ココカラブログ

♪ココロとカラダに嬉しいもので生活を楽しもう♪


テーマ:
夏休みももう10日以上経ちました。
毎日あっという間に過ぎていきます。
7月中にUSJに行って妖怪ウォッチのイベントを楽しもう!と思っていたのですが、どうやら入るのになかなか大変そう・・・というのをネットで知り(なかなか行ける日にちが確定しなかったため乗り遅れました・・・)行き先を急遽変更してみました。

ハウステンボス♪




行くのは10年以上ぶり?15年以上ぶり?でしたが、以前より子供も楽しめる感じになっていたので子供も大人も楽しむことができ大満足です。

園内のホテルに泊まったので、大阪に行くのとさほど金額が変わらなかったのがちょっと驚きですが・・・。

CMで流れている日本一のウォータースライダーを体験してみたい!と息子が言ってたので一緒にやろうかと思ったのですが、大人の女性が体験している姿を見なかったのでやめときました。

でも、息子は楽しかったらしく、何回もスライダー体験やプール内のすべり台を楽しんでました。

時間をたっぷりめに取った旅行だったので、園内もくまなく見ることができ満足のいく旅になりました。



背がギリギリなのに天空の城というアドベンチャーパークにチャレンジしていた息子。縄をつかむ手がギリギリ過ぎて、親の私の方が緊張してしまいました。




釣りアドベンチャーという約520インチの巨大画面&24人同時プレイできる釣りゲームにハマっておりました。普段から息子と夫はゲームセンターでやってるみたいなのですが、私は初!見事1位の魚を釣り上げて楽しかったです。



夜はビールまつりで何杯もビールを堪能!美味しかったー







夜景やイルミネーション、3Dプロジェクションマッピングなども楽しめました。

ハウステンボスといえばメルヘンな印象があって、男児には物足りないかな?と思っていたのですが、今は充実していて2日間では足りないほどたっぷり遊べました。

まだまだ夏休みは続きますので、来月はどこへ行こうかーと思案中です。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
東京に行ったときに息子が行きたがっていたのはナンジャタウンでした。
正直、池袋まで行くのは面倒だったけど、福岡では経験できそうにないので。



平日の夕方に行ったので、全然人がいなかったのですが、たまたま後ろの小学生にあおられて、息子は怖くて走ってアトラクションを終えてしまったのです。

本来ならば妖怪パッドを使って制限時間はあるもののじっくり体験できるものなのに。
係員の人も不憫に思ったのかもう一度やってもいいと言われたのですが、息子も怖がってできませんでした。お金も交通費も掛かったのに、わずか3分ほどで終了してしまうなんて。本当に残念でした。

気を取り直して、別日に同じく息子が行きたがっていた東京ジョイポリスに行ってみました。身長制限もあって乗れるものは少ないとは思っていたけど、雰囲気を楽しむには良かったです。

小学生になって背が足りたらまた行ってあげたいと思いました。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
前回の旅の続きを。
東京に行く!となったら行きますよね。ディズニーランド。
丁度アナとエルサのフローズンファンタジーの時期でしたし。



もちろんパレードも見ましたよ。



せっかくエルサが間近で魔法を掛けてくれたのに恥ずかしがってうつむく息子。

乗り物はストレスなく、乗りたいものに乗れたのですが、夕方からの人が尋常じゃなかったです。ディズニーには何度か行ったことありますが、今までにないくらいの人の多さ。

お土産を買うのも夕方だったので一苦労しました。
でも限定のアナ雪グッズを沢山買えて、女の子へのお土産が沢山できて良かったです。





でも、パレードも何とか見れて楽しかったです。

次はいつ行けることやら・・・。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
前回書いた旅のこと。今回は東京に行ってきました。
というのも、息子にどこに行きたいかと聞くと「東京」と。テレビを見ていて行きたいところは全部東京にある!と言ってました(笑)



で、始めに行ったのが「キッザニア」
実は、昨年尼崎のキッザニアに行ったのですが、その時が相当楽しかったらしく、今度は東京のキッザニアに行きたい!と言っておりました。中身はあまり変わらないと思うがね・・・と思ったのですが、私的には尼崎の方が見やすくて解りやすかったなぁというのが正直なところでした。



前回行ったときは身長が足りず免許が取得できなかったのですが、今回は見事免許ゲットで張り切って一番に車に乗車してました。

運転が大好きな息子「運転は城島の方が楽しいね・・・」と早くも「東京来た意味ないじゃん」発言をしておりました。でも、久しぶりのキッザニア、親子共に大満喫できました。









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
子供や家族との夏休み体験 ブログネタ:子供や家族との夏休み体験 参加中


夏休みは夫のお盆休みが1日しかなかったこと、帰省中のお友達とたくさん約束をしていたこともあって、県外への家族旅行は日帰りしかできませんでした。

9月に夫がお休みが取れたら遠出したいなとは思っているのですが。
春休みはUSJに行ったり楽しかったけど、夏休みは近場ばかりで若干不服・・・。

そんななか、市内ではありますが、ルイガンズに宿泊してきました。
息子が産まれてからは2回目なのですが、福岡市内でもリゾート感を感じつつも
子供とともに楽しめるホテルなのでは?と思います。

一日目はプールやバーベキューなどワイワイ楽しめましたが、二日目はあいにくの雨。
しかし、朝からとっても美味しい朝食をいただけて幸せでした。
お部屋の関係もあって、1階と8階を選べたのですが、私たちは8階でいただくことに。

朝からシャンパンサービス、ステーキや海鮮丼など選べました(飲まないし選ばないけど)

以前泊まった時はそんな感じではなかったので、お部屋やプランにもよるのかな?



