conoca スクラップブッキング講師 京都府 舞鶴 綾部 福知山 京丹後 高浜 小浜

カメラやスマホで撮ったお気に入りの写真に言葉を添えて愛情たっぷりのアルバムを作りませんか?技術よりも「写真に心を添える作品作り」を大切にしてるので、初心者さんでも安心して始めて欲しいなと思います。イベント情報などはブログやHPをチェックしてみてくださいね。


スクラップブッキング講師
京都府 舞鶴 綾部 福知山 小浜 高浜

・スクラップブッキング講習
・アルバムカフェ
・オーダー制作
・イベント出店
・出張レッスン(個人・グループレッスン)
・結婚式やお店のウエルカムボードのお手伝い
・市町村・学校・子供会・婦人会などでの講習
などご要望がありましたらconoca.favorite★gmail.com(★を@に変えてください)までお問い合わせ下さい。
過去の活動や詳しい情報はブログまたはホームページをご覧ください。




NEW !
テーマ:
こんにちは。舞鶴市スクラップブッキング講師のconocaです。

ここ最近暑すぎて毎日ヘトヘトぼけー
昨夜もいつの間にか寝落ちしてたみたいで、気付いたら下の娘が添い寝して背中をトントンしてくれてましたキラキラ嬉しくて少しの間寝た振りをしてたらすぐに眠ってしまった娘zzz   めっちゃ可愛い♡
トントンしてくれてる所写真に残したかったな…とそこだけが心残りだけど優しい子に育ってくれてありがとうハート

子育てって大変な事も多いけど、それ以上に幸せな事の方が多いから頑張れるんだろうなキラキラと思った夜でしたキラキラ

さて、以前から告知してる「親子撮影会」が来週に迫ってきましたハート
子供が大きくなった今だから分かる事の1つに「子供の写真ばっかりしか残ってないガーン」って事。
せっかくアルバムを作るのに私が入ったら子供の可愛さ台無しって思って私は一緒に撮らない事が多かったんだけど、いざ子供と一緒に見返してみたら「ママ?ママはこの時何してたの?」「この場所には誰と一緒に行ったん?」「ママはこの時楽しかった?」って映ってない私の事ばかり話す子供たちタラー
そう!!子供って自分の事もだけど、家族や友達の事も大好きだから一緒に写ってると嬉しいんですよねキラキラ
子供が自分で選んだアルバムを見ても1人より姉妹で映った写真や家族と映った写真がいっぱいで、もっと一緒に撮っておけば良かったな~と今更ながら後悔ぐすん

そんな時に出会ったのが福知山で活躍されてる女性カメラマンの「フォトヤースミーン」さんキラキラ
私の知ってるカメラマンさんの中で、彼女は唯一のママカメラマンさんなので、ママ目線で素敵な写真を撮ってくれるんじゃないかなと今からワクワクしてます♡

まだ少し空きがありますので、そういえば子供と写真撮ってないな…って方は是非この機会にプロのカメラマンさんに素敵な写真を残してもらってくださいねキラキラ
きっとママにもお子さんにも宝物になるはずですよハート
詳しい内容はこちらからお花のあるカフェで親子撮影会
AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
舞鶴スクラップブッキング講師のconocaです。

手の傷も完治まではいかないものの、ハサミもだいぶ使えるようになりましたキラキラ
まだシコリがあってそこに触れると痛いので思うようには作業ができないんですが、少しずつイベント準備も始めてますよニコ

久しぶりのブログ更新で書きたい事はいっぱいあるんですが、今日は直前に迫ったイベントの詳しい内容をお伝えしたいと思いますハート

5/31に開催される親子撮影会カメラ
撮影会の会場の雰囲気を知って頂こうと思い今日写真を撮りに、クローバークラフトさんに行ってきましたキラキラ
{FA925831-A28B-4D6F-8E0E-9AB3B4A376A7}
こちらが素敵なお花や写真がいっぱいのクローバークラフトさんキラキラアーチの窓からは優しい光が注いでてどこをきりとっても絵になる素敵なお店ですキラキラ どこで撮るかは当日カメラマンさんと一緒に決めて下さいねキラキラ
{EA1F8FEC-D713-46E2-884F-96DE8E914FD0}
そして、撮影の際にはこちらのめっちゃ可愛い花冠やリストバンドも使わせていただける事になりましたキラキラ嬉しい~ハートハートハートハートハート (大人用子供用どちらもあります)  

親子で可愛く変身して素敵な写真を撮ってもらってくださいねカメラ

そしてお気に入りの写真を選んだら先着順にお好きなペーパーフレームに入れてお持ち帰りいただけますニコ
縦でも横でもお好きな写真に対応出来るようにパーツは貼ってません。ご自由にアレンジしてお楽しみ下さいねハート(画像はイメージしやすいように置いてみました)

{B26E8BCB-E204-47A7-A503-3F2B4B502593}
タイトルも先着順ですがお好きなものからお選びいただけます!!  ご自宅用に、父の日のプレゼントにぴったりのタイトルを選んで下さいねハート

さらに今回のイベントにはドリンクも付いてますコーヒー
撮影後美味しいドリンクでゆっくりしていってくださいねむらさき音符(今回撮影に来られたお子様はドリンクやおやつ持ち込みOKです)

時間のない方はドリンクを飲みながらペーパーフレームをお選び頂いても良いですよニコ

親子撮影会の予約状況・詳細はこちらをご覧ください

最後になりましたが、今回コラボさせて頂くカメラマンさんと撮影場所を提供してくれた素敵なカフェの情報も是非チェックしてみてくださいねハート

カメラ女性カメラマン「フォトヤースミーンさん」
ピンク薔薇お花いっぱいの素敵なカフェ「クローバークラフト」さん
AD
いいね!(27)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。舞鶴スクラップブッキング講師のconocaです。

お陰様で腱鞘炎は治まりましたキラキラ
傷は少しずつかさぶたが出来てきたけど、まだ消毒に、裂けた傷のところに出来たシコリを治す治療にと病院通いは続くようですガーン

まだ水仕事が出来ない私をずっと側で見てた子供たちが考えてくれた今年の母の日のプレゼントは手作りカレーとほうれん草の胡麻和えプレゼント
{32D8934A-B714-46A4-979C-F3787275D1A8}
そして長女からはメッセージ入りのキーホルダーと母の日用のチョコを。次女からは幼稚園で作った似顔絵付き小物入れを。(怒ってばかりだけど笑顔で良かったニコ)
主人からはサプライズでメッセージカード付きのお花が届きましたハート

怪我してからちょっと気分が落ち込んでたけどみんなのお陰で元気出たキラキラありがとう♡

早く治して今日撮った写真で作品作りたいな~ブルー音符
明日また診察に行って経過を診てもらってきますニコ

AD
いいね!(23)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。