ココカラブログ

♪ココロとカラダに嬉しいもので生活を楽しもう♪


テーマ:
鉄分不足で貧血気味の私ですが、夏はどうもその症状がひどく・・・。
生理前、生理中は特にひどくてふらつきを感じることもあります。

妊娠中は鉄剤を飲んでいましたが、産後は特に対処することもなく。

このたびモニターでチョコラBB Feチャージ 50mlを3本いただきました。



実はこのようなものを試してみたかったのですが、なかなか機会に恵まれず飲んだことがなかったんですよね。



早速ふらつきがちな生理の前日、1日目、2日目に飲んでみました。
小さいサイズですぐに飲め、味もピーチ味で美味しかったです。
ノンカフェインだから好きな時間に飲めるのも魅力的ですね。

3日間飲んでみて、いつもより頭痛やふらつきが少ない気がしましたが、個人差もあるでしょうね。
私はサイズも味も好みなので、また買ってみようと思いました。

気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

8月31日(金)まで Female Powerキャンペーンも開催されています♪
合計500名様に当たる Female Power キャンペーン



エーザイ様に商品をいただき、モニターに参加しています


いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


すっかりご無沙汰しています。
夏休みまであとわずか!ということで、仕事の合間にいろいろなことをバタバタと済ませております。

息子ももうすぐ夏休み!ということで、浮足立っております。
学校では、終業式前の数日までギリギリまでプールの授業があるのですが、学校のプールから帰ってくると、肌が荒れて真っ白になってませんか?

今の子は教室にクーラーがついていることもあって、肌も乾燥するんですよね。

もともと息子は乾燥肌気味で、お風呂上りに夏でもボディーローションをつけてね!とお願いしているんですが、スルーされるので、足はいつも粉がふいている状態・・・・。

そんなとき、第一三共ヘルスケア様からミノン全身シャンプーをいただきました。



アレルギーの原因物質を極力カットして作られた、低刺激性の無着色・微香性の全身シャンプーで、髪の毛も体も全身洗えるんです。

潤いを守りながら汚れを落としてくれるので、洗いあがりもしっとり。
こちらを泡モリモリにして洗っているようなのですが、お風呂上りはさわやかな香りで、肌もしっとりしています。

プールの日は学校から帰ってきてすぐにシャワーを浴びてもらうのですが、足の粉ふき具合も良くなった気がします。

これからの季節は旅行に行くことも多いですが、これなら1本で髪も体も洗えるので、荷物の多い子育て世代のご家庭にオススメですよ。

気になる方は是非チェックなさってみてくださいね。→ホームページ



第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ƒプレミアムレポーターズ公認マーク


このたび小林製薬様からブルーレットデコラルプレミアムのパルファムエレガントとパルファムフラワリーをいただきました。

実は、友達の家に遊びに行って、お手洗いを借りたときに使ってあって、かわいいし、良い香り~と気になっていた商品なんです。



小型の香水型の瓶に1回分のジェルが入っていて、便器に直接貼り付けることができます。



瓶を押すだけで、こんなに可愛い花の形になるんです。



我が家のトイレは窓もなく、照明も暗めなので、ハッキリしていないのが申し訳ないのですが。
このジェルを貼り付けると、便器全体に洗浄成分や防汚成分が行き渡るので、便器のキレイが続くんですって。

また、これ自体に香水のようなフレグランス効果があり、芳香剤などを置かなくても華やかな香りがします。1本で1回分(2ヶ所)の使い切りタイプだから衛生的!1本で約10日間使えるので、3本セットで1ヶ月使えます。

流れる水に色がつくこともないので、健康状態を確認したい方にも安心です。
香水のようなミニボトルがかわいくて、スタンバイしている状態もインテリアの一環になりそうです。

小さいので、トイレットペーパーの上や手洗い器の上にもスタンバイできそうですよ。



気になる方は是非チェックなさってくださいね!↓
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/bl_d_premium/


小林製薬様から「ブルーレットデコラルプレミアム」をいただき、モニターに参加しています。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
このたびアモーレパシフィックジャパン様より
エアクッション カバー 23 ミディアムベージュ(標準色)現品(ケース+レフィル)×1個をいただきました。




実は、この製品、以前にも使ったことがあってお気に入りのクッションファンデーションなんです。

そもそも、クッションファンデーションとは、BBクリームに続くベースメイクのヒット製品として世界中で話題の商品と言われ、IOPEブランドのものは世界10ヶ国以上で5秒に1個売れていると言われています。




IOPEエアクッションカバーはこのような小さなコンパクトで、開くと小さなパフが入っています。



ファンデーション自体は見た目パウダーなのですが、触ると湿り気のある印鑑の朱肉のようなリキッドタイプで、エアクッション専用パフの青色部分に押し付けて肌にポンポンと乗せるようにつけます。





