心をハグして手をつなご♪

ここはぐ代表かずえが大きなひとり言を喋る部屋w
ピアノのこと・子育て仲間とのこと・魂の友たちとのこと・・・
1人でも多くのハグ仲間が増えたらシアワセです(^^*)


テーマ:

災地の方々へ、愛を届けます!!

(不足物資が発表されているので追記します)



被災された方たちの中には、私たちと同じ

子育て中の方々もいっぱいおられると思うと、

いてもたってもいられなくなって。


今朝、森のようちえんホットドック
のママたちに

支援物資で協力しようと持ちかけました。


実際に助けに行くことは出来なくても、

物資援助は出来る♪


ママたちだから。

今、小さなお子さんがいらっしゃる方たちが

寒い中で何を必要としているのかはわかる♪



MLでの呼びかけに対して返ってきたのは、

賛成の希望の声ばかり。

友達にも声かけるよっていう、力強い声ばかり。


みんな、自分の子どもを助ける気持ちで

物をかき集めてます。

早くしないと寒くて体力消耗しちゃうってことで、

みんな迅速な動きでした。


私だけなら・・・うちのサークルだけなら・・・

微力だろうけど。

賛同してもらって集まればかなりの力。


どんな物が喜ばれるかな。

寒いよね。

お腹もすくよね。


子どもたちは大丈夫かな。

大人たちは大丈夫かな。


家の中の物を引っ張り出しながら、

みんな被災地へと意識を向けてたようです。


これはとても大きい。

想いはエネルギーとなって届くんですよ。

物資よりも先に飛んでいきます。


私も、サークル外の友人たちに呼びかけました。

ひとりの友人から言われました。


「 物資が必要なのはわかってるけど、

  個人じゃどうしようもなくて。

  募金して役立ててもらおうって主人と話してたの。


  でも、こうやって取りまとめてくれる団体があったら

  そりゃ~物資援助したい!!

  今もテレビ見てたら毛布が足りないって言ってるし。


  余震も続いてて不安よ。

  元気を届けたいよね♪ 」



すごくたくさんの賛同の声と物資の準備が始まってます。


大分から支援物資に愛を込めて

お届けします!!


大分の方でこのブログをご覧になってる方。

物資支援に賛同して一緒に元気を届けたい方。


ぜひぜひご連絡ください。

責任もって被災地へ届くようにいたします。



                    森のようちえん☆ホットドック

                          代表:村田和江

                        kazue.m.74@gmail.com



【追記】



協力できる方々、一緒に声をあげていきましょう。


募集品目とご注意頂きたいこと


  ・衣料、食料、電池、日用品(石鹸やティッシュなど)、

   ベビー用品を募集しています。


  ・食料は腐らないもの(レトルト、インスタント食品、

   栄養補助食品)など。

  ・特に毛布やカイロなどの暖を取れるものが助かるようです。

  ・衣料の場合はサイズごとにおまとめ頂き、

   分かるように明記ください。

  ・衣料はなるべく綺麗なものが喜ばれるそうです。

  ・重くなり過ぎない様に。



いつも応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村




ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ソングメッセンジャーかずえ@ここはぐ~心をハグして育もう♪~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。