癒しのパステルヒーリングアートで自分を癒す方法を学びませんか?

インナーチャイルドを癒して、自分大好きになりませんか?


テーマ:

各メニュー開催日程お客様の声お申込みお問い合わせアート集


こんにちは、ヒーリングアートで自分大好きをナビゲート梅邑智恵です。



ヒーリングアートセラピー(R)講座や、

WEB講座をご受講くださった方限定で、参加出来るコミュがあり、


その中でシェアさせていただきました。


公開リーディングをこちらでもシェアさせていただこうと思います。


その前に、ちょっとお知らせです。


限定コミュとは、ヒーリングアートセラピー(R)講座を受講された方限定コミュで

一般非公開となっております。(対面、WEBを問わず、講座受講された方は参加できます)



講座受講された方でコミュ参加希望の方は、まずは、梅邑のFBへお友達申請してください。

その際、メッセージで受講されたことがわかるメッセージをください。


梅邑のFBページはこちらから <<



*梅邑以外の講師さんからのご受講でも参加可能ですので、

お友達申請、その後、メッセージを入れてくださいね



ではでは、公開リーディングです。




智恵子さんが、コミュ内にて、講座アート復習をされたとのことで、

アップしてくださいまして、



このアートを見ていると、アートから伝えて欲しい。と言うメッセージを受け取りましたので、

コミュ内でリーディングシェアしました。



ブログでも公開シェアOKをいただきましたので、ご紹介いたしますね。



まずは、アートリーディングから・・・



全体的に見ると、とても気持ち良い空に風船が沢山飛んでいて、
女の子も風船を手にもっていて、いまから飛ばそうとしているのかな?


女の子(インナーチャイルドちゃん)はちょっとおねえちゃんになりましたね。

小学生?中学生?もっと上かな?


とてもしっかりした子と言う印象を受けます。

希望と、コミニュケーションに満ちた風船を沢山飛ばしていますね。


丘もとても心地よい居場所ですね。


自分に対していの厳しさがなくなりつつあるのかな?

自分ペースをつかみつつあるのでしょうか?


とても気持ち良い、安心出来る場所ですね。

向こう側にお花畑があり、少し遠い距離に感じますが、綺麗なお花畑ですね。



何のお花かな?桜?コスモス?

きっとこのお花畑は、楽しく、心地よい場所なんだろうなぁ~



今いる場所もとても癒しの場所ですが、向こう側に見えているお花畑も、気持ちよさそう。


というか、楽しく華やかな場所のようですよ。



こっちに行ってみたいと思いませんか?



癒しの場所もとても気持ち良いですが、そろそろ、ステージ、場所替えですね

向こう側に見えているのだから、そっちに行ってみませんか?




さ~て、見えているけど、ちょっとだけ距離のある、華やかな場所。


どうやっていきましょうか?


まず、その前に、その場所に行きたい?


これ大事ですね。^^



行きたいと思ったら、

どうして行きたいのか?を考えてみましょう。


風船は希望と、コミニュケーションと言いましたが、

こうなりたい、こうしたい。


っと言う何かを込めて、飛ばした?


そして、手に持っている風船も、これから飛ばして行くのだと思うのですが、
この風船にも、何か思いを込めているのかな?



飛ばした風船が、旋回しているのが気になります。^^;


夢をのせて飛ばした風船は目的地ではなく、
また、この女の子のいる場所へ帰ってこようとしている。



ように見えました。


何かやろう、こうしたい。

という思いがあっても、中々思い通りに進んでない。


という事が、もしかしたらありませんか?


あるいは、やりたい。こうしたい。


という事柄があるけど、どうしたら良いのか分からない


次第に、月日がながれ、気持ちも少しずつ、無理なのかな~?
とちょっぴりセンチメンタルになったりしていませんか?



それでも、夢だけは、何とかモチベーションをあげて、
持っているし、やろうと努力はしている。


と言った感じではないでしょうか?


