ココカラブログ

♪ココロとカラダに嬉しいもので生活を楽しもう♪


テーマ:

毎年、浜勝の福袋を買うのですが、今年も買って、早速お出かけの際に食べて帰ってきました。

 

今までは福袋1つで足りたのですが、息子ももれなく1人分食べるので、来年から2袋買っても良さそう!

 

■濵かつお食事割引券 500円分×2枚
■(西日本店舗※兵庫県より西の店舗の場合)
バラエティかつ定食 店内 お食事券×1枚
■(東日本店舗※富山県、愛知県、岐阜県より東の店舗の場合)
ロースとヒレかつ定食 店内 お食事券×1枚
※東西で内容が違います。
■お米(1kg)
■長崎ぶらぶら漬け×各1袋

 

という具合です。

毎年、うちの母にお米やぶらぶら漬けはあげてます♪

 

 

私は

かきふらいとヒレ膳

かきふらい/ヒレかつ/エビフライ/タルタルソース

というセットにしました。大好きなものがたんまり入っていて幸せ。

 

最近はカツはもとより、浜勝のドレッシング目当てで行っている気も。

新鮮野菜と黒酢で作った、生ドレッシングなのですが、熱を通さない製法で素材のおいしさが堪能できるんです。

 

これさえあれば、キャベツがいくらでも食べられる!

 

テイクアウトもできるので、近いうちに2本買いに行こうと思います。

あとは、浜勝と同じくらい薄くスライスできる道具をそろえるだけ。

それさえあれば、毎日キャベツでも大丈夫そう!

今年はダイエットも頑張りたいので、美味しいドレッシングを活用したいと思っています。

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
4月からルイガンズ×DEAN & DELUCAのコラボランチが開催されているそうなのですが、遅ればせながら行ってまいりました。

DEAN & DELUCA Limited Buffet at THE LUIGANS



盛り付け下手で申し訳ないのですが・・・。

九州の食材を使った色とりどりのおしゃれなブッフェということで、完全に女子向けな気がしました。

夫はブッフェ+ピザをオーダーするし、息子は一人でコース料理を注文するし。

でも、私は大満足♪
好きなものばかりで、お野菜をいっぱい食べられて幸せでした。

お料理ひとつひとつにパクチーやアボカド、セロリなどが入っているので、女性でワイワイ行った方が楽しそうですね。(男性は苦手な方、多いですよね)



コーヒー、紅茶もついていたのですが、マグカップもDEAN & DELUCAのものでした。

DEAN & DELUCAで大人気のデリフードをブッフェスタイルで食べられて、2000円はお得だと思います。

デザートは別腹♪なので、別に注文しようと思ったのですが(デザートはついていません)、息子がコース料理のスイーツを食べない!と言い出したので(お腹いっぱい)そちらをいただきました。




夏休みの宿泊も手配済み♪
プールで泳ぐの楽しみだな










いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日グランドハイアット福岡のアロマーズでランチしてきました。




夫から母と私へのホワイトデーということで。
夫は出張中で不在だったため、もれなく息子もついてきました。

今回の内容は20周年記念ランチビュッフェ ~ローストビーフ&グルメバーガー~ということで、子供にもウケが良さそうな内容。

結果、母や私より息子が一番満喫していました。

昔は肉なんて見向きもしなかったのに、小学生になってから、肉を食べるようになり、ローストビーフとハンバーガーを満喫していました。

ローストビーフはお箸でも切れる柔らかさで本当に美味しくて。
息子ががっついたのも納得ですにひひ

ハンバーガーは自分で作るスタイルで、ハンバーグやカツ、てりやきチキンなど中身を入れ替えて楽しめます。

私はハンバーガーより野菜を満喫。特に「アスパラガスのグリル カシューナッツ添え シェリービネガードレッシング」は大きなアスパラで食べごたえがありましたよ。

スイーツも3月はイチゴを使ったものが多く、堪能できました。

私の母も満喫はしていましたが、年齢も年齢なので、やっぱり野菜主体になってきますよね。ガツガツ肉をほおばる息子を見ながら、野菜ばっかり食べる大人たちでした。

帰りに下のWHOLE SQUARE FUKUOKAで、母がトマトを沢山かってくれました。



写真左下の塩トマトは本当に味が濃厚でおススメです。
ドレッシングかかってる?というくらい旨みがあります。

我が家は夫と息子がトマト好きなので、写真のものを2セットずつ買ってくれました。
WHOLE SQUARE FUKUOKA、母がかなりお気に入りのようで、他にもおススメの商品を沢山持たされ、せっかくランチをごちそうしたのに、それ以上買って押し付けられました。

