ココカラブログ

♪ココロとカラダに嬉しいもので生活を楽しもう♪


テーマ:

アイコンママブロネタ「今日の昼ごはん」からの投稿


冬休みが終わって息子が幼稚園へ。
お正月明けに食べたい!と思っていたものをさっそく食べに行きました。

四川飯店の坦々麺。

冬休みや土日はどうしても長い行列ができてしまうけど、平日ならばさくっと食べられるので並ばずに済みました。



今回は汁なしで。
かなり前はチャーハンセットができるようになってたと思うんだけど(しかもおいしかった)
しばらく行かないうちにチャーハンがなくなっていて残念。

坦々麺は相変わらずおいしかったです^^



共立食品 陳健一杏仁豆腐 80g

¥210
楽天

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日スマホの画像を見ていたら、まだ載せてなった麺3種を

発見したので、載せてみます。



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~

Biviの中国大明火鍋城 天神食府の四川鶏冷麺


寒い日だったけど、ダウン着て買い物していたら、冷たい麺が

食べたくなって行きました。

冬に食べる冷麺も美味しいけど、やっぱりちょっと寒かった・・・。



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~

肉肉うどん


私、つい最近まで存在を知らなくて。

友達に聞いたら食べたくなってしまって行ってみました。

思ったより味が濃かったけど、しょうががきいて美味しかったです。

豚の角煮の煮汁の中にうどんを入れたような・・・そんな感じでした。



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~

南翔饅頭店に小籠包を食べに行ったのに、追加で食べた

坦々麺。寒い日だから体にしみて美味しかった~。


今月も美味しい麺に出会えるとイイナドキドキ




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年始めの外食は、なんとラーメンでした。

・・・と言っても10月くらいからラーメンを食べたかったのですが。


お正月に親戚にご挨拶に行った後、流れでラーメンを食べに

行こう!となり、久しぶりに丁度近くだったので、

ラーメンスタジアムに行ってみました。


数年ぶりのラーメンスタジアム。

何を食べていいのか解らず・・・笑

以前、雑誌で見て気になっていた「らーめん大」に行ってみました。



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~


こちら、麺の量が事前に選べるので(券売機で)安心です♪

そして無料で野菜が増量できます。



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~


私は野菜多め、麺は一番少ないのにしましたが、それでも

ボリューム大過ぎて最後まで食べられなかった。無念。

昔はもっといけたはずなんですけど・・・

そして、麺の太さがもやしと同じくらい太かったんです。

実は私、ラーメンの太麺が苦手でして。

完全に事前チェックミスでした。

スープの味は好みだったんですけど。

ココカラブログ~福岡専業主婦日記~

ちなみに野菜増し増しはこんなにボリューミー!

男性にはいいですよねー。


今年もこんな感じではありますが、沢山外食できるといいなにんまり





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先月、オススメ冷麺として、四川飯店のテイクアウトの

「棒棒鶏サラダ麺」 のことを書いたのですが、夫にも食べて

欲しいなぁと思って、再び買ってみました。



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~

でも、たれを掛けている時に、あれ?なんだか前回と違う・・・と

感じてはいたのです。



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~

なんだがタレのゴマ部分が一向に出てこないし、たれの色も

違う感じがして。


食べてビックリ。


「なんだか前回と全然味が違うーーー」


辛みも、味も全然っ!!違うのです。


思わず自作の「食べるらー油」を小さじ2杯も入れてしまいました。


同じお店で1ヶ月前くらいに買ったものが、こうも味が違くて

問題ないのかしら?と思うほど。

ちょっと、いや、お気に入りだっただけにかなりガッカリして

しまいました。


普段だと、こういう記事って書かないのですが、もし前回の

記事を見られて購入され、同じようにガッカリさせてしまった方が

いらっしゃったら、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


たまたま私が食べたのがハズレだったのかしら・・・と思い、

夫が食べた分についても聞いてみたところ、同じ感想だったので、

今の段階では本日食べたのが「通常」なんでしょう。


前回がたまたま美味しかったのか、何かが変わってしまったのかは

不明です・・・。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

もう何年もブログをご覧いただいている方には「今年もか」と

思われるかもしれませんが、今年もしつこく四川飯店の

冷たい坦々麺を食べる機会を狙っております。ムフ。


が、しかし!それに代わるお気に入りを見つけてしまいました。


最近ではデパ地下に行くことすら珍しくなってしまった私が

お中元を買いにデパートに行った際、購入してみました。


四川飯店のテイクアウトの「棒棒鶏サラダ麺」。

お値段525円也。


正直ね、あまり期待していなかったので、写真を撮って

いなかったのですよ。

所詮テイクアウトだし、、、なんて思ってね。


しかし、私のばかぁ!

近年まれにみるお気に入り冷麺になりそうではないか!!


