今シーズン3回目のトライアスロン

テーマ:

9月4日(日)島根県奥出雲にて「第一回さくらおろち湖トライアスロン」が開催されました。

この大会は島根県内初のトライアスロン大会で、地元では話題になっていたそうです。

 

朝も早いので、家族と一緒に出雲市の同級生宅に泊まらせてもらいました。

 

当日は気温29℃ 水温25℃と非常に良いコンディションでした。

 

ここはダム湖なので淡水で、波も無いので泳ぎやすいと思っていたのですが、会場に行って度肝を抜かれました。

 

水がキューサイの青汁なんです・・・

写真で見るよりも青汁なんです・・・

普段はきれいなのですが、3日前の大雨の影響で藻が大量発生したとのことでした。

事前説明会で大会スタッフが言うには「生物に影響は出ておらず、人体にも影響はないと思われます・・・」でした

人体に影響は無くても、精神的な影響はかなりのもんですよ。

 

大量の青汁です。

 

僕は青汁の中でスタートを待ちます。

他の選手は気持ち悪くて入りたがりません。

 

それでもレースはスタート!

 

全体で60位と好タイムでのスイムアップでしたが、この階段で脚に疲労が

 

元気よくバイクスタートです。

みやじま大会とは比べ物にならないくらい楽なコースでしたが、

7月3日のみやじまトライアスロンから2か月もバイクに乗ってなかったがために

脚が全然回らないのです。

 

それでも何とかバイクを降りてランに

 

重い脚をなんとか動かして走ります

 

そしてダムの畔をのんびり走ってフィニッシュです

 

アジアトライアスロンの時のコンディションなら目標の3時間を切れたと思いますが、疲労が取れずに 3時間15分10秒と情けない結果でした

 

会場で知り合った方とお互いの健闘を称えます。

この方は隣のバイクラックで準備していたのですが、廿日市の方で、たまたま同じバイクメーカー、同じウェットスーツ、同じゴーグルだったので、必然的に話も弾みました。

 

息子たちと記念撮影

息子たちは水の汚さに本気で死人が出ると思っていたらしいです。

 

会場から駐車場までのたった300mの距離が遠く感じました・・・

 

この大会は来年も開催されることが決定しております。

元気があったら来年も出てみようかと思います。

目標は3時間切りで100位以内!

 

 

 

AD

みやじまトライアスロン2016

テーマ:

アジアトライアスロンに続き、今年もみやじまトライアスロンに出場しました。


今回でみやじまは3回目なので特に緊張もせずリラックスして他の選手とも談笑です。



これはエントリー前の様子です。

写真を撮ってくれたのは

僕の専門学校時代の恩師で現在経済大学にいらっしゃる松本教授です。

スポーツイベントのアンケート調査に来たのだそうです。



今年はT&Tとしてグッズの販売ブースも出しました。

専門学校時代の後輩がショップを始めるとのことで、協力要請しました。

僕も店員として働き、スイム用ゴーグルを16本売りました!

隣に立っているのは後輩ではなく経済大学の学生さんです。




そして当日です。

水温は24℃と最適です!




選手達も気合が入っております。




宮島の神主さんにお祓いをしていただいているのでみんな神妙なおももちです。

僕の後ろに立っているのは三浦友和の息子さんで俳優の三浦貴大さんです。




スイムは122位で上がり、バイクも調子良かったですよ~


所山に差しかかるまでは・・・


バイクの残り6kmのあたりでペダルを踏み込めば四頭筋がけいれんをおこし、

ペダルを引っ張ればハムストリングスがけいれんするし・・・

どうにもこうにも行かなくなって屈辱の降車。


バイクを押して歩いて山頂に向かいました。




ランのもみのき森林公園の山頂付近です。

満身創痍で極限の状態です。この時、時間制限残り1時間20分くらいです。




何とか関門を時間内に通過して、フィニッシュまであと200m

田邊君が僕を鼓舞します(耳に入ってないですが)




脚を引きずりながら残り5分のギリギリフィニッシュです。


この日に向け、1年かけてトレーニングをしたのに、調整ミスで散々な結果でした。


6時間を切る自信はあったのですが、まあ完走しただけでも良しとします。




フィニッシュ後、しげの先生が代表の医務救護会メンバーと一枚

皆様毎年お世話になっています。


この大会は医務救護界、ボランティアの方々がいないと成立せず、本当に感謝です。


入浴後医務救護の方々にマッサージをしていただいた後に

スタッフ、応援女子と記念撮影。

みんな応援サンキューでした。

来年こそ6時間を切るので、引き続き応援よろしくお願いします。

あと、メンバーも集え!