うちの息子は赤ちゃんの頃から体が本当に丈夫で、病気をめったにしないのですが(インフルエンザも学校で猛威をふるうなか、切り抜けてました・・・笑)、毎日のトマトも関係あるのかしら?と最近思います。

私も息子を真似て美味しいトマトを食べてみようと思います。

久々に親子3代でゆっくり食事ができ、楽しい時間が過ごせました。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はお休みだったので、朝から定番コレクションに行こう!と張り切っていたのですが、洗濯やら掃除やらに若干力が入りすぎ、出遅れてしまった・・・。

到着した10:30頃には、目的だったパンに行列が。90人待ちといわれてしまった・・・。

ベーカリーTATSUYAのずんだのパンが買いたかったのですが、もう無理だろう・・・と早々に諦め、イートインで朝食をいただきました。



鈴懸とパンストックのコラボだそうです。

でも、すごく待たされた割にはパンがアツアツじゃなくて残念。
恐らく丁寧に盛りすぎているうちに、パンが冷めるパターンですよね。

餡は別添えにして、焼きたてのパンを持ってきた方がアツアツを味わえそう。

でも美味しかったです。甘すぎない餡子、鈴懸さすが!

そのあとは三越の京都展へ。

村上開新堂、黒七味、阿闍梨餅と目的の品を買えて満足でした。



週末お友達のおうちにお呼ばれしているので、村上開新堂のおやつを持っていこうと思います♪






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
もうすぐ丑の日!
街中いたるところに「うなぎ」の旗や注文のパンフレットが
置いてありますよね。

うなぎが大好物の夫と私は今まで食べたくなっても息子が興味を示さないので
お店に行けずいつもお持ち帰りでした。

今回はどうする?なんて話をしていたら、息子が「お店に行ってもいいよ」なんてびっくり発言をしてくれたので、先日行ってきました。

丑の日に行ったらどえらいことになるけど、先週行っても行列の長さは変わらず・・・。



予約しとけばよかったけど、息子の気が変わらないうちにスグに行きたかったので。



は~!やっぱり美味しかった。
お昼間から贅沢時間でした。

初うなぎの息子でしたが、気に入ってくれたので、これからはお出かけレパートリーの中に「鰻屋さん」を入れられそう。よかったー。

食べたばかりなのに、また行きたくなりました。

しかし、うなぎデビューが吉塚うなぎなんて羨ましすぎる!息子!


















いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
前にも書いたと思うのですが、私、カオマンガイが大好きで。
1月に福岡パルコの地下1階にカオマンガイの専門店ができてて、ずっと行きたいと思っていたのですが、なかなか行けずで。

息子が春休みに入る前に何が何でも行っとかないと!と思って、先日行ってきました。

こちらはバンコクで人気のお店が日本に上陸してきて、東京にもあるみたいですね。



こんな↑感じのメニューです。



まずはパクチーとオリジナルソースとスープが出てきます。
パクチーはなんと無料でおかわりできるのですが、パクチー基金という募金箱が置いてありました。
私はパクチー大好き!なので、もちろんおかわりして、募金してきました。



大好きなカオマンガイを満喫できて大変満足だったのですが、現地の味を極限まで再現しているというタイの味噌+甘みが私はなんとなく苦手でした。美味しいんですが、黒酢ベースで(黒酢も入ってますが)甘み控えめなタレが好きなんですよね。

なので、今度からはお持ち帰りして、自分好みのタレでいただこうと思います。
これは完全に個人的な好みの問題です。

いつもにぎわっていますし、大人気みたいですね。

ぜひまた伺いたいと思います♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
息子は大の焼肉好き。
家だとべとつくのが嫌なので、食べたくなったらお外に出かけます。
いつも近所の焼肉やさんに行くのですが、先日は天神で。







