ココカラブログ

♪ココロとカラダに嬉しいもので生活を楽しもう♪


テーマ:
先日家族で博物館に行く前に百道のコメダ珈琲でブランチしました。
以前朝9時ごろ行ったことがあったのですが、モーニングの時間帯は混むようで、待ち時間がかなりながかったのでやめたんです。

モーニングの時間が終わった11:30頃の方が空いていたので、その時間に行ってみたら待つことなく座れたので良かったです。

夫はフィッシュバーガー、私はエビかつサンドを頼んでみました。





大きいとは聞いていたけど、まさかこんなに大きいとはっ!!という大きさでした。
写真では伝わらないけど・・・

ちょっとした下駄ぐらいありました・・・。

パンがふわっふわで美味しくて、息子にパンをおおかた食べられました・・・。

自分が頼んだエビかつサンドより、夫がオーダーしたフィッシュバーガーの方が好みで結局半分こしちゃいました。

印象的だったのが、コーヒーの器がびっくりするくらい熱くて、コーヒーカップも厚みがあるからいつまでもコーヒーが温かかったのが嬉しかったです。これならBIGサイズ頼んでいいかも!と思えました。

思ったより美味しかったので、今度はモーニングにも行ってみたいな♪と思いました。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日帰省した友人と共にRHCafeに行ってきました。
先月行ったばかりですが、あの雰囲気の中でゆっくり話したくて。

お料理も美味しく、ゆっくりいただけましたよ。
写真の他にもオーダーしたんですけど、写真を撮ったのは3枚のみで。


RHハンバーガー&フレンチフライ



トマトやアボカドも入ったボリューミーはハンバーガーでした。


有田鶏のグリルチキンサラダ


このグリルチキンのサラダのソースがカレー風味で、香ばしく焼けたチキンやベーコンと相性抜群!
前回食べたRHカルフォルニアサラダも美味しかったけどこちらも好みでした。

そのほかにもミートソースやフレンチフライ&オニオンフライなどをオーダー。
ミートソースにはたっぷりのキノコが入っていて、独特でした。えのきまで入っててびっくり。
美味しかったけど、子供には不評だったかな・・・

そして、前回はベーコン&エッグのパンケーキを注文したのですが、今回はシンプルパンケーキをオーダーしてみました。



フワッとしたパンケーキ。でも前回のベーコン&エッグの時のパンケーキとは厚みや食感も違った気がしたし、焼き分けてるのかな?
ソースもシンプルパンケーキはキャラメルが入った甘めのものでした。
とっても美味しかったけど、私はベーコン&エッグのパンケーキの方が好みかな?

ゆっくりとした有意義な時間を過ごすことができました。
相変わらず美味しかったし。
今からの季節はテラス席も楽しめそうな感じです。
また近いうちに行こう♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
出来てからだいぶん経ってしまったけど、ロンハーマン福岡店に併設されたRH Cafeに行ってきました。

ロンハーマンの方にはちょくちょく行ってたんですけど、Cafeの方はなかなか行く機会がなくて。

友達がパンケーキが美味しいから、ホントおすすめだよ!と教えてくれたので行ってみました。




雰囲気もよくって、座席も広いし、子連れのお客様もチラホラいらっしゃて、何よりお店が素敵でテンションがアップ

フルーツ系のパンケーキを勧められていたんだけど、お腹もすいていたのでお食事系のパンケーキにしてみました。



パンケーキに添えられているバター風味のメープルシロップ(?)のソースが抜群に美味しかったです。

甘いのに、卵にもソーセージにも、もちろんパンケーキにも合うような。

今度は家族でのんびりブランチを食べに行きたいなと思いました。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿



ホワイトデーのお返し何がいい?と夫と息子に聞かれたので、ソラリアホテルのいちごのデザートバイキングにみんなで行きたい音譜とリクエストしてたんですが、見事に予約済みでドクロ

というわけで、苺フェア開催中のKIHACHI CAFEにおやつを食べに行きました。



夫と私はショートケーキを。
息子はパフェをチョイスしました。






とても大きな苺がゴロリと入っていて、美味しかったです。
最近ではカフェに行くと息子はちゃっかり一人前ペロリと食べてしまうからびっくりです。
もうとりわけが通用しないお年頃・・・。

今月は夫の休みが1、2日くらいしかないので、貴重なお出かけになりました。
来年のホワイトデーはいちごのデザートバイキング予約しなくちゃイチゴ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今月18日に天神地下街にOPENしたespressamente illy福岡天神地下街店に行ってきました。
illyのコーヒーすごく好きなので、便利な場所にできてうれしい♪
パルコにあったカフェよりも広くて、雰囲気はこちらのほうが好みです。



朝だったので、ホットサンドとセットで390円でした。
かなりお得!