9月に奥出雲の第一回さくらおろち湖トライアスロンにエントリー中です。

これもリポートしたいと思います。







AD

アジアトライアスロン

テーマ:

5月1日 アジアトライアスロン2016廿日市にリレーと個人で参加しました!


場所は五日市港をスタートし、廿日市木材港をグルグルまわり、ゆめタウン廿日市でフィニッシュ!


スタート前

左からバイク植中、個人松田、スイム小松、ラン田邊です。



当日は水温が低すぎて危険なため、1500mから500mに短縮されました。




一斉にスタート!水温15℃でした・・・



小松から植中にタッチ





植中爆走中



松田もバイクスタート

松田ヘロヘロです・・・


田邊ランスタート




ヘロヘロのまま松田ランスタート




そしてみんな無事にゴール


松田家坊主たちと小松家坊主も一緒に記念写真


全国から猛者が集い、平地のスピードレースだったので非常にきつかったです。


廿日市でアジアトライアスロンが開催されることはこの先無いと思いますので、良い経験をさせていただきました。


AD

かけっこキャラバン2015(3月)

テーマ:

トレーナー岡ですオードリー春日



3月13日広島市民球場跡地広島東洋カープRUNNERかけっこキャラバンRUNNER

開催されましたビックリマーク


曇り空から晴れ間になり絶好のかけっこ日和となりました。ダッシュ


矢印(下)準備万端指圧の心


矢印(下)練習がてらに、JTサンダースの皆さんとボクササイズ汗汗

矢印(下)開催は為末さんのランでかけっこキャラバンスタート走る

矢印(下)T&Tトレーナーエアロで会場を盛り上げました音符楽しみ音符

(僕は準備運動を頑張りましたストレッチ

まずは、植中トレーナーボクササイズボクシングガッツ星人

矢印(下)続いて西谷トレーナーエアロファンキー

矢印(下)ちょっと画像違うけど汗最後は藤木トレーナー&全トレーナーの、この日の

ファイナルエアロコアリズム

盛り上がったな~爆笑ピース 高島忠夫 高島忠夫 高島忠夫


矢印(下)最後は記念にかけっこ(50M)しました急げ!

ガチで・・・汗

T&TトレーナーVSコカコーラウエスト・レッドスパークスVS広島経済大学陸上部メラメラ

まずは、岡メラメラ


矢印(下)続いて藤木トレーナーうさ6&植中トレーナーめらめら



ケッ結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ご想像におまかせします。まったり



矢印(下)記念にパシャリカメラ


矢印(下)レッドスパークスの皆さんとパシャリ撮影


矢印(下)広島経済大学の皆とパシャリ撮影


矢印(下)最後は為末さんとパシャリカメラ


久しぶりに開催されたかけっこキャラバンでしたが、とっても楽しかったですにひひビックリマーク

次回もT&Tトレーナー陣で盛り上げたいと思います腕。

目指せ東京オリンピックオリンピック 笑えへへ


それではまた春日ばぁい


オードリー春日岡ですRUNNER


1月23日(土)、広島県立体育館(グリーンアリーナ)でスーパージュニア選手育成プログラム2015ファイナルがありました。


記録的雪の結晶大寒波雪の結晶雪だるまが近づく中無事に開催されほっホッ よかったよかったニコリキラキラ


午前はトライアルで行われた測定、午後はキッズフイットネスでした。


測定は40m走




立ち幅跳び

シャトルラン


他にも上体起こし・体前屈・ソフトボール投げもありました。



午後からはキッズフィットネス


ラダーやボールを使った、フィジカルトレーニング・コーディネーショントレーニングと筋トレを実施しました。




他にも「なぜフェイントにひっかかるとは?」と言うテーマの実習もありました。



フィットネスの終了時にこんな子もビックリ

逆立ちひゃ~・・・

ある競技の全国大会出場者です!!

マジで東京オリンピック狙えるかも!ビックリ


最後は修了証をもらって皆で記念撮影林家ペー




選手の皆さん一年間お疲れ様でしたおつかれ


これから自分の好きな競技を見つけて一生懸命頑張って下さいファイトオー


どんなに苦しい事も君たちなら乗り越えられるはず頑張る


その苦しさの先にはきっとkirakira*輝かしい栄光kirakira*がまっていますキラキラ


そしてこの中から一人でも多く東京オリンピックで活躍する選手が出てくる事を願っていますわはは


広島東洋カープガンバレスーパージュニアひ


オードリー春日seiばぁい