いつもとはちょっぴり違う大人の雰囲気にまんざらでもない様子。

私たち夫婦も子供が産まれてからは足が遠のいていたお店に久しぶりに行けてとても満足でした。

おとなしい子なので、飲食店ではさほど困らないのですが、年齢的に食べられるものが少なかったりとお店をチョイスしなければなりませんでした。最近では食べられるものも増えて、こうして一緒に外食できるのが何よりの楽しみです。お店の方さえ迷惑でなければ、色々チャレンジさせてみたいと思います。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
3連休初日は、過ごしやすいお天気で気持ちよかったので
家族で海の中道海浜公園まで出かけました。



コスモスもきれいに咲いていましたし、何より息子が思いきり体を動かして存分に満喫する姿を見れたのがよかったです。

普段運動不足の私も沢山歩いて、いい運動になりました。

お昼はルイガンズにて。

パスタランチに前菜、デザートのビュッフェをつけました。







スープは安納芋、パスタはナスと秋刀魚と秋の味覚を満喫しました。
スイーツも沢山の種類があって美味しかった~
チーズケーキが美味しくて、2個食べたかったけどググッと我慢して
1個にしましたべーっだ!

15日からは大好きなメゾンカイザーとのコラボランチなので、来月末までには
もう一度行きたいです。

今朝もメゾンカイザーのクロワッサンがどうしても食べたくなって
天神まで行ってしまった私。
雨が降る前に帰ってこれて良かったです。

明日は一日ゆっくりしようと思います。
ちょうど楽天のお買いものマラソン中なので、おうちでゆっくり
ネットショッピングかな~



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
まだまだ暑い日が続きますが、先日帰省してきた友達と
水炊きに行ってきました。



長野に行ったのは7、8年前だからすごく久しぶりでした。








↑このキャベツが甘くておいしかった!

友達の子供とうちの子供も一緒に行ったのですが、子供たちは水炊きよりも
唐揚げとご飯ばかり食べてました。

これから寒くなるから、水炊きの美味しい季節ですよね~




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休み期間中2回ほどランチに行ったSALVATORE CUOMO。
子供はファミレスでパスタやピザを食べたいと言うのですが、こちらがあまり食べたいものがないというか・・・
天神にもロイヤルホストがあったらまだいいんですがねぇ。。。


子供はファミレスや回転ずしが好きなようですが、やっぱりこういうお店の方が、母としては落ち着く・・・

とはいえ、ビュッフェスタイルですので、そんなにも落ち着けないのですが。



ピザの他にもサラダや前菜やパスタ、カレー、グラタン、その他おかず系もちょこちょこありまして、子供も楽しんで食べてくれて、お気に入りのお店になったようです。

ファミレスなどに行くと、ピザ1ホール頼まないといけないので、どうしても子供よりのメニューになってしまうのですが、このようなところだと、自分の好みのものを食べられるのでありがたいです。

しかも私好みの薄いピッツァ。
ゴルゴンゾーラなど子供とシェアするのには厳しいものをチョイスできるだけでもありがたいです。

子連れでランチの場合、何が困るかというと、どうしてもまだ一人前食べられないので、子供が食べたいメニューをこちらが気分でなくても食べなければならないということ。
うちは、お子様ランチというものを食べてくれないので(子供に人気のハンバーグやソーセージやエビフライが好きではないという・・・)。
ビュッフェはなんだか落ち着きませんが、少なくとも自分の好きなものは選んで食べられるというのが助かるかな。

ただ、ドリンクやスイーツはあまり好みではなかった・・・
夜はまた違うのかもしれませんが。

天神で子連れでランチとなると、今までちょっと考えてしまってたのですが、こちらは連れて行きやすいなと思いました。お店の構造的に席の間隔が狭いので、ベビーや小さすぎだとちょっと厳しいかもしれませんが、幼稚園児くらいからなら大丈夫そうでした。

店員さんもすごく優しくて、お料理を取ろうとした際、もうすぐ新しいのができますから、そちらをお召し上がりくださいと声をかけてくださったり、子供のビュッフェにはドリンクやスイーツもついているので、お取りくださいと気づいてない私に教えてくださったり好感が持てました。








いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。