半熟たまごボール | ココカラブログ

ココカラブログ

♪ココロとカラダに嬉しいもので生活を楽しもう♪

私は半熟卵が大好き!
普段は温泉卵を購入し、そのままたれをかけて食べたり、納豆に入れたり、どんぶりものに乗せたりとしていますが、家で簡単に作れたらな・・・でも食べるたびに作るのってちょっと面倒・・・と思って毎回購入していました。

正直平日は朝ごはんや昼ごはんって一人だし、簡単手軽に済ませたいのです。

そんなとき100円ショップのダイソーでこちらを発見。



半熟たまごボール

使い方は簡単!



卵の黄身に穴をあけ、電子レンジでチンするだけ。
説明書には500wで50秒とありますが、我が家のオーブンレンジでは60秒のほうがいい感じでした。

これなら洗うのも簡単だし、結構な割合で使っています。
おすすめです♪