ホットサンドはサーモンとほうれん草のものにしてみました。
他にも食べたいのがいっぱいあったので、しばらく通っちゃいそう^^

illyのカフェは食べ物もコーヒーも自分好みなので、本当にうれしいな~

前にパルコにあったillyの後にはジェラート ピケ カフェができるのかな?
そちらも楽しみです♪

illyといえば、このエスプレッソマシン、とっても気になってます。
スタイリッシュ―♪





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

息子の幼稚園も始まって数日経ち、久々にゆっくりした時間をもてるように

なったので、一人で喫茶店で美味しいウインナーコーヒーを飲みに行きたいな。

と思って、店屋町のブラジレイロに行ってきました。



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~


実はここ、ずっと行きたくて、一人の自由な時間が持てたら行こうと

ずっと思っていたんです^^


レトロな雰囲気漂って、昔ながらの喫茶店という感じ。
求めていたのはこの感じ!

流行りのカフェもいいけど、やっぱり落ち着くのは喫茶店です。



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~

とても美味しかったです^^


また行きたいな!と思いました。

でも、今週水曜日からの岩田屋のイベントにブラジレイロくるみたい♪

そちらも行ってみようかな^^


今度はスイーツやランチを目当てに行ってみたいと思います。


珈琲の楽しみ方BOOK―豆の選び方・挽き方、ブレンドの仕方がわかる (カンガルー文庫)/著者不明
¥620
Amazon.co.jp

珈琲時間 2013年 02月号 [雑誌]/著者不明
¥980
Amazon.co.jp

CasaBRUTUS特別編集 COFFEE BOOK (マガジンハウスムック CASA BRU.../著者不明
¥880
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の7月に天神の「ひよ子」があったところに、

あらたに「ひよこ」がカフェを併設した菓子店

「Frau Atsuko Kayashina(フラウアツコ かやしな)」がOPENしました。


1階が焼き菓子販売「SWEETS SHOP」、2階がカフェという構成。

いつも前を通るたびに気になっていたので、息子とデートしてきました。


バームクーヘンや生どらやきなどが店内で食べられるんです。

ブログでも何回も書いているけど、私はバームクーヘンもどら焼きも

大好きラブラブ!


バームクーヘンと言っても、ナチュラル、クラシックがあり、

2階のカフェでは、生クリーム付きの「本日焼きのバームクーヘン」が

食べられるということで、そちらを食べてみました。



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~

私が好きなタイプのバームクーヘンでした。


私は東京あたりのちょいと有名なバームクーヘンなどは苦手で、

むしろ昔っぽさが感じられるシンプルな感じが好きなのです。


焼き立てということもあり、ちょっと温かく、ふわっとして、美味でした。

添えてある生クリームも好きなタイプの生クリームでした。


バームクーヘンを食べたことない息子も、私があまりに美味しそうに

食べるので、欲しい!と言ってきて、なんと2つも食べちゃいました。


ということで、気になっていた生どら焼きもオーダーにひひ



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~

抹茶を頼んでみましたが、こちらも美味しかった。


でも、私はやっぱりバームクーヘンが好きドキドキ



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~


息子のオレンジジュースも美味しそうでした。



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~

私のコーヒーもアッツアツで美味しかったです。


4年前にクローズしたひよこの喫茶には一度も行ったこと

なかったんですが、同じひよこでもなんだか入りやすくて、

くつろぎやすかったので、これからはちょこちょこ行っちゃうと思います。


あの辺ってありそうで実はこのようにまったり出来るカフェって

なかった気がするので、有り難いです。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

以前からずっと気になっていたカフェでランチしてきました。

「玉川ポルタ」です。


南区のケンジーズドーナツの近く、玉川小学校そばにあります。



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~


子連れでもOKな雰囲気で主婦層にすごく人気があるそうで

OPENしたらすぐに席が埋まってしまうとのこと。

息子は幼稚園だったため、ゆっくりとランチを堪能できました。


ただね、ホントすっごい人気のせいか満員御礼でした。

平日なのにね。いや、平日の方が多いのか?