息子は美味しいシリアルやドライフルーツ、ヨーグルトなど好きなものばかりあってうれしかったようです。

私はすっごく美味しいハムに感動しました。
おかわりしたかったけど、朝からそんなに入らなかった。

そして景色・・・。
晴れてたらきっと素晴らしい景色だったんだろうな。



来年は晴れたらいいな!と思いつつ。
絶対に来年も行きたいなと思うほどの楽しさでした。






AmebaGG ~恋する私、仕事する私、毎日を楽しむ私~
AmebaGG ~恋する私、仕事する私、毎日を楽しむ私~
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日熊本までドライブしてきました。
途中、立ち寄ったコンビニでこのようなポテトチップスを発見。



のりしょうゆ 熊本県有明海産のり

息子がくまもんがついたポテトチップス食べてみたい!というので、買ってみました。
くまもんついていても、味になんの変化もないと思うのだけど・・・
でもかわいいし、いっか!

普段あまりお菓子コーナーを見ないのですが、カルビーのポテトチップスのHPを見てみたら、意外と地域限定のポテトチップスってたくさん出ているんですね。

白しょうゆや牡蠣しょうゆなんてのも食べてみたいな。

カルビーといえば、先日書いたカルビープラス エッセンス、お盆時期にお友達が朝から並んだら、エライ目にあったそうです。4,5分なんかで食べられなかったよ!って。
お盆時期はねぇ。確かに並ぶでしょうねぇ。
悔しかったので、全種類食べてやった!そうです(笑)

私もまたカルビープラス エッセンス行ってみたいと思います^^

ポテトチップスのりしょうゆ味 58g×12袋入 地域限定でお楽しみいただける、地域に根ざした定...

¥1,600
楽天

ポテトチップス 九州しょうゆ 27g×24袋入 カルビー 人気の地域限定版に待望の小袋が出まし...

¥1,399
楽天

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先月、久しぶりに湯布院に行ってきました。

昨年の秋に行ったっきりだから、久しぶりで楽しかったです。



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~


ココカラブログ~福岡専業主婦日記~


美しい緑に身も心も癒されました~。



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~


途中で寄ったillyのカフェで飲んだラテが凄く美味しかった!

泡が見事で。

思わず店員さんに感動をお伝えしちゃいました。


illyのコーヒーはどこで飲んでも美味しいけど、

久しぶりだからか?感動。

今度JR博多シティやPARCOの方へも行ってみよう♪


途中で休憩した時のソフトクリームも美味しかったなsoft cream*



**【期間限定 お買得価格】illy/イリー エスプレッソ粉 デカフェ 250g×1缶
¥879
楽天


**【期間限定 お買得価格】illy/イリー エスプレッソ粉 ノーマルロースト 125g×1缶
¥467
楽天


illy イリー マグカップ
¥1,050
楽天




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ハワイでの楽しみは観光やビーチでしょうが、女はお買い物・・・という

楽しみもありますよね音譜


円高のおかげもあって、バッグや靴などもお得に購入できましたが、

私にとってのパラダイス、それはスーパーでした。


ウォルマート、Kマート・・・そしてホールフーズマーケットラブラブ

私はもうホールフーズに数年前から行きたいとずっと願っていたので、

行った時は興奮で震えました(笑)

ホールフーズに行きたいがために、半日家族につきあってもらったので。



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~


店内の撮影はしていないので、上手くお伝えできないんですが、

野菜の陳列やお惣菜の陳列がとにかく素敵でホレボレしちゃいました。

今までに見たこともないようなものに囲まれ、

大興奮の数時間でした。


美容系、サプリ系、食品系など気づいたら$400以上も使ってて、

お金はともかく荷物が持てないほどになっており、家族を召集しました。

(家族はとっくに飽き飽きして、モール内を散策してましたので)


それだけ買っても消化不良気味でしたが、ひとまず数年来の

野望をとげて、ひと安心でした。


ウォルマートやKマートも楽しかったです。

次に行く時はターゲットも行こう!

と次回の旅の計画を今から練るのでした(いつになることやら)


HAWAII旅行記も本日で終わりです。

お付き合いいただきましてありがとうございました。




お友達紹介プログラム
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ハワイではずっと食べてみたかったものを

ちょいちょい食べてみました。

朝、夜はホテルで・・・ということも多かったのですが、

ランチやおやつは手軽なものを沢山食べられて満喫しました。




ココカラブログ~福岡専業主婦日記~  ロコモコ



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~  パンケーキ



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~  エッグベネディクト


など。


ベターーーー。


あと、いろんな人のブログを見て食べてみたかった

パンダエクスプレスやサムズキッチンにも行ってみました。


どれも美味しかったです。


ミーハーなんで、パンケーキもエッグスンシングスで

食べてきました。並びましたけど。


息子なんて、調子にのってこんなことを。



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~  食べるふり~


生クリーム大っきらいなんですけどね。

それよりなんなんでしょ。この生クリームの量ったら。

半分も食べられなかったけど、軽くて美味しかったです。


パンケーキも思ったよりあっさりめ?

しかし、あの行列に並んでまで食べようとはもう思わないけど。

ホテルでの食事も素敵な演奏を楽しみながらいただけたりして

本当に素敵な時間でした。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ハワイでは冬の日本で出来ないこと、沢山満喫してきました。



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~  朝の散歩



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~  ダイヤモンドヘッド



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~  海水浴




ココカラブログ~福岡専業主婦日記~  散歩など



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~  息子は職業体験や



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~  動物園を満喫。



うちの母も久しぶりのハワイをとても喜んでおり、

私たち一家は初ハワイでおのぼりさんでした。


食事も美味しくて、英語が苦手でも戸惑うこともなく、

子連れにも優しく、素敵なところでした。









いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。