癒しのパステルヒーリングアートで自分を癒す方法を学びませんか?

インナーチャイルドを癒して、自分大好きになりませんか?


テーマ:
 こんにちは、
ヒーリングアートで自分大好きをナビゲート、梅邑です。

 

高松体験会を開催いたしました。
4年前に、高松で体験会を開催した時にご参加くださったKさんと、maikoさん
 
  
 
Kさんは、自宅で色塗りをするときには、左手を使って色塗りすると、
色が薄くなって中々乗らないんだそうです。

この日は、しっかりと色が乗っていたそうですよ^^

1枚目は、はじまるアートを描いていただきました。
2枚目は、いつもの香りアートではなく、色遊びワークを行いました。

 

向こう側から、Kさん、maikoさん、私が選んだ2色。
偶然にも同系色が3本ずつ。(笑)

この6色のみで表現していきます。
色の制限と、時間の制限を設けてアートしました。

 

3人のアートいかがでしょうか?
 同じ色を使っているのに、同じ色を使っているようには、見えないんですよね。

そして、表現方法もそれぞれで、表現していく過程で気づきがあったり、
客観的に自分をみる機会になったり・・・

表現している最中は、誰も言葉を発しない、集中した時間でしたね。

感想をいただきましたのでアートとともにご紹介いたします。

 

パステルアートは、普段からからいていますが、
いつも綺麗に上手く描かなくては・・・と思ってしまい、

以前のような癒しを感じることが出来なくなっていたので、
左手で描くヒーリングアートを経験したいと思ったから、参加しました。

体験会では、2枚目のアートは、今までに描いたことがないアートに仕上がりました。

ヒーリングアートは上手い下手ではない。という事を実感し、
深い気づきと癒しを感じることが出来ました。


 

先生の体験会をもう一度、受けたかったので参加しました。

インストラクターで体験をする側にいるので、
アートを描く事に専念したいと思いました。

また、1人ではなく、誰かと描く事で新しい表現をしたいと思いました。

体験会は、じっくりと、ヒーリングアートを体験でき、楽しめました。

何も考えずにただ、色を塗ることも、一人の時とは違った感覚を味わえたので良かったです。

色遊びは、三名とも似たような色でびっくりしましたが、
どれも同じアートにならず、同じパステルを使ったように思えません。

とても楽しかったです。

自由に描くのとは、違って決められた色の中で自由の表現を作る喜びがありました。


Kさん、maikoさん、ご参加いただきましてありがとうございました。^^

*無料で学べる講座
4日間でわかるヒーリングアートの描き方無料講座

*さらに詳しく学びたい人向け講座
自宅で空いた時間に学べ、自分を大好きになるための講座

*自分の取扱い方を知り、自分大好きになりたい方にお勧め
自分の特性を知りなりたい私になるための3か月レッスン

フェイスブックページへのいいね!お待ちしています。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

各メニュー開催日程お客様の声お申込みお問い合わせアート集


こんにちは、ヒーリングアートで自分大好きをナビゲート梅邑智恵です。





先週の土曜日に体験会を開催致しました。





ご参加くださいました方は、滋賀からお越しくださった、Tさん親子。





Sちゃんは、中学1年生なのですが、このアート見てください。

中学生が描いたアートには見えないでしょう~


すごいよね、この色使い。

何とも言えない淡い色の塗り方、

そして、表現されているものから、メッセージがやってきましたが、


Sちゃんは、聞かない!とのことなので、

こちらはリーディングなし。


お母さんは、聞きたそうでしたが、子供さんの意思を尊重して、

お伝えしませんでした。


きっとね、必要なタイミングで、Sちゃん本人が気づいて行くと思います^^





早く描けたので、2枚目に突入。


Sちゃんは、絵を描く事が好きな子なので、放置プレイしておきました。

自由に、表現していく方が、好きみたいだしね^^


お母さんとお話に花が咲き、実がなり、中々、母の作品は、進みません(笑)

その横で、静かに楽しんでくれている様子が伝わってきました。。


2枚目のアートも、何とも言えない色合い、

これは、Sちゃん独特の色の出し方ですね。


自由な芽をつむことなく、伸ばして上げて欲しいな~っと。それだけですね^^





お母さんの一枚目完成


可愛い色合いですね。色んな色を持っている方なのかな?