私が今回いただいた商品はSPF45PA+++で、化粧下地、UVカットの効果があるだけでなく、エイジング効果のある成分が配合されていたり、お肌をきゅっと引き締めるクール感があったりと非常に優秀なファンデーションです。

これからの季節、化粧するのも暑くて億劫ですが、肌にのせるとひんやりして気持ちよく、肌にポンポンとスタンプのように押して塗るので、日焼けで荒れた肌にも塗りやすく、カバー力もあって重宝します。

他社のファンデーションだと、日焼け止め、下地、ファンデーションと塗らなければならず、手間が掛かりますが、これだとファンデーション+仕上げのパウダー程度で済むので、お化粧タイムも時短できますよ。

以前使ったときも、友人にプッシュしまくりだったんですが、夏なのに崩れずよれていない肌を褒められたので、今回も使い心地や機能性をタップリと紹介してみました。独自のパフが肌にのせたときに気持ち良いので、摩擦感を感じることもなく、シワの防止にも良さそうです。

今だけ発売記念で送料無料のプロモーションも行われています。お得に入手できるチャンスなので、気になる方はチェックなさってみてくださいね!

https://iope-store.jp/user_data/air_cushion/new/index.php



アモーレパシフィックジャパン様に商品をいただき、モニターに参加しています




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Docters Meのキャンペーンに参加中[PR]

お腹が張って苦しいと感じたことはありませんか?
実は私、結構あるんです。
お腹が張り過ぎて、食欲がわかないことも。
でも、お腹の張りを感じている女性は5人に1人もいるんですって。
驚きじゃありませんか?みんな言わないだけで感じているんですねぇ。

医師監修のヘルスケアメディア「Doctors Me」では、そんな女性のために特集記事が組まれています。




お医者さん監修であれば、安心してみることができますね。

しかし、読んでみて、はぁ、やっぱり・・・。と感じました。
今まで気軽に放置してましたが、真剣に向き合わなければ!と身が引き締まりましたよ。

気になる方はチェックなさってみてくださいね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
イハダのキャンペーンに参加中


イハダのキャンペーンに参加中
イハダのキャンペーンに参加中

毎年夏になると悩まされる虫問題。
特に蚊は刺されることでかゆみを伴うし、集中力はなくなるしで嫌ですよね。
子どもにはできるだけ安心なものを使いたいというのと、化学成分が入っていない物を使いたいというのもあり、そのようなもので対応してきました。

ただ、今までのものは香りがあまり好みではないというのもあり・・・

そんな私ですが、このたびモニターでイハダ アウトドアスクリーンをいただきました。



綺麗なブルーのボトルが特徴的で、かばんの中に入れても邪魔にならない50mlと家族みんなで使える125mlの2種類があります。



ミストタイプの細かい霧で服や空間に向けてスプレーするだけです。

虫の嫌がるユーカリ、ゼラニウム、ハッカ油がベースらしいのですが、そんなにスーッとするタイプの香りでもなく、化粧品のような香りです。これなら違和感なくつけられそう!

この夏大活躍の予感です。
気になる方は是非チェックなさってみてくださいね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
大塚製薬のキャンペーンに参加中[PR]

女性の健康と美容に大きく関わると考えれているエクオールという成分をご存じですか?
40代以降になると、心身共に変化が訪れ、女性らしさを保つ力が衰えると言われています。
そんな女性をサポートしてくれるのがエクオールという成分なのです。

エクオールは大豆イソフラボンに含まれるダイゼインという成分が腸内細菌の力を借りて生まれる成分なのですが、この成分を作り出せる人と作り出せない人がいるんです。ちなみに日本人女性の50%は体内でエクオールを作れないと言われています。

そこで、乳酸菌で大豆を発酵させたエクオールを手軽に摂取できるようにしたのが大塚製薬の「エクエル」です。



エクエルは合成・抽出・濃縮を一切行っておらず、大豆を乳酸菌で発酵させて作っているので安心です。1日に4粒取るだけで10mgのエクオールが摂れるようになっています。

私は今のところ心身共に元気ですが、疲れを感じたときは試してみたいと思います。
気になる方は是非チェックなさってみてくださいね!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
このたび株式会社ドコモgacco様のご紹介で自分を成長させる 最強の学び方という本をいただきました。

「自分を成長させる最強の学び方」


この本は日本版オンライン講座・MOOC(ムーク)であるgaccoの代表取締役社長の伊能美和子さんが書かれたものです。MOOC(ムーク)とは、社会人が様々な原因で諦めてしまう「学ぶ」ということを克服するために世界的潮流となっている無料オンライン講座です。この本ではMOOC(ムーク)のすばらしさや学ぶことの意味について書かれています。