目標をある場所、ある位置に決めたら、
そこから、夢を逆算して、今、自分のいる場所、立ち位置を知って下さい。


自分の今いる場所をしっかり知る事。


このアートで例えるなら、

向こう側に見えている、華やかな花畑に行きたい。(夢、目的地)



心地よい丘にいる。(今の居場所、自分の立ち位置)



じゃ~どうやって目的地に行くのか?


歩いて、向こう側の花畑に行く。


風船に乗って行く。


既に花畑に行った事のある人に、道順を聞いて行く。


花畑に今、居る人に迎えに来てもらって、連れて行ってもらう。


道順も、何も分からないけど、とりあえず動いて、迷子になりながらも行ってみる。



色んな行き方はありますね。



どれが、自分にあった行き方なのかを考えて、
まずは、行きたい。と思うなら、方法を考えてみる調べてみる。



という小さな行動から起こしていくといいのではないでしょうか?


毎日、アートを描くことを実行できている智恵子さん、とても素晴らしいと思います。



その素晴らしい情熱と、ヒーリングアートで気づいたこと、

変わってきたことを、多くの変化を、



そろそろ、花畑という華やかなステージに移り、今度は、癒しを、癒しの丘を求めている、


まだ見ぬあなたを必要としている人に伝える時期が来ているようですね。


自分を癒す事に終わりはありません。


これはきっとね、ずっと続きます。


癒して、癒して、ここまで癒して、いや、まだこれができていない、となります。


どの辺りで癒す側に移るか・・・



自分を癒しながら、成長しながらも、癒しを提供していく事はできます。



私も伝えながら、日々自分と向き合い、受講される方と一緒に向き合い成長しています。



そろそろ、自分を癒しながら、癒してきた実践してきたことを、
他の方にお伝えしていく時期だと思いますよ。



しっかりと、仕事として、お金を生み出す、いただくということです。


思いが空回りしないように、実践していく時が来ているようですよ。


思考は現実化します。


言葉は実行します。



風船が旋回して戻って来ないように、道先案内をしてあげましょう。



人生の地図、夢の地図を持ちましょう。


お仕事をして行く。豊かになる、稼いでも良いのだ。


ということをこの子(インナーチャイルド)に教えてあげましょう。


あなたは、豊かになっていいのです。

そして、既に沢山の方から応援されていることを、今一度、思い出してみましょう。


華やかなお花畑に行ってみてはいかがでしょうか?



行くには、まずは、「行こう」と決めることから始まります。



今日は、8月1日、愛のエネルギーが満ちはじめています。

愛と分かち合いのエネルギーをもって、さ、新しい1歩を踏み出してみませんか?




リーディングを受けてくださった智恵子さんからの感想シェアは・・・


先生、ありがとうございました。

無意識に描いた風船・・・本当だ!!旋回していますね。


まさに今の私です。



今ブログ、体験会にと今までにないほど、(笑)挑戦中です。


やれば、やるほど、これでいいのか?


来た人は満足してくれたのか、そして講座につなげるには、どうしたらいいのか・・・


このやり方でいいのか・・


あれやこれやと頭の中をグルグルと回っています。


想いが形に中々ならないことにもジレンマを感じています。


気持ちばかり焦っても仕方ないですよね・・


差し伸べてくれる手を遠慮せずに掴み、もっと頼って行きます。



教えるではなく、共に学び、成長すると言うことを意識してお伝えして行きます。




ありがとうございました。



公開リーディングシェアをしてくださった智恵子さんのブログはこちら<<

岩手や、宮城、東北にて、体験会や、講座を開催されていますよ。



何かを新しく挑戦する時って、経験したことがないことなので、


これであっているのか?この方向で良いのか?


関わってくださった方は、満足してくださっているのか?

伝えたいことは、伝わっているのだろうか?


などなど、色んな事が不安になったり、わからなくなったりしますね。


頭の中でグルグル、「??」が沢山出てきますね。


伝えると言う事を行っていると特に、伝えなきゃ。っと言う使命感が出て来て、

ちゃんと伝わっているんだろうか?