マゼンダ色の大きな丸を中心に、周りを描いてくれました。


完成した作品を見ていると、お顔がいろんな場所にある事を発見。


緑色のまるに小さな2つのまる、ここにお顔を発見

その後、周りのまるにも、お顔があることも発見。


なんだろうね。このお顔は何か言いたいのかな??


2枚目は、季節のアートを描こうという事で、秋の葉っぱを描きました。



Sちゃんのアート、またまた、何とも言えない淡い色、

もみじはいちょうの葉っぱもいい感じだね。


Sちゃんいわく、形あるものより、ないものを表現する方が、楽しいとのこと。


体験会の感想をいただきましたので、ご紹介しますね。


もともと、パステルに興味があったので、体験したいと思いました。


体験会は、楽しかったです。

パステルでここまで、表現できるとは思いませんでした。






Tさんの季節アート


着物の生地にもなりそうな、優しい色合いと、雰囲気ですよね~(ステキ)


感想をいただきましたので、ご紹介いたします。



智恵さんと、娘を合わせたかった事と、

パステルを通して、自分のインナーチャイルドを見てみたかったから参加しました。


ヒーリングアートは、いろんな色を使って描くのが楽しかった。


左手でも違和感なく描けるのが、不思議でした。


あとから見たら、顔のようなものが何個かあり、

何か自分の中から出て来たのかと不思議な感じがしました。


=========


Tさん、Sちゃん、感想ありがとうございました。


Sちゃんの素敵な感性をそのまんま伸ばして行ってくださいね。


Tさん、お子様と一緒だったので、ご自身のインナーチャイルドを深く感じるまでには、

いたらなかったかもしれませんが、


色塗り、左手を使う事にも、違和感なく、塗っていただけたみたいだし、

楽しい。と感じてくれたことは、インナーチャイルドちゃんも喜んでいると思います^^


Tさんは、ご自身を満足させるために、ワガママ。我がまま、そのまんまで生きてください。

そうすることが、周りにいる人たちを幸せにする事になります^^


遠くからご参加くださいましてありがとうございました。







○アートリーディング講座

幻の講座が復活しました!

ヒーリングアートセラピーでお馴染みのアートリーディング。


無意識に描かれたアートから、
気づいていないあなたの奥深くにある想いや、

今のあなたに必要なメッセージをお伝えしているアートリーディング。


どのようにして読み取っていくのか?

1日でたくさんのワークを入れて、楽しく学んでいただきます。


アートリーディング講座詳細はこちらから << 残席1



○ヒーリングアートセラピー(R)WEB講座


場所を問わず、時間を問わず、自由な時間に受講出来るWEB講座、

対面講座にお越しになることが難しい方のためのご自宅で受講出来る講座です。


ご自宅で、何度でも繰り返し分からない所などリプレイン出来る事も喜ばれています。

詳しく説明していますので、ゆっくりと、自分のペースで描いていただくことができます。



ヒーリングアートセラピーWEB講座詳細はこちらから<<




4日間でわかるヒーリングアートの描き方」無料メール講座

(解除はご自身で簡単に行えます)

パソコンからの登録はこちら   ・携帯からの登録はこちらから


毎月の各講座開催日程はこちらから


丸はじめまして /丸各メニュー /丸毎月の開催日程 /丸お申込み・お問い合わせ

丸お客様の声 / 丸アート集








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは、ヒーリングアートで自分大好きをナビゲート梅邑智恵です。


先週の土曜日に体験会を開催しました。




神戸からYさんがご参加くださいました。




パステルアート初体験のYさん

HPでヒーリングアートを見て下さり、

とても興味があったので参加しましたと言うことで体験してくださいました。


絵を見ることが好きだと言うYさん。

色塗りもとても楽しく塗り塗りしてくださいました。


色を入れたり、抜いたり、形を作ったり、

初めての経験で、どうしたらいいかしら~~と少々戸惑いもありつつ、

初めての「はじまるアート」の完成です。


アートからは、断捨離してみる?とのメッセージも・・・(笑)


