4月は、出会いと別れ

テーマ:
長い間、ブログを書く気力と体力が続かず、放置しておりました。

日々感じる事を文字にするのが、これほどまで難しいとは思っていませんでした。

さて、4月になりました。
1年生諸君はまだ緊張の連続でしょうが、徐々に慣れてきているのではと思います。

事業所の中でも出会いと別れがたくさんありました。

特にCOCO育では社会人になり卒業した3人の子ども達。
いっぱい、いっぱい学び、一緒に体験した彼、彼女らが巣立っていってしまったのはとても嬉しいような寂しいような複雑な気持ちにさせられました。
子ども達の方は、気持ちを上手く切り替えてスムーズに次のステップへ移れており、良い移行が取れたのだとおもいます。

他にもたくさんの別れがありました。今年は別れすぎだわって思う1つ1つのこと。

だけど、ぼんやり思い出に浸ろうとしても、次の出会いの子ども達のエネルギーでそうもさせてもらえない日々。

こんな激しい流れの中での活動をいつかゆっくり振り返る事が出来る事を信じて今日も頑張ります
AD