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


すっかりご無沙汰しています。
夏休みまであとわずか!ということで、仕事の合間にいろいろなことをバタバタと済ませております。

息子ももうすぐ夏休み!ということで、浮足立っております。
学校では、終業式前の数日までギリギリまでプールの授業があるのですが、学校のプールから帰ってくると、肌が荒れて真っ白になってませんか?

今の子は教室にクーラーがついていることもあって、肌も乾燥するんですよね。

もともと息子は乾燥肌気味で、お風呂上りに夏でもボディーローションをつけてね!とお願いしているんですが、スルーされるので、足はいつも粉がふいている状態・・・・。

そんなとき、第一三共ヘルスケア様からミノン全身シャンプーをいただきました。



アレルギーの原因物質を極力カットして作られた、低刺激性の無着色・微香性の全身シャンプーで、髪の毛も体も全身洗えるんです。

潤いを守りながら汚れを落としてくれるので、洗いあがりもしっとり。
こちらを泡モリモリにして洗っているようなのですが、お風呂上りはさわやかな香りで、肌もしっとりしています。

プールの日は学校から帰ってきてすぐにシャワーを浴びてもらうのですが、足の粉ふき具合も良くなった気がします。

これからの季節は旅行に行くことも多いですが、これなら1本で髪も体も洗えるので、荷物の多い子育て世代のご家庭にオススメですよ。

気になる方は是非チェックなさってみてくださいね。→ホームページ



第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Docters Meのキャンペーンに参加中[PR]

お腹が張って苦しいと感じたことはありませんか?
実は私、結構あるんです。
お腹が張り過ぎて、食欲がわかないことも。
でも、お腹の張りを感じている女性は5人に1人もいるんですって。
驚きじゃありませんか?みんな言わないだけで感じているんですねぇ。

医師監修のヘルスケアメディア「Doctors Me」では、そんな女性のために特集記事が組まれています。




お医者さん監修であれば、安心してみることができますね。

しかし、読んでみて、はぁ、やっぱり・・・。と感じました。
今まで気軽に放置してましたが、真剣に向き合わなければ!と身が引き締まりましたよ。

気になる方はチェックなさってみてくださいね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
大塚製薬のキャンペーンに参加中[PR]

女性の健康と美容に大きく関わると考えれているエクオールという成分をご存じですか?
40代以降になると、心身共に変化が訪れ、女性らしさを保つ力が衰えると言われています。
そんな女性をサポートしてくれるのがエクオールという成分なのです。

エクオールは大豆イソフラボンに含まれるダイゼインという成分が腸内細菌の力を借りて生まれる成分なのですが、この成分を作り出せる人と作り出せない人がいるんです。ちなみに日本人女性の50%は体内でエクオールを作れないと言われています。

そこで、乳酸菌で大豆を発酵させたエクオールを手軽に摂取できるようにしたのが大塚製薬の「エクエル」です。



エクエルは合成・抽出・濃縮を一切行っておらず、大豆を乳酸菌で発酵させて作っているので安心です。1日に4粒取るだけで10mgのエクオールが摂れるようになっています。

私は今のところ心身共に元気ですが、疲れを感じたときは試してみたいと思います。
気になる方は是非チェックなさってみてくださいね!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ピジョンのキャンペーンに参加中[PR]

私がベビーカーを押していたころから随分月日が経ってしまいましたが、今は私のときよりも種類もタイプも多くなっているような気がします。

これ!と思って選んでも失敗したーということはあるので、ベビーカー選びは慎重にしたいですよね。ピジョン調べでは89%のママがベビーカーに対する悩みとして「押しづらさ」を感じているんですって。



私は購入する前に色々と検討し、高くてもデザインや使いやすさ、機能性はこだわりました。おかげで使うストレスもなく、快適なベビーカー生活を送れました。

使ってわかった大変さやベビーカー選びのポイントについて書かれた記事があるので、これから選ぶ人は参考にすると良いですね→http://select.mamastar.jp/175799

気になる方は是非チェックしてみてくださいね!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


このたび花粉症&喘息もち&PM2.5に悩む私には嬉しい商品を試す機会を頂きました。




花粉吸着防止スプレーの資生堂「イハダ アレルスクリーン」です。

なんとこちらの商品は、スプレーするだけで花粉やPM2.5を肌や髪によせつけないというスプレーなんです。

霧も細かくて、メイクの上からも使えるし便利そう!

まだ花粉もPM2.5もひどくないので、効果を実感できるのはまだ先になりそうなのですが、今年はこの商品で早め早めの対策をしたいと思っています。

福岡ではPM2.5濃度が環境基準を超過する日が多いので、子供にも使っていけたらと思っています。
マスクは専用のものでないとあまり効果がないと言われていますもんね・・・
そして、子供はマスクをあまりつけたがらないし。

春からは親子ともどもお世話になりそうな商品です。

気になる方は是非チェックなさってみてくださいね!


