今日は確か、節分だ!

テーマ:

こんちはビックリフジキングですにひひ
今日、ここから己斐に怖い、怖い赤鬼と青鬼が来て、デイサービス内を荒らしに来ました赤鬼青鬼

鬼も賢い赤鬼ちゅん青鬼ちゅん

ここのセンター長!!を一瞬で探し当て、管理者久渡ピンチ!!鬼に襲われてしまいましたガビーン

 

周囲のスタッフはあまりの怖さに、腰が抜けてしまい、助けることが出来ず、やられる姿をただただ写真を撮り、見届けるしかありませんでしたペーパー

さーせんげっそり(すみません)

最後には・・・悲惨な姿涙


だけど、手作りで節分の豆を作り、利用者様と一緒に『鬼は〜外!福は〜内』と言いながら、豆を鬼にぶつけて、無事鬼退治しちゃりましたピース

 

デイサービスの為に、犠牲になってしまった管理者のことは絶対に、忘れません(笑)


めでたし、めでたしにひひ

AD

こんばんわ!! フジキングですにひひ

皆さん、クリスマスイブサンタさん盛り上がってますか?

盛り上がりと言えば、ここから己斐の「クリスマス&忘年会2016」ですビックリ

この一週間もの凄く盛り上がりました燃える

さて、本日は「ストーリー(物語)」の紹介です。

最終章となりますので気合を入れて書きますね本

では、早速どのように盛り上がっていったのか?出演者がどんな演技をしたのか?を紹介したいと思います。

はじまり~、はじまり~ぱちぱち

 

【カツオ 一人前トレーナへの道のり】

 

「♪ サザエでございまーす」の音楽でサザエさん一家が登場サザエボン波平フネカツオ

サザエサザエボン・波平波平・フネフネ・カツオカツオが食卓で座って話をします。

その内容は、波平波平の一言から始まります。

「ここから己斐に働き始めてどのくらいになるんだ?」

カツオはまだ9か月!

「わし(波平)波平やサザエサザエボンのように一人前トレーナーになったのか?」の問いかけに、

サザエサザエボンが「まだまだよ。寝坊はするし…」などを言い、波平が怒ります!!

そして、カツオカツオのクラスメートの花沢さんあたしとカオリちゃんあせるが訪れ、元気のないカツオを見て理由を聞きます。

それを聞いた花沢さんあたしは、ここから己斐の皆さんと協力をして運動会を成功させ、サザエさんサザエボンとお父さん波平に認めてもらえるよう提案しました。

こうして、カツオの運動会が始まるのですぐー

種目は、全部で4種目!!(日替わりで行いました)

ルールは走らない!!

①サザエさん一家パン食い競争からの借り物競争

※借り物のお題で、当てはまるお客様と一緒にゴールを目指します

 

②ボール送り

※前列から後列にボールを送り、後列にいるサザエさん一家がボールを受け取り、かごの中にボールを入れる

 

③人間椅子

④けん玉

※30秒間でけん玉がお皿に乗った数をカウントして多くのった人が勝ち

ちなみに、台本&脚本家イスの息子さんタラちゃん!?いや、トラちゃんが参加しました。

64回でしたぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち凄いですよーーーーーにひひ!!

 

運動会種目は以上で4種目ですが、最後にサザエさん体操をカツオのキューイングに合わせて、締めくくりましたピース

こうして、運動会を成功させ、サザエさんサザエボンとお父さん波平を認めさせることが出来たというわけですぱちぱち

そして、エンディングには年始のお知らせをして、サザエさんサザエボンのじゃんけんぐーピースsssで締めくくりでーすビックリ

皆さん、いかがでしたか?

こんな感じにここから己斐は、お客様に日頃の感謝を込めて出し物をしていますにひひ

これからも「デイサービスセンター ここから己斐」を宜しくお願い致しますにひひ

では、いきますよー!!

じゃんけーん ポン!!

 

チョキピース

ウフフフフフ♪

 

AD

みなさ~ん!!フジキングでーすにひひ

さあ、さあ、今日は皆さん覚えていますか?

磯野君のクラスメート・台本&脚本家・音響の紹介となります!!

では、早速いきましょうぱちぱち

一人目は~、この方でーす!!

大空カオリあせる

年齢:11歳(小学校5年3組)カツオのクラスメート

性格:可愛く、優しい。カツオと中島が想いを寄せている、注目の女の子。

また、家はお金持ちである。

 

2人目は、

花沢花子あたし

年齢:11歳(小学校5年3組)カツオの親友

性格:姉御肌で世話好き。あまり細かいことは気にしない豪快なところがある。

カツオ君に好意を抱いており、将来は結婚すると一方的に決めている。ちなみに、実家は不動産業(花沢不動産)を営んでおり、そのお手伝いをしている。

※曜日別で花沢役を担当している。

 

では、最後!!

このクリスマス会&忘年会のしきり、この方です!!

写真(左):台本&脚本家イス

この会を実現化した方。

すべてにおいて妥協はなく、笛の合図で出演者を動かしている(笑)

 

写真(右):音響&AD青音符

台本&脚本家との、息もピッタンコカンカンなくらい、場面場面で音楽を変え、クオリティーを増しており、その腕はテレビ局も顔負け!?

 

以上、本日の紹介者を終わりたいと思いますが、今日は特別に楽屋裏も見せちゃいますかめら。

 

カツオ君の事を大好きな花沢あたし カツオが大好きなカオリちゃんあせる

ややこしいが、仲良しラブ

 

では、これで今日のブログを終わりまーすにひひ

明日で最終章!

ブログテーマは~、「ストーリー(物語)」です!!

では、お楽しみに~♪

 

じゃんけーん、ポン!!

 

 

(グー)ぐー

 

ウフフフフフ♪

 

 

 

 

 

AD

どーも、フジキングですにひひ

2016年12月19日(月)~23日(金)の期間は、ここから己斐のクリスマス会&忘年会です!!

テーマは【サザエさん一家運動会】

「カツオ 一人前トレーナーへの道のり」之巻で盛り上げていきます♪

今日は、出演者の紹介を4名させて頂きますぱちぱち

では、お一人目は~、

フグ田サザエサザエボン

年齢:24歳

性格:明るく朗らかで、竹を割ったような性格。おっちょこちょい

 

続きまして~、

磯野波平波平

年齢:54歳

性格:一家の長として威厳と貫禄はあるが、同時に人の良さも兼ね備えている。

また、まがったことが大嫌い。

 

3人目の紹介です!!

磯野フネフネ

年齢:50ウン歳

格:典型的な日本女性で、家族からも尊敬され、一家の重鎮的な存在。

 

本日の最後は、この度のクリスマス会&忘年会の主役であります、この方で~す

磯野カツオカツオ年齢:11歳(小学校5年3組)

性格:頭の回転が早くお調子者で、イタズラっ子!クラスメートの花沢さんから熱烈なアタックを受けていて、将来婿養子に入ってほしいとの熱望済み。

 

以上

サザエさん一家でした。

明日は、磯野君のクラスメートと台本&脚本と音響の紹介です!!

 

お楽しみに~♪

じゃんけーんポン(パー)sss

ウフフフフフ♪