友達とおしゃべりしてたから気にならなかったけど、お料理が

でてくるまでに45分もかかりました。ちょっとびっくりー。

余裕を持っていかないと、子供のお迎えに間に合わないドクロ


友達が別の日に行った時は、そんなことなかったようなので、

私が行った時がたまたまそうだっただけかしら?



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~


私は牛すじと枝豆のカレーをオーダーしてみました。

すごく美味しくて、結構量も多かったんだけどパクパク

いっちゃいました。サラダも美味しかったなー。


お友達は日替わりランチをオーダーしていたけど、

小さいおうどんなんかもついていてお得でした。

お子さん連れには良いですね^^


ドリンクやスイーツは+○○円という感じで追加できます。


私はコーヒーをオーダーしたけど、美味しぃアゲと思ったら

珈琲chibaさんのものでしたマグカップ*


座敷席が2つあったので、お子様連れの方は予約必須だと思います。

その他の席でも予約客の方が多かったようなので、

予約はした方が確実でしょうね^^


ただ、ランチの内容やランチをやっていない曜日がある

ようなので、HPをチェックした方がいいと思います。


他のお友達も気になるーと言っていたので、また今度

行ってみたいと思います♪





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、お友達と薬院のtable&lifeでお茶してきました。


以前から気になっていたお店なので、やっと行けて良かった!

本当はランチを食べたかったんだけど・・・。

食のセレクトショップとのことで、カフェをはじめ、ケータリングや

スタイリングレッスンもされているんですって。



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~

コーヒーとチーズ饅頭をいただきました。


カフェでチーズ饅頭を食べられるって幸せ!

私、チーズ饅頭、大好物なんですよね^^


ここの紅茶はリントンのなんですよね。

販売もされていて、リントンの紅茶が飲みたくなった時に

サクッと調達できるのは有り難いです。


ちなみにコーヒーは久留米のあだちコーヒーセレクトのもの、

ほうじ茶はうきは新川製茶のものとこだわられています。


インテリアも白を基調としたスッキリした感じで、

本当に落ち着きます。


スコーンもスクエアケーキもいただいてみたいし、

ほうじ茶のパンナコッタも美味しそう!

おまけにランチメニューも流行りの塩麹を使ったものや

海老のビスクカレーなど気になるものが満載でした。


近いうちに是非また行ってみたいと思います。





ブログでお小遣い 無料サンプルも
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、お友達と赤坂のpapparayray(パッパライライ)でランチ

してきましたナイフとフォーク


ずっと行ってみたかったカフェなのですが、なかなか行く機会が

なく・・・念願叶ってです。



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~


古民家を改装したようなお店で、お庭の緑が大きな窓から

望め、とてもリラックスできました。


ココカラブログ~福岡専業主婦日記~


新緑の季節も爽やかで気持ち良いのですが、梅雨の

雨の日もしっとりとして気持ちよさそうだなと思ってしまい

ましたあじさい。


入口を開けると、玄関っぽい場所がまた素敵でハート



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~


ほっこり空間でした。


私はクロックムッシュのランチをいただいたのですが、

お隣の方が召し上がっていたサラダランチがとても

ボリューミーで美味しそうだったな。


もちろん、クロックムッシュも美味しかったです。


でも、私的には食後のコーヒーとカッサータが

かなり好みでした。



ココカラブログ~福岡専業主婦日記~


コーヒーもアッツアツで。

コーヒーだけでもまた飲みに行きたいと思えるほどでした。


こちらのお店は本当に癒されましたマグカップ*


今度はひとりで行って、ゆっくり味わい、もっと

まったりしてみようかなぁとたくらみ中です。

(お友達ともおしゃべりしすぎの、まったりしすぎので

結構長居しちゃいました・・・てへ

ブログでお小遣い 無料サンプルも
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。