ココカラブログ

♪ココロとカラダに嬉しいもので生活を楽しもう♪


テーマ:
yahooで「3.11」と入力したら、

検索ありがとうございます。
本日、「3.11」というキーワードで検索された方
おひとりにつき10円が、
Yahoo!検索から東北復興のために寄付されます。


というメッセージが出てきます。

他にもできることはこちら

Yahoo
→https://fukko.yahoo.co.jp/

google
→https://miraimanabi.withgoogle.com/


あとは個人でできることをコツコツと。
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

年末は30日まで仕事をし、年明けは3日から働くというバタバタの年末年始ですっかりご挨拶が遅れてしまいました。

息子の冬休みも本日で終了!
長いようで短い冬休みも終わり。
宿題が思いの他多く、若干焦りましたが無事に完了してホッとしています。
絵を描かせたり、作文を書かせるのってホント一苦労なんですよね。

冬休みは家族でスターウォーズを観に行く!と息巻いていたので、冬休み前から土日を利用しておさらい→息子をSWファンにすることに成功

これだけで大満足でした。

張り切って4DXで見ようと思ったのですが、希望の日は全て予約済みという想定外の出来事に。
しかし、3Dで観れました♪

吹き替えだったので、今月仕事がない日に字幕で再度一人鑑賞したいと思います。

お正月のセールはあまり参戦せず、セール前から狙っていたバッグと運動用のスウェットのセットを購入するだけというなんとも色気のないものになりました。

今年は仕事内容が若干変わり、昨年よりなんだかバタバタしそうな勢いなのですが、字のごとく忙しさでこころをなくさないよう、出来る限り丁寧な暮らしを目指したいと思います。

昨年は若干仕事に心を奪われていたので、今年は出来るだけ日々の美しいものに目を留めていきたいなぁと漠然ながらも思っています。

昨日「リトルプリンス 星の王子さまと私」の映画も観てきました。
ストップモーション・アニメーションで描かれる星の王子さまの世界とCGアニメーションで描かれる現代のお話が織り交ざっているのですが、それぞれに良いところがありました。

リトルプリンス 星の王子さまと私/宝島社

¥1,080
Amazon.co.jp


でも私はストップモーション・アニメーションで描かれる星の王子さまの世界をずっと観てたいな・・・というか、これだけもっと観たいなと思いました。

息子は全部を通して良かった!と絶賛してました。

帰りに博多阪急で開催中の「関西うまいもん大会」を満喫できたのも楽しかったです。

冬休みは沢山お出かけできなかったので、三連休に温泉に行ってゆっくり癒されようと思います♪

リトルプリンス 星の王子さまと私 (集英社みらい文庫)/集英社

¥756
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
12月の下旬から始まった冬休みももうおしまい。
すっかり通常モードの我が家です。

夫の仕事納めまでは息子とチョコチョコお出かけしましたが、夫が冬休みになってからは普段行かない遠い公園やスケート、遊園地など家族で休みを満喫しました。

スケートは私自身も20年以上滑ってなかったので緊張しましたが、夫と息子は昨年、一昨年と警固公園でスケート経験していたので、さほど困ることはありませんでした。
でも、警固公園のは氷のスケートではなかったので、多少楽しめていた息子でしたが、氷のスケートは今年が初!かなりびびって途中でくじけてました。
私はヨロヨロですが、転ぶことなく滑ることができ一安心でした。




遊園地はかしいかえんに行ったのですが、昨年できたコロンブースに初挑戦。
これ、体も動かせるし頭も使っていいかも!
私は見てるだけ・・・ですが。
息子はとっても楽しかったようです。



その他にも久しぶりに会う親戚や友達と遊んだり、ドンジャラ大会、トランプ大会、お年玉でのおもちゃのお買い物など楽しいふゆやすみでした。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
遅ればせながら・・・

あけまして おめでとう ございます

年末年始はなにかとバタバタしておりました。
見てくださってる皆様に年末のご挨拶ができず申し訳ございませんでした。

おかげさまで、家族みんなでのんびり過ごすお正月、とても楽しいものになりました。

毎年母がおせちを注文してくれるのですが、今年は和風のものプラス、
大好きなレストランの洋風おせちまで注文してくれ、ふぐ、からすみ
生ハム、チーズなども用意し、バラエティ豊かなものになりました。

