ココカラウィメンズクリニックのブログ

名古屋市東区泉にありますココカラウィメンズクリニックです。久屋大通駅すぐ。女性専用クリニックです。婦人科・漢方女性内科・乳腺外科の保険診療。乳ガン検診、子宮ガン検診、各種婦人科検診。アロマセラピー、鍼灸、美容鍼、カウンセリングなどの代替医療。


テーマ:
すべての詳細は アンブロシアのホームページへ
http://www.ambrosia-kk.com/index.html


通常「アレルギー」として注目されているのは
即時型のIgE抗体によってひきおこされる
即時型アレルギーです
国内の保険診療で調べられるのはこのIgEのみです

遅延型のIgG抗体アレルギーは
気がつきにくいタイプのアレルギーで
長年の食物摂取によって、知らない間に蓄積され
疲労や頭痛、皮膚トラブル、じんましん、消化不良など
さまざまな慢性トラブルの原因となっていることがあります


下記の症状に悩む方は
1度IgG遅延型アレルギー検査をおすすめします。



 

消化器官

 

消化不良、吐き気、嘔吐、過敏性腸症候群、下痢、便秘、膨満感、胃潰瘍、肛門掻痒、腹部のけいれん痛、
疝痛(赤ちゃんの場合)

 

尿路

 

頻尿、排尿時の激痛と夜尿症(子供の場合)

 

認識・精神

 

極端な感情起伏、不安、ゆううつ、過食症、集中力不足、疲労、活動過多と不機嫌(子供の場合)

 

頭と首

 

耳感染、鼻詰まり、反復性の副鼻腔炎、頭痛、片頭痛、咽頭炎、口のびらん

 

胸

 

喘息、不規則な心拍

 

筋肉と関節

 

筋肉痛、関節痛、関節の炎症、関節リウマチ

 

その他

 

水分貯留、体重増加、湿疹、じんましん、過剰発汗

 



当院では


IgG96種類スタンダードパネル検査 

診察料・カウンセリング料込み ¥29800(税込み)です


上記にIgA追加は プラス +¥22500


その他の検査メニュー費用については
お電話でお問い合わせください。


~IgF,IgG,IgAの説明~


IgE抗体は、主に粘液分泌で見られます。
IgE反応は、食物または吸入によるアレルゲンへの暴露の直後に起こります。
通常、アレルゲンへの暴露から15分以内に初期相反応が現れます。
その後、後期相反応が4-6時間後に現れ、浮腫や炎症が何日にもわたって続くことがあります。

IgG抗体は、血液中で最も多くみられる抗体です。
炎症のプロセスは数時間から数日間と緩やかであるため、このタイプの反応は「遅延型」と呼ばれます。
マクロファージと呼ばれる免疫細胞が即ちにこれらの免疫複合体を処理しますが、その能力には限界があります。
抗原を体から排除しようとするマクロファージの能力を、過剰な抗原が飽和してしまう場合があり、その結果、免疫複合体が長期間にわたって体内を循環し、体組織への沈着が起こります。
IgGには、IgG1、IgG2、IgG3、IgG4を含むいくつかのサブクラスがあります。
USバイオテックはこの4つのサブクラスすべてを分析し、抗原ごとの総IgG抗体レベルをレポートします。

IgA抗体検査の結果は、原因食物や吸入抗原を特定するための追加情報となります。
USバイオテック研究所での社内研究の結果、IgE抗体が陰性の検体の90-95%のうち、70-85%がIgG抗体で陽性でした。そして、IgEとIgGが両方とも陰性の検体のうち、30-40%がIgA抗体において陽性を示しています。
IgAとIgGの両方が、種々の慢性炎症性疾患に関係している場合があります。
残念ながら、どういった段階でIgGまたはIgA、もしくはその両方に指令が出される、という絶対的なルールは存在しませんが、両方の抗体を検査することで、総合的な評価を患者様に提供することができます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ココカラウィメンズクリニックさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。