と不安になります。



業種は関係なくだれでも通る「不安」と言う道ですね。


こんなとき、自分の立ち位置がわかり、どう進めば良いか?がわかると、

今、居る場所がわかるので、不安も安らぎ、


本来やっていくべき手順が明確になりますね。


ブレや不安は誰にでもあるものですが、1人ではわからない事もあります。


こうやって、コミュなどでシェア出来る場所があると、

同じ不安を持った方や同じように悩んでいる方とシェア出来たり、


シェア出来なくても、見るだけで、自分に置き換える事もできますね。



ヒーリングアートは、自分自身を知るには、とても有効なツールだと思います。

ただ、魔法のような劇的な変化はありません。


お薬のように、飲めば症状が改善されると言った、瞬間的なものでもありませんが、

日々の生活に取り入れて描いていただくことにより、


少しずつ、浸透して行き、気づいたら変わっていたと言う優しい変化があります。

優しいので継続すればするほど、変化する、変化した自分に気づくことでしょう。


時間の空いた時に描いたり、落ち込んだり、起こったり、嬉しくなったり、

何か感情の起伏があったときにも描いていただけると、書き出す(外に出す)事により、


絵を通して客観的に自分を見る事が出来たりします。


講座受講が終わりではなく、講座受講後が始まりだと思っていますので、

その後は、コミュに参加される方は参加していただけます。


参加もシェアも個人の意向にお任せなので、

こちらから、何をしましょう。と言う事はありませんが、


描いたアートをシェアされたりしていただく事により、色々な気づきが起こることでしょう。


そして、時々こうやって、アートから伝えてくれ~と言うメッセージをキャッチした時には、

リーディグシェアをしたりしています。


WEB講座受講終えられた後は、ぜひ、コミュへ参加して、

アートもアップしてみてくださいね^^


まずは、梅邑のフェイスブックへお友達申請からお願いします。


梅邑のFBページはこちらから <<


申請いただけましたら、コミュへお誘いいたしますね




電球プチお知らせ電球


ヒーリングアートWEB講座2期生募集は、

8月10日頃からメルマガにて先行お知らせ開始予定です。


ご興味ございます方は、是非、メルマガ登録しておいてくださいね。

(メルマガ登録詳細は、最下部にてお知らせしています)


ヒーリングアートWEB講座詳細はこちらから <<






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

各メニュー開催日程お客様の声お申込みお問い合わせアート集


こんにちは、ヒーリングアートで自分大好きをナビゲート梅邑智恵です。



「4日間でわかるヒーリングアートの描き方」無料メール講座を読んでくださったSさんから、

素敵なアート作品が送られて来ました。





以前より梅邑さんのアートが大好きでブログを見て癒されています。


羽根アートがすっごく好きで私も描きたいと思うようになりレポートを申し込みました。


こんな感じかな~って描いてみましたが左手はやはり難しいですね、でも楽しいです。

描いても見ても癒されている感じがしますね


図々しいですが写真おくっちゃいます(≧∇≦)


一番右が今日描いた作品です。だいぶしっかり色が乗るようになりました。


っと言ってアート作品を送ってくださいましたので、リーディングを無料プレゼントしました。

(リーディング内容掲載はご本人様の許可を得ています)



ヒーリングアート描いてくださったのですね。嬉しいです。(*゜▽゜*)


アートとっても素敵に仕上がっていますね。色が優 しいですね。


一番右が最新アートですね。^^


海のような、夜明けのような、ちょっぴり神秘的な感じですね。

朝日が登る前のような感じもします。



青色だけっというのも静けさを感じていいですね。

道を照らすようにも感じます。


何か、自分の中でやりたいことなどが少しずつ明確になってくると言った感じでしょうか?


他の2枚にも、共通点がありますね。


色は、ブルー系、形は、まるを1つ中心に描かれているのがとても印象的でした。

特に、一番左のアートが気になりますね・・・



陰陽のバランスを取ると言うか、自分の中で中心を求めているという か、

バランスを取りたいのか?自分自身を感じていたい?感じて行きたい?