うちの息子は牛ホホ肉の赤ワイン煮込みと生ハム、チーズにハマってしまい、フランスパンとともに食べてました。おせちはあまり食べず・・・汗



お酒も日本酒、シャンパン、ワイン(赤白)ビールといただき、お正月を堪能しました。
飲むのは大好きなのですが、年々飲むと眠くなってしまうので、普段はあまり飲まないようにしています(家事がおろそかになっていまうので・・・)
お正月だけは気にせずたくさん飲んでしまいます。おいしかったドキドキ

明日から通常どおりの生活を始め、夫と息子が来週良いスタートをきれるよう、サポートできたらなと思います。

昨年中もつたないブログをご覧いただきありがとうございました。
昨年よりは更新を増やしたいなと思っています。
本年も引き続きよろしくおねがいいたします。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお友達とランチの予定を以前から入れていたのですが、

ランチの前後に護国神社の蚤の市や薬院てんてん市にも

行くことになり(急遽決定!)非常に充実した一日になりました。


いやー。しかし歩いた歩いた。



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~  蚤の市


蚤の市は相変わらずの盛況ぶり。

私は行くの、3回目なのですが、今回は何も買いませんでした。

珍しい。

年々自分の買い物が上手なのか下手なのか、自分の買うものに

自信がなくなり、衝動買いをすることが減りました。

いいのか悪いのか。



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~

てんてん市は初参戦。

若干で遅れ気味だったのもあり、こちらも収穫なし。


しかし、護国神社から薬院まで歩いて、帰りは天神まで

歩く間に楽しいお店で色々収穫アリで、楽しいお買い物

時間でした。


友達とおしゃべりしていたら、歩く時間もあっという間でした。

しかし、日傘を忘れてしまい、散々・・・。


さて、おうちに帰ったら、カーネーションが飾ってありました。

そして、男子ごはん(ムスコ&夫が作った)カレーを

いただきました。


母の日=カレー


というCMが流れ始めたのはいつごろからでしょう?

何気に二人が作るカレーが食べてみたいとつぶやいてみたら

実現しました。


すっごく美味しかったにんまり


楽しい一日でした。


明日も楽しい予定が入っています。5月万歳!




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年の3.11からちょうど一年経ちましたね。

まだまだ不自由な生活を強いられる方も沢山いらっしゃると

思いますが、一日も早く平穏な毎日がおくれるようになることを

心よりお祈りしています。


さて、以前からブログでも何度かご紹介させていただいている

ブランディアさんですが、このたびチャリティプログラム

(寄付機能)ができたそうです。(過去記事はこちら


従来の買取システムに加え、買取金額内より全額寄付または

一部10円より自由に寄付することができるそうです。


昨年は沢山の洋服が路上に積み上げられるほど寄付されましたが、

被災地の方に届けられたのは一体どのくらいでしょうか?

(届けられるもの、そうでないものと仕分けだけでも大変だったようですね)


何かをしたいという気持ちはまだ皆沢山持っていると思います。

ちょうど、衣替えの季節でもありますし、このように大きな業者に

きっちりと買取っていただき、その金額を寄付するというのも

新たなカタチかも知れませんね。



寄付先は震災復興支援のみなみならず、下記の3つの団体の中から

選べるそうです。



 ●震災復興支援 日本赤十字社

 ●世界の子供たちへの支援 国際NGOプラン・ジャパン

 ●森林保護活動 アファンの森財団



お友達紹介プログラム
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数年、デパートのバレンタインイベントに行く気がしない私。

なぜだろう。ときめかない・・・。

今年はトキメキよりも、インフルエンザをはじめ、色々警戒

しておりまして、それらを優先させるため、人込みに行く

機会がめっきり減っております。


来年のバレンタインは息子も幼稚園に行っていることだし、

張りきろうかと思います(ホントか?)


