ココカラブログ

♪ココロとカラダに嬉しいもので生活を楽しもう♪


テーマ:



昨年の話になりますが、パルコの新館にゴントラン シェリエが出来て、買ってみたかったけど、すごい行列でなかなか近づけませんでした。

ところが、年末のある日、行列がそんなに長くなかったので買ってみました。

うーん。やっぱり評判どおり美味しかった。
でも、クロワッサンはポールやメゾンカイザーも好き。
それぞれの良さがありますものね。

好物のクイニーアマンもドキドキ美味しかったな

なんだかおしゃれなパンが多くて目移りしてしまいました。
とはいえ、行列に並びながらのパン選びで、戻りたくても戻れない、選びなおしたくても取れない感じで上手に選べなかったです。
もう少し客足が落ち着いたらじっくり選んでみたいな。

袋やショッパーもおしゃれですね。
次は店内でゆっくり食べてみたいと思います。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日は朝からお出かけしました。
三越の地下でPAULのモーニングを食べました。



生ハムのバケットサンドも結構ボリューミー。
甘いパンもつけてくれるし、飲み物がついて500円くらいでいただけるなんて
お得ですね♪

福岡三越は地下一階がリニューアルされて、ますます見ごたえがあります。
平日はのんびり見られるので朝からお出かけすると有意義な時間を過ごせます。

プレオープンの時にパルコの新館にも行ったっきりなので、
今度はゆっくりパルコも見たいと思います。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに天神北にあるハートブレッドアンティークにて
ランチを食べました。

ランチといっても1階にあるパンを購入して、
2階でコーヒーをオーダーして食べただけですが。







写真右のカレーパンがとても好みでした。
チーズのパリパリ感がたまらない。

パンを温めるためのオーブンがあるので、アツアツを食べられます。

ここのお店の内装はトランプをモチーフにしているので、とても可愛いんです。
ランチ時にはいつも満席なので、空いてたらラッキー♪

朝のモーニングはかなりお得らしく行ってみたいと思っているので、最近ふしぎの国のアリスの映画と本をみたばかりの息子を今度連れて行こうと思います。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

高宮の三月田公園の近くにできたパン屋さん。




オープンしたてのときに一度行ったのですが、そのときはテイクアウトで。
先日イートインで食べてきました。




お庭を見ながらのんびりランチタイム。
ゆっくりとした時間を過ごすことができました。

こちらのイートインはベビーベッドまで置いてあって、お子様連れにも
優しいお店になってます。
ただ、古民家だった場所をパン屋さんにされているので、パン屋さんに行くまでに段差や狭さを感じますけども。

パンは小ぶりでいろいろ楽しめるし、甘いパンもおかずパンもバランスよく取り揃えてあるのでもっと色々食べてみたいな♪









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

トレボンでサンドイッチを食べようかな~なんて

軽い気持ちでブランチへ。


明日(24日)までの期間限定商品と書いてあったので、

サンドイッチを食べるのをやめ、組み合わせも重いな・・・と

思いつつ、こちらの2品を頂いてみました。



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~ 秋野菜のグラタンペストリー



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~  栗と小倉のパイ



秋野菜のグラタンペストリーはパイ生地がさっくさくで、

この生地食べられただけでも幸せでした。

やっぱりトレボンのペストリーはおいしいなぁ。

中には大きなさつまいもも入っていて、きのこといい、秋満載もみじ

とっても美味しかったです。


栗と小倉のパイも美味星

この組み合わせ大好きなんですよね。


期間中にたまたま伺えてラッキーでしたチョキ







ママブロ今日の昼ごはん )からの投稿

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私はクイニーアマンが大好きで、色々食べているのですが、

先日、お友達にビガレのクイニーアマンをいただきました。



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~

カリッカリのカラメル部分がたまりません♪

厚みのあるクイニーアマンもよくありますが、私はこのての

うすっぺらい感じが好みです^^


朝から紅茶とともに美味しくいただきました。

しばらくハマってしまいそう。カロリー高そうだけど・・・


今度は自分で買いに行きたいと思います^^







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

息子の冬休み最終日。
「美味しいパン屋さんにパンを食べに行きたい」と

リクエストがあったので、セ・トレボンにいってきました。

彼の中での美味しいパン屋=トレボンなので。



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~

大好きなブルーベリー&カシスのデニッシュをほおばって

おりました。


私はお気に入りのこちら。



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~

はっきりした名前は解らないんだけど、いちじくと

チーズのパン。下の生地が薄くて、固くて、パリッと

した感じの・・・です。

この組み合わせがたまらなく好きで。

本当はランチではなく、赤ワインのおつまみにしたい感じ。



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~

こちらは初めて食べてみました。

昔ながらのたまごパン。

うーん!美味しかった。

確かに昔ながらのたまごパン。

でも、ここまで美味しいのはトレボンだからなんだよね。


帰りにまた、たんまりパンを買って帰りました。

美味しかった♪


 