イハダのキャンペーンに参加中[PR]

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


このたび、「ノンシリコン・ノンパラベン・鉱物油フリー」のHair Recipe ミント ブレンド クレンジング レシピ クレンジングシャンプーを試させていただきました。



この商品は、髪と地肌の詰まりや汚れを取り除くディープクレンジングシャンプーです。週1~2回、シャンプーの代わりに使用するとのこと。

以前からこのようなクレンジングシャンプーに興味はあったものの、使ったことがなかったので試す機会があって嬉しかったです。

使い心地は普通のシャンプーのようですが、ノンシリコンのためか洗い上がりは髪がきゅっとした感じに引き締まります。頭皮もスッキリ!

ノンシリコンに慣れていない人は独自の髪のキシみが気になるかもしれませんが、その後のコンディショナーの入り具合に感動するかもー。

私もいつものコンディショナーを使いましたが、いつもとは違う仕上がりで髪がサラサラでテンション上がりましたよ♪

気になる方は是非商品をチェックなさってみてくださいね!

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


翠松堂製薬のキャンペーンに参加中 [PR]

暖かくなって、虫が出てくるシーズンが近づいてきましたね。
我が家は私も息子も虫に刺されやすいので、虫よけは必須なのですが、やっぱり成分が気になったりして、いつも虫よけバンドをしています。

しかし、虫よけバンドは香りが強いのにあっという間に薄れてしまい、結構コストが掛かってしまうんですよね。息子に至っては虫よけバンド+虫よけシール貼りまくりだし。

小学校は幼稚園と違い、虫よけ対策もしてくれないので、去年は結構刺されました。
他のお子様に迷惑を迷惑を掛けられないので(香害?)虫よけシールを少し貼る程度でしたので。

そんな我が家に嬉しい虫よけ対策アイテムがやってきました。



生後6か月以上の赤ちゃんから使えるYUCCAの虫よけクリームです。



おしゃれなパッケージで虫よけクリームに見えないですよね。

しかも、赤ちゃんにも使えるやさしさで、アルコールフリー、弱酸性、低刺激性、無着色です。
虫よけに効果のあるディートが含まれているのですが、直接肌に触れないようカプセル化してあるんですって。



そして、1回つけると8時間効果を発揮するので、塗り直しの必要がありません。
園や学校に行く前に塗ってあげれば、帰宅まで効果があるんです。

そして、日焼け止めの上からも塗れるんだとか。
香りは優しいレモングラスのアロマでいわゆる虫よけスプレ―臭さはありません。



柔らかいテクスチャーで日焼け止めのような肌残りがなく、白浮きしません。

今年大活躍のクリームになってくれそう。

今から使うのが楽しみです。

気になる方は是非チェックなさってみてくださいね。



【赤ちゃんも使える虫よけ】ユッカ スキンプロテクター
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
暑くなってお洗濯する回数も増えましたが、P&Gジャパンさんのモニターで新しくなった「さらさ」をいただきました。

さらさは発売当初からお気に入りで使っているのですが、さらさは肌に優しい成分なのに汚れをしっかり落とすを兼ね備えた洗剤なんです。



蛍光料・漂白剤・着色料が無添加なので、淡い色合いのものが 多い赤ちゃん用の衣類でも、安心して使えるんですって。

洗上がりもしっとりしていて香りも良いのでオススメです。

気になる方は是非チェックなさってみてくださいね。

【P&Gジャパン】のモニターに参加中
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
私はリキッドファンデーションを使った後、お粉をつけて終了なのですが、今回は大人の女性のための「乾燥」「くすみ」に着目した成分をたっぷり配合したパルガントン ルースパウダー(全3色 1,800円(税抜))をいただきました。




実はこちら、2000年の発売開始以来、累計出荷数1,000万個を達成した仮面のマークでおなじみのロングセラー商品「シアトリカルパウダー」と同じ「パルガントン」さんの商品なんです。

こちらはサラサラパウダーなのにしっとりと仕上がるんです。それは粒子一粒ひとつぶをコーティングしているんですって。それをフワフワのパフで仕上げていくんです。このパフがまたフワフワでとっても気持ちいいんですよ。



自分が使っていた粉もなかなか良かったと思っていたのですが、こちらを使った後のサラサラ感は病みつきです。思わず自分の頬を何度も撫でてしまいます。

価格も安く、ずっと使い続けられそうで夏も活躍の予感。
なくなっても自ら買うと思います♪

ドド・ジャパンのキャンペーンに参加中
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。