というわけで、雨も降っていましたし、今日は息子と一緒に

クッキー作り。


息子はチョコレートが食べられないので、クッキーの方が

うれしかったようです。



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~

息子お気に入りのカーズで♪



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~


トミカ型でも作ってみました。



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~

ついでにプーさんの型もあったので作ってみました♪


雨の日のクッキー作りは意外と時間がつぶれるので

楽しいひとときです。


15時前に作ったので、おやつにいただきましたコーヒー



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~


ちなみに息子、ちゃっかりチョコをもらってましたが、

チョコよりもおまけについていたストラップにくぎ付け。

チョコは「ママにあげる」だそうです。


私もチョコをちょっと前にいただいたので堪能♪



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~

ココカラブログ~福岡専業主婦日記~  神戸フランツの神戸苺トリュフ


ホワイトチョコの中にフリーズドライの苺が入っていて

美味なのですよ


【数量限定!】マイアーニ(MAJANI)FIAT500ミニカー付フィアットチョコレート[専用紙...
¥2,310
楽天

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます。


皆様、新年いかがお過ごしでしょうか。



私は今日の日記を書くにあたって、

「ハテ、昨年のお正月はどんなことをしていたかしら・・・」と

思い、見てみると・・・


ヒィィーーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 昨年と今年、まったく一緒!

と自分自身ひいてしまいました。


というのも・・・


2011年、食べ収めのスイーツは鈴懸の苺大福ちゃん。


年明けはおせちを食べ、酔っぱらいすぎて、

午後からのっそり出掛ける。


住吉神社に行ってキャナルに太鼓を聞きに行って

家に帰ってまた飲む。


全く一緒でしたー。



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~

今年のおせちはプチ豪華でした。ワイン重やスイーツ重も

あったりして。


年末年始はとにかく飲んで飲んで飲みまくりでした。

ビール、日本酒、ワイン、スパークリングワイン・・・その他。

こんなに飲んだのは久しぶりだったので幸せでした。


今年のおみくじは小吉でした。昨年は凶だったから進歩!

住吉神社、昨年より出店が多く、参拝者も多かった

印象がありました。キャナル&JR博多シティ効果でしょうか。


JR博多シティといえば、初売りに張り切って朝から

行ってみよう♪なんて思っていたのですが、

昨晩録画していたガキ使を見ていたら寝坊してしまい、

家を出たのは昼過ぎになってしまいました。


といっても張り切って服を買うつもりはなかったので、

デパ地下を中心とした福袋(食品のみ)を色々買ってみました。

次の日記で福袋開けちゃいます^^


今年もよろしくお願いします。

昨年よりさらにマイペースな日記になると思いますが、

お付き合いいただけると嬉しいです(・∀・)




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は仲良しのお友達と忘年会と称して17階にある

お気に入りのお店で美味しい鉄板焼きを堪能してきましたカクテルグラス


そのあとショッピングなどを楽しみ、楽しい一年の締めくくりと

なりました。


明日はお正月の準備と共に、家族でのんびり過ごしたいと

思います。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


今年はいろんな意味で色々と考えさせられる1年でした。

そして自分の中でもいろんな変化がありました。


それを上手くは表現できないけど、いつか少しずつ

表現していけたら良いな・・・と思いつつ、細々と・・・

ちょこちょこ頑張っていこうと思います。


ブログもなんとなく今までと違う道になってはしまいましたが、

私なりに楽しんでマイペースでこれからも続けていきたいと

思います。


年末年始は私の周りでも体調を崩される方が多いです。

特にお子様たち。年末の病院は大混雑だったようですね。


皆様もお風邪など召しませぬようお身体に気をつけて

晴れやかな新年をお迎えになられるよう、心よりお祈り申し上げます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

来週からお友達とのクリスマスや忘年会の予定がチラホラ

入ってきているし、家族へのプレゼントや冬の洋服を

買い足しにキャナルシティ&博多駅にお買い物へ行きました。


キャナルシティでは「運河鉄道★スターナイン」に乗り、

(楽しかったけど、待ち時間が長く寒かった!!)



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~


博多阪急でウェルカムツリーに感動し、限定ショップにも

行ってきました!



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~


そして毎年恒例のジンジャーブレッドラテを飲めば、クリスマス気分も

俄然盛り上がるってもんです。



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~


風邪をひかないように注意せねば!


急に寒くなってきたので、皆様もご自愛くださいませDASH!




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。