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日からチョコチョコ、パン屋に行った日記を書いていますが、

その続き。



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~

Bakery ABE(ベーカリーアベ) 南区塩原


価格も手ごろでソフト系のパンが多いかな。

万人受けしそうなパン屋さんという印象でした。



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~


ベークショップ イワハシ 中央区高砂


大橋にあったベークショップ イワハシが高砂にうつってきたよう。

先日、カイチに行った時、見つけたカフェはイワハシが

あったところでしたからね・・・。


昔ながらのパン屋さんという感じで、子供の好きそうなパンが

沢山ありました。

イートインもできるし、季節の良い時は外のテラス(小さめ)で

楽しめたらな・・・という感じです。



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~

BAKERY タツヤ(ベーカリータツヤ) 南区花畑


見るからにオシャレなパン屋さん。

中も素敵でした。

グルメなお友達が口を揃えて絶賛していましたが、

うわさ通りの美味しいパン屋さんでした。

ハード系もあれば、ソフト系もあって、どちらも好みの私は

ハートをわしづかみにされました。


ブリオッシュやデニッッシュ系のパンが美味しかった!!

シンプルだけどバターロールが美味でした。

チキンとキノコのベシャメルカルツォーネのベシャメルが

かなりの好みだったので、次回はクロックムッシュに

チャレンジ予定!


・・・パンライフ充実しています。

せっかく家にホームベーカリーがあるのに、美味しい

パン屋さんが沢山あるから、ついつい。

おうちパンも研究せねば!!と思う今日この頃です。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

うちはだいたい朝はパンなのですが、息子は焼いたパンを

あまり好まず。


ロールパンや食パンにジャムを塗ったりして食べています。


そんな話をお友達にしたら、大橋にあるパン・ド・カイチの角食が

美味しい!と教えてもらったので行ってきました♪



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~

5種類の小麦粉を使っていたり保存料が入っていないなど

沢山のこだわりを感じられます。


パンの耳まで柔らかく、練乳入りでほんのり甘いので、

何も塗らずそのままでも十分美味しい!


息子も何もつけず、むしゃむしゃ食べていました。


他にも気になるパンがいっぱいあったので、是非また行って

みたいと思います。


ちなみにこの日に買った「クリームパン」も美味しかった!

写真を撮る前にペロッと食べてしまってべーっだ!


あと、バナナの焼き菓子(名前を失念)もとっても美味しかったです。



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~

今度、焼き菓子を数種類買って、お土産にしても良いな♪と

思いましたよ。



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~

近くに可愛らしいCAFEを発見したので、こちらも次回行ってみたいと

思います♪




ブログでお小遣い 無料サンプルも
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、パン屋めぐりをしています。

涼しくなって、だいぶん食欲も戻り(いや、戻りすぎ)パンの

美味しい季節になりました。

パン屋めぐりは、それこそ西へ東へ。いや、東へ南へかな?

ますはpain stock(パンストック)。

私はハード系パンが好きなのに、未だに食べたことがなかったので。



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~

写真、色々撮りましたが、この倍以上は買ってます(笑)


家族3人で食べられるのかしら?ま、余ったら冷凍しよう!なんて

思ってました。

が、全然余らず。冷凍する分、残りませんでした。

ワインの美味しい季節に行けて良かった♪


特に写真左上のブルーチーズとベーコンのパンはワインに合う!

店名のついたパンストックは私好みのハードパンでした。


早速クリームチーズを買いに行きましたよ。


私はハード系のパンにクリームチーズを塗ってこしょうや

アンチョビ、オリーブなどと食べたり、

クリームチーズ+はちみつ、クリームチーズ+マーマレードなど

色々な食べ方をするのが大好きです。


ハード系が得意でない我が家の男性陣には

つぶあんパンやメロンパンが人気でした。


もう一回いって、大量購入(?)したいなと思いました。








いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。