ココカラブログ

♪ココロとカラダに嬉しいもので生活を楽しもう♪


テーマ:
このたび株式会社 太田胃散様からのモニターで豆乳専用種菌 ソイヨーグルをいただきました。

この商品は京都・上賀茂の伝統食品である「すぐき漬け」の農家の全面協力で作られた豆乳専用のヨーグルト種菌なんです。

良質の乳酸菌を摂りたくても、乳製品が摂れない、乳製品を摂りたくない方にピッタリ♪



通常、ヨーグルトを作るときは、室温では固まりにくく、ヨーグルトメーカーなどが必要ですが、この商品は煮沸消毒した容器に豆乳を入れて、豆乳専用種菌 ソイヨーグルを入れて混ぜるだけ!あとは蓋を閉めて室温で置いておくだけです。



中には説明書も入っているので、初めて作る方にも安心!



我が家は無印良品の蓋つきガラス容器を使用しました。



豆乳専用種菌 ソイヨーグルを入れて



煮沸消毒したスプーンで混ぜます。



あとは蓋をして室温に置いておくだけ!

室温によって置いておく時間は異なりますが、今の時期だと30時間くらいで出来ました。普通にヨーグルトを作るよりも長めですが、きちんと固まってきます♪



出来あがりドキドキ

味の方は良い意味で裏切られました!豆乳臭さがすっかりなくなって、すごく食べやすいんです。以前、ヨーグルトを種菌にして豆乳でヨーグルトを作ってみたのですが、そのときは豆乳臭さが際立って食べづらかったんです。豆乳は大好きなんですけどね。こちらの商品は酸味がない分とてもまろやかで豆乳の美味しさが引き立っているんです。



私は濃縮タイプのざくろジュースの原液を掛けて美味しくいただきました。
甘くなくて、酸味もないのでお料理にも活用できそうです。

たとえば、そばつゆとワサビで前菜っぽく食べるとか・・・
湯葉のような味なので、色々試してみよう!

今度作るときはフルーツを乗せたり、黒蜜を掛けたり、色々アレンジして食べようと思います。
10包入りのお徳用もあるそうなので、是非購入してみようと思います。

太田胃散様に商品をいただき、モニターに参加しています


いいね!した人  |  リブログ(0)

cocokaraさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。