ココカラブログ

♪ココロとカラダに嬉しいもので生活を楽しもう♪


テーマ:
このたび「ポスト・イット」でおなじみのスリーエム様から欲しかったものをモニターでいただきました♪




この商品は自宅で簡単にラベル印刷ができるもので、無料でダウンロードしたソフトでお店みたいなラベルが簡単に出来てしまうのです。

キッチン周りのものは自分では把握できているものの、家族やたまに遊びにきたうちの母には???と思うものがあるので、このたびこちらの商品を使ってラベルを作ってみました。



ラベルシール ハイグレードタイプ

何もついていない連結タイプの茶筒には、どんな茶葉が入っているかを貼ってみました。



そして、一味、七味、ピンクソルトになどのぱっと見わかりにくい調味料にもペタッ。




簡単に沢山のラベルが一度にたくさん作れてしまうのが便利なところです。

先日、ちょっと早めのお花見をしたのですが、近所だったので、炊き立てのご飯とレタスだけを持っていき、タッパーに具を詰めて、おにぎりに入れたり、サラダにトッピングしたりして楽しみました。




軽く蓋を閉めていても表示されていれば何がどこにあるのか分かりやすくて評判も◎でした。

そこで、話に出たのですが、子どものお弁当を作るときにおにぎりラップの上からこのシールを貼ると中身がわかりやすくて良いよね!と。

次回は「うめ」「さけ」「おかか」などのシールを子どもと一緒に作って、遠足や運動会に活用してみようと思います。

この手の商品って気になっているけどなかなか試す機会もないから、購入するのも先延ばしにしがち。でも、実際使ってみると簡単に使えて暮らしの楽しみが広がるので、是非取り入れたいもの。関東圏の方は4/27~29に東京ビックサイトで開かれる日本ホビーショーにスリーエムのエーワンとスコッチのブースが出店されるそうなので、そのような場所で試してみるのも良いですね。

スリーエムさんといえば、「ポスト・イット」が有名ですが、知らないうちに色々と便利な商品が出ているようなので、今度文房具屋さんをチェックしてみようと思います。(詳しくはこちら→http://www.post-it.jp)

新入園、入学、進級にも、便利なグッズだと思うので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

「A-one ラベル屋さん.com公式サイトはこちら」


スリーエム様に商品をいただきモニターに参加しています




いいね!した人  |  リブログ(0)

cocokaraさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。