人工知能の発達で、将来的に奪われる仕事が数多くあると言われていますが、その事実を受け入れつつ、自らも学び続けることで、時代の流れに乗って、自分自身をアップデートしていく大切さがも書かれていますよ。

この本を読む少し前から私も独学で英語の勉強を始めているのですが、これがなかなか難しい。まず時間を捻出することが最重要課題です。そしてモチベーションの問題。これはひとりだと陥りやすい問題です。かといってスクールに通う時間もないし、グループの中に入って学ぶ勇気もない。細々と続けていますがイマイチ成果が感じられないのが現状です。


そんな問題を見事に解決されているのがオンライン講座のgaccoです。

gaccoの大きな特徴は無料動画で誰でも学べることです。1回の動画が10分程度と短いものなので、通勤・通学はもちろんのこと、家事をしている最中でも見ることができます。

私も早速無料登録して、興味のある講座を受講しています。
子どもの発達を科学する、子どもの学びを科学する、子どもの問題を科学するの3講座なのですが、動画なので、料理を作るときや食器の後片付けをするときに見ています。何かをしながら学べるって最高です!そして無料というのがありがたいですよね。講座が完了したら、理解度確認クイズがあるので、自分がどのくらい習得できたのかを知ることができます。




参考書や本だと、何かをしながらということはできないので、この動画を見ながら学べるというシステムは忙しい社会人にとって良いですよね。子どもも「何を見てるの?」と聞いてくるのですが、お母さんもお勉強しているんだよと話すと、僕も宿題しちゃおう!と一緒に勉強してくれます。

子どもに学ぶ大切さや学ぶ姿を見せられるのも良いと思います。
動画を見てたら、いくつも気になることが出てきて、それをさらに調べるという良い習慣ができました。これからもちょくちょく利用させていただこうと思います。


ドコモgacco 様に商品をいただき、モニターに参加しています


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
このたび「ポスト・イット」でおなじみのスリーエム様から欲しかったものをモニターでいただきました♪




この商品は自宅で簡単にラベル印刷ができるもので、無料でダウンロードしたソフトでお店みたいなラベルが簡単に出来てしまうのです。

キッチン周りのものは自分では把握できているものの、家族やたまに遊びにきたうちの母には???と思うものがあるので、このたびこちらの商品を使ってラベルを作ってみました。



ラベルシール ハイグレードタイプ

何もついていない連結タイプの茶筒には、どんな茶葉が入っているかを貼ってみました。



そして、一味、七味、ピンクソルトになどのぱっと見わかりにくい調味料にもペタッ。




簡単に沢山のラベルが一度にたくさん作れてしまうのが便利なところです。

先日、ちょっと早めのお花見をしたのですが、近所だったので、炊き立てのご飯とレタスだけを持っていき、タッパーに具を詰めて、おにぎりに入れたり、サラダにトッピングしたりして楽しみました。




軽く蓋を閉めていても表示されていれば何がどこにあるのか分かりやすくて評判も◎でした。

そこで、話に出たのですが、子どものお弁当を作るときにおにぎりラップの上からこのシールを貼ると中身がわかりやすくて良いよね!と。

次回は「うめ」「さけ」「おかか」などのシールを子どもと一緒に作って、遠足や運動会に活用してみようと思います。

この手の商品って気になっているけどなかなか試す機会もないから、購入するのも先延ばしにしがち。でも、実際使ってみると簡単に使えて暮らしの楽しみが広がるので、是非取り入れたいもの。関東圏の方は4/27~29に東京ビックサイトで開かれる日本ホビーショーにスリーエムのエーワンとスコッチのブースが出店されるそうなので、そのような場所で試してみるのも良いですね。

スリーエムさんといえば、「ポスト・イット」が有名ですが、知らないうちに色々と便利な商品が出ているようなので、今度文房具屋さんをチェックしてみようと思います。(詳しくはこちら→http://www.post-it.jp)

新入園、入学、進級にも、便利なグッズだと思うので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

「A-one ラベル屋さん.com公式サイトはこちら」


スリーエム様に商品をいただきモニターに参加しています




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ピジョンのキャンペーンに参加中[PR]

私がベビーカーを押していたころから随分月日が経ってしまいましたが、今は私のときよりも種類もタイプも多くなっているような気がします。

これ!と思って選んでも失敗したーということはあるので、ベビーカー選びは慎重にしたいですよね。ピジョン調べでは89%のママがベビーカーに対する悩みとして「押しづらさ」を感じているんですって。



私は購入する前に色々と検討し、高くてもデザインや使いやすさ、機能性はこだわりました。おかげで使うストレスもなく、快適なベビーカー生活を送れました。

使ってわかった大変さやベビーカー選びのポイントについて書かれた記事があるので、これから選ぶ人は参考にすると良いですね→http://select.mamastar.jp/175799

気になる方は是非チェックしてみてくださいね!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。