ということで、慌てて商品名だけメモっときました。

また天神に行った際に購入すると思うので、写真は次回に。


525円なんて言ったら、コンビニの冷麺とそう変わらないお値段

ではないでしょうか?(知らないけど)

なのに具はたっぷりだし、たれのゴマ具合もいいしドキドキ

麺が細くてタレとの絡みっぷりもGOODです。

冷たい坦々麺は出汁っぽさでゴマ具合が薄まるのですが、

これは濃厚でヨシグッド! 辛すぎないのもお気に入り。


というわけで、お写真はないものの綴ってみました。



追記【8月17日】

内容がかなり変わっていたので、宜しければご覧くださいませ。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ココカラブログ~福岡専業主婦日記~


ずーっとラーメンを食べたかったけど、なかなか行く機会が

なかったので、週末ちょっとひとり時間をもらった際に、

サクっと食べてきました。


ひとり女子ラー=ひとりでラーメンを食べる女子

(スンマセン、勝手に作りました・・・)


5年ぶりくらいの(いや、もっと?)博多ラーメン膳です。

前は南区大楠にあったのですが、天神に移転してからは初。


ずっと食べたかったんですよ。膳のラーメン。

とんこつだけど、さっぱりめ。ごまは自分で入れられるし。

久しぶりに満喫しました。


しかし、ひとり女子ラーにはツライ、客ALL男性。

私が食べ始めたら、徐々に女子現れましたけど。

さすがにカウンターのみの店内で、ALL男性の中

ブログ掲載のための写真を撮ることはできなかったわー。

なので、苦し紛れに看板を。


最近油っぽいものを食べたりすると、胸やけ&頭痛に悩まされて

いたので、大丈夫かな?と思ったのですが、大丈夫でした。


さて、次はどこのラーメン屋さんに行こうかな。

と、前回言ったのも数ヶ月前だった気がするけど・・・。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2010年夏。


やり残したこと。


・美味しいかき氷を食べる

・あれを食べる。


ま、食べることばかりなんですけど。

かき氷ははたしてないものの、あれは食べてきましたよ。


あれって何だ?


このブログを昔から読んでくださっている方は解るはず!


四川飯店 2006年夏


2007年夏


2008年は出産直後(授乳中)のため断念。

2009年は食べたのですが、ブログに載せ忘れ。


・・・ときてからの、



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~ 2010年夏


初めて食べてから5年目の夏ですよ。歴史ですね。

ブログに書いていると、振り返れますから便利ですね。


はぁDASH!

今年も美味しかったですよ。やっぱり。

しょっちゅう食べられないのが心苦しい。


というのも、子どもと一緒じゃいけないので、一人のときじゃないと

食べられないんですよね。

ひとり時間の貴重な時間を行列並ぶために費やして

しまいました。



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~

しかも、そんな時だから「食べとかんと!!」と思って

欲張ってチャーハンセットですよ。

カロリー取り過ぎですよね。明らかに。


でも、お腹いっぱい胸いっぱいで、晩御飯入りませんでした。


うぅアップでも何なんでしょう。この達成感は。

私、夏、満喫したーと言わんばかりの満足感です。


あとはかき氷食べられれば完璧だな。


よろしければ1日1回の「ポチットな」をお願いしますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

結構前に、天神ルーチェ(アップルストアのあるビル)の

スタバに行こうとしたら、閉店していて、がっくしきていた時、

こんな看板を見つけました。



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~

反射してしまって上手く写ってませんが・・・。

うどんバイキング600円、焼き魚&惣菜バイキング800円

ってな看板。


前に記事にした時のランチ (2006年)は、定食っぽい

ものだったのに、大きく方向転換されたのですね。

かなり前からだと思うのですが、知りませんでした。


権八は以前記事にしたこともありますが、とっても広いし、

オシャレな店内だし、お座敷あるし、これは子連れには

いいのでは?と思いました。

ママ友に行ってみよう!と誘いまくっているのですが、

まずは様子を見るためにも家族で行ってみました。


私としては焼き魚&惣菜バイキングが良かったのですが、

うどんLOVEな1歳児がいるため、うどんバイキングに

行ってみました。

うちの息子、食の好みが激しいのですが、うどんだけは

確実に食べるので。


お座敷席(掘りごたつ式)もありましたし、テーブル席、

テラス席もありました。

子ども用の椅子の準備が恐らくないため、お座敷席は

子連れ率高し!でした。赤ちゃんから小学生くらいまで

てんやわんやな感じで・・・。いい意味でも悪い意味でも。


あと、男性率高かったですね。若い子からご老人まで。


席についたら、番号札が渡され、うどんが出来上がったら

番号で呼ばれます。



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~


で、カウンターに置いてある具を自らチョイスして乗せる。

という仕組みです。

薬味系あり、天ぷらありでナカナカ充実。



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~


ココカラブログ~福岡専業主婦日記~


お出汁もとっても美味しいし、うどんも美味しかったです。

天ぷらは揚げたてに当たればラッキーだけど、たいがい

冷めていたのでちょいと残念ですが、しょうがないですよね。


この天ぷらを利用(?)して、天丼を作れたり、豚丼の具が

置いてあったり、カレーが置いてあったりで、よく考えて

あるなぁと思いました。


天ぷらの中に唐揚げがあったりするので、唐揚げカレーに

したり、うどんのために置いてある温泉卵を豚丼に乗せたら

牛丼みたいになって美味しいぞー!という、大家族の

声が聞こえてきましたので、そんな利用もアリかなと。

また、うどんはおかわりOKなので、何度もおかわりしにいく

体格の良い男性を見ました。


で、飲み物も冷たいお茶や暖かいお茶、コーヒーなどもあり、

助かりますよね。


天神のど真ん中で600円でこの充実ぶり。

価格破壊ですねー。


私の場合、うどん屋に行って息子に取り分けを・・・と思っても

日によって食べる量が全然違うので、1人前頼んで良いのか

2人前頼んで良いのか、もしくは1人前+おにぎりを頼むべきか

かなりの葛藤なんですよね(どーでも良いと思いますが・・・)

なので、座敷でこのシステム、とっても助かるー。


というわけで、今度は焼き魚+お惣菜のバイキングに行って

みたいと思います。

リアル友の皆様お付き合いくださいませー。


よろしければ1日1回の「ポチットな」をお願いしますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。