部屋は、頭の中を映し出している・・・

台所や、クローゼットをまずは、断捨離してみましょうか~っとのメッセージ。




2枚目は、香りアート「サンダルウッド」


この日の香りアートは、グランディングワークをしました。


意識が上に上がりがちな方には、ウッディー系のオイルが地に足をつかせてくれますね。


イメージすることが、とても上手なYさん、

香りワーク中に見えたイメージを表現してくださいました。


見本のないアートですが、自分の中にあるイメージを具現化する作業は

静かな集中力を増し、サクサクっと表現してくださいました。


体験会の中で一番印象に残っていることは、

香りワークとのこと。


体験会では、自分の事が少し分かり、とても癒されました。っという感想をいただきました。



次回、ヒーリングアートセラピー®体験会は、日程調整中です。

体験会ご希望の方は、お問い合わせ下さい、日程調整させていただきます。


お問い合わせは、こちらから <<

各講座、体験会開催日程はこちらから <<



___________________


2~4月開催講座のお知らせ

各講座、体験会開催日程はこちらから <<

___________________



◆描きながら開放し、癒されるパステルヒーリングアートセラピー®講座

インナーチャイルドに逢いに行きませんか?

癒しのヒーリングアート 自分探しメソッドを伝える講師になりませんか?


土日コース2月15・16・22日開催

ヒーリングアートセラピー®講座詳細はこちらから <<


___________________


◆◆3月岡山初開催決定!◆◆


岡山市内にて、ヒーリングアートセラピー®講座&

講師養成講座を開催いたします。

今回の講座は、4日間で、

ヒーリングアートセラピー®講座を開催できるようになります。


セフルヒーリングの方法を伝える講師として

活動できるようにカリキュラムを組んでいますので、

あなたも、講師として活動できるようになりますよ。




◆3月岡山開催

日時:3月8・9・15・16日 10:00~19頃まで

8・9日は、18:00終了 (各日ともに終了時間は多少前後いたします)


3月岡山ヒーリングアートセラピー®講座&講師養成講座詳細はこちらから <<


___________________


◆あなたの背中にも太古の昔、羽根が生えていた?
ご自身の羽根をご自身で見て、描いて癒されるmy羽根アート講座

癒しのヒーリングアート 自分探しメソッドを伝える講師になりませんか?


4/12・13大阪開催  詳細はこちらから <<


___________________


◆大阪にて開催!

点描マンダラ&フラワーオブライフ2Day講座



描き方から、構図、色の入れ方、広げ方など学べ、

点描マンダラとフラワーオブライフが2日間で描けるようになる講座です。


点点と、点を打っていたら、天とつながり、必要なメッセージを運んでくれる。

天とつながるとは、私達の内なる宇宙、マンダラ世界とつながる事。

心の中にある、無意識な思いを形として表現するもの。


自分だけの、マンダラ世界を表現して行く、

天描マンダラとは、そんな思いを表現するもの。


一緒に内なる宇宙を表現してみませんか?


点描マンダラ&フラワーオブライフ2Day講座詳細はこちらから <<


___________________


◆ヒーリングアートカフェ


癒しのヒーリングアート 自分探しメソッドを伝える講師になりませんか?-1385126561223.jpg


原画約70点あまりを展示しています。

アートを見て、おしゃべりして帰って頂ければと思います。


ヒーリングアートカフェオープン時にヒーリングアート、my羽根アートミニ体験していただけます。

【ミニ体験会】ヒーリングアートセラピー®体験・my羽根アート体験詳細はこちらから <<




無料メルマガ登録いただくと、

「4日間でわかるヒーリングアートの描き方レポート」プレゼント中!

(解除はご自身で簡単に行えます)

パソコンからの登録はこちら   ・携帯からの登録はこちらから


毎月の各講座開催日程はこちらから


丸はじめまして / 丸各メニュー  /丸毎月の開催日程  /丸お申込み・お問い合わせ

丸お客様の声 / 丸サロンへのアクセス / 丸アート集



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)