黄色が道を照らし、光とともに、黄色のまるを運んできているように見えるので、

やりたいことに向かって、やる力と言うか、やる意思を持ちたい。と言う感じでしょうか?



いま変化の時でしょうか?


辛かったことや、沈んでいたこと、悩んでいたことなどが、明るい方向へ進んで行く

と言う感じを受けます。^^



ひとりの時間は好きですか?ひとりの時間を持っていますか?



持っているようなら、そのまま、ひとりで居る時間を大切にしてくださいね。

もし、持っていないようなら、ひとりで静かにな る時間を持ってみてください。



一日の終わりでいいので、ひとりの時間を何もしない時間を持つ事により、

リセットされて、翌朝とっても気持ちよく目覚める事ができると思います。



これからも、時間があるときに是非アート書かれてみてくださいね。




Sさんから、後日感想メールをいただきました。



お返事ありがとうございます
私のアートをリーディングしていただいてめっちゃ感動しております。


ありがとうございます!

梅邑さんのおっしゃる通りバランスが今の私のテーマのひとつで…


今迄、人にどう思われるかばかり気にして家族のため、仕事のためと他人軸で生きてきて
自分の気持ちを抑え自己否定ばかりして苦しくなってしまいました



そんな私でしたがやっと、自分を大切にする生き方をしようと
ワクワクすること、楽しいこと、やりたいことをしています



私らしく、私の好きなことで、

周りの人に何を与えることが出来るのか…を探している、そんな感じです



明るい方向へ進んでいるとリーディングしていただき
間違ってないのかな?と嬉しかったです



まだまだネガティブスパイラルに落ちることもありセルフヒーリングできる人になりたい です

WEB講座の1期生になりたいなぁ(≧∇≦)


「4日間でわかるヒーリングアートの描き方」無料メール講座では、


ヒーリングアートとは・・・からはじまり、

実際に必要な道具や、描き方などをお伝えしています。


実際に道具を揃えて、描くという行動に移されると、

ちゃんとヒーリングアート描けるんですよね^^


ヒーリングアートは、上手く描くためのアートではなく、その人の今を映し出すアートですので、

描く人の心や身体からのメッセージが指を使って表現されるのです。


そして、気づいてない、その人の奥側からのメッセージを、

私が、皆さんに変わり、心の声を翻訳してお伝えしています。


気づいてない自分の心の声を聞くと、今の自分がわかります。


そして、アートを描いていると、少しずつですが、

自分で自分の心の声を聞けるようになります。


(って、実際に声が聞こえるわけじゃないですよ(笑))



Sさん、来月からWEB講座1期生さんとして、受講開始されます。


WEB講座1期生募集は23日まで、残席少なくなっております。

ご興味ある方はお早めに~








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

各メニュー  |開催日程  |お客様の声  |お申込み  |お問い合わせ | アート集


こんにちは、ヒーリングアートで自分大好きをナビゲート梅邑智恵です。




先日の「my treeアート」セッションの続きをシェアいたします。


前回までの内容はこちらをご覧下さい <<



「今、ご自身の中で、不満や、不安や、どうしたらいいかな?など悩みはありますか?」

とありましたが、現時点で不安や悩みでいっぱいで、正直毎日が苦しいです。



根っこの部分は、絵を描いている時、自分でも木の「芯」はあるけれど

「根」がないな(土がないな)と感じていました。


「土が欲しい!」とすごく思います。


質問なのですが、根っこの部分を強くするために、

現実的な作業としては、具体的にどうすればいいのでしょうか?



「根っこ」ということで

現実面の生活において、やはり「仕事をする(お金を稼ぐ)」ことが重要でしょうか?


(夢ばかり追いかけないで、現実面をもっと固めることで、バランスを取る

必要があるのでしょうか?

因みに、現時点では金銭的にせっぱつまっているものはありません)





「土が欲しい」と書かれていましたが、

土とは、優しさであり、母なる大地、生まれて来た原点。です。


愛情、親子関係、インナーチャイルドを癒すなど・・・
夢を追いかけることはとても素敵なことですが、

そればかりにウエイトを置くと、バランスを崩します。


肉体は、今、現在にあり、意識は、未来か、過去にあると、

(未来ばかり夢見ても、過去に縛られていても)、どちらに傾いても、バランスを崩します。


現実を生きているので、現実に意識を置くことはとても大切ですが、

金銭的に切羽詰った状態でないとのことなので、


今、お仕事をする気になれない、する状態でないと言ったことであれば、

それはそれで、良いのではないでしょうか・・・


不安や、悩みは、生きている限り、ついてくるものです。


それが、過度にありすぎると、心のバランスを崩しますので、

そうなったときは、頭をお休めして、自然豊かな場所に出かけて見たり、


身体を動かして見たりして、心と身体とマインドの

バランスをとっていくことも大切だと思います。



現実的な作業として、何をしていけばよいか・・・



前回のリーディングでも、かきましたように、

ポジティブ、プラスの作用が大きく働いていますので、

センターに戻してあげる必要があります。


センターに戻す・・・とは、今の自分を認めるという事です。


感想にも書かれていたように、

「「現時点で不安や悩みでいっぱいで、正直毎日が苦しいです。」」


この素直な気持ちを、認めるという事です。

ジャッジ、判断は、一切いらないので、ただ、認めるという事です。


苦しい時、不安な時、悩みがいっぱいになります。

そこから、抜け出そうとして、一層、苦しくなります。


自分自身を愛する。私は、私でいいんだ。

今の私で素晴らしい存在なのだ。と自分自身を認めるということです。



ひとつひとつの言葉が心に沁み込んでくるようでした。


返信メールを拝見した直後、


泣いている過去の自分の映像がワッと浮かんできて、

良く分からないのですが、涙があふれてきました。


「この抑え込んできたものを、どんどん癒す必要があるんだな」

と感じられ、より具体的にどう対応すればいいか理解することができました、


ありがとうございます。


インナーチャイルドについては、なんとなくわかっているつもりでしたが、

全然癒せていなかったんだなと、少し反省です。


今まで、自分の弱い部分、思い通りになってくれない部分が本当に嫌で、

許すことが出来なかったのですが、今回セッションを受けて、

少し心がほぐれたような感じがします。


全体を通して、とても素晴らしい気付きを与えていただいた

セッションでした。


今まで、ずっと根なし草のような感じでしたが、

どこがいけないのかがわからないでもがいていました。


その答えが「インナーチャイルドを癒す」というのは驚きでしたが、

しかし、とても心に響き、納得のいくものでした。


アートだけで、ここまでわかるんだなぁ~凄い!(*^_^*)

と感じつつ、自分自身を癒したいな、という意味で

ヒーリングアートを勉強したいと改めて思いました。



この度は、本当にどうもありがとうございました。



my treeアートとは、「「 「木」=わたし 」」として表現していただくアートです。


描かれたアートの中にたくさんのメッセージが詰まっています。

今の自分の置かれている状況をよりよくしていくためのアートセッションです。


my treeアートは、メールセッションですので、

ご自宅にいながらセッションを受けていただけます。


画材も、パステルでもマジックでもなんでもOKです。

気づいてない自分からの心の声を聞いてみませんか?


詳しくはこちらをご覧くださいね。

my treeアートセッション詳細はこちらから <<


また、ヒーリングアートセラピー®講座でも描きますので、体験出来ます。






無料メルマガ登録いただくと、

「4日間でわかるヒーリングアートの描き方レポート」プレゼント中!

(解除はご自身で簡単に行えます)

パソコンからの登録はこちら   ・携帯からの登録はこちらから


毎月の各講座開催日程はこちらから


丸はじめまして / 丸各メニュー  /丸毎月の開催日程  /丸お申込み・お問い合わせ

丸お客様の声 / 丸サロンへのアクセス / 丸アート集



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)