癒しのパステルヒーリングアートで自分を癒す方法を学びませんか?

インナーチャイルドを癒して、自分大好きになりませんか?


テーマ:

こんにちは、
ヒーリングアートで自分大好きをナビゲート、梅邑です。

 

ヒーリングアートセラピー®講師養成WEB講座をご受講くださいましたHさんの作品と感想をご紹介いたします。

 

(こちらでのご紹介は不定期でのご紹介となり、既に活動している方もいらっしゃいますことをご了承ください)

 

 

 

 

 今まで心理カウンセラーとして、多くの方と出会いました。

クライアントさんの中で、言葉で今の自分の思いや、状況を上手く表現出来ない方も多くいらっしゃる事に気づきました。

 

今までカウンセリングを受けに来られた方は、カウンセリング療法などでは、衝撃が強かったり、カウンセリングを受ける事への抵抗がある方が多数です。

 

その中でヒーリングアート、アートセラピーに出会いママ部言で、色で自分の気持ちを表現できる事。

また自分自身で自分を知る、そして変わる事が出来る事に魅力を感じています。

 

小さい頃の些細な出来事で傷つき、大人になってからも傷ついたまま癒されてない子供の頃の自分、子供頃の出せなかった感情(怒り、恐怖、悲しみ)を抑圧しています。

 

何かある事に、マイナスの感情を引き出します。

そんなストレス社会の中で私たちは、インナーチャイルドを癒す事が大切だと感じます。

 

うきうきしたり、ありのままの自分を好きになる事。

 

私も時々自分自身に「あなたって、凄い。良く頑張ったね」って言ってあげていますが、これと同様にパステルアートを描いた時に感じます。

 

実際、体験会を開催している時の皆さんの顔は、まさしく子供の頃のうきうき顔です。

 

アートを見て自分でも感激し、周りの方からいただく拍手やすごいねの言葉にインナーチャイルドが癒されていると言う事を実感されたようです。

 

これからも、もっと勉強し、沢山の方と楽しみたいと思います。

 

この講座を受け、実際にどうやって体験会を開いていくのか、ブログも、何も知らなかった私にとって、素敵なチャンスをいただきました。

 

そして、こんなに分かりやすくご指導いただき、自分の活動範囲も広がって夢も大きくなりました。

 

本当に感謝しています。

 

 ヒーリングアートセラピーWEB講座、そして、講師養成講座は、セラピストさんやプロの心理カウンセラーさん、病院の先生などもご受講くださいますが・・・

 

Hさんもプロの心理カウンセラーさんで、実際に多くのクライアントさんと接する中で、ヒーリングアートの効果を感じているとの事。

 

色からの癒しは、心が少し疲れている人にとって、心の支えとなり、癒しを与えてくれます。

 

言葉に出来ない想いを色に載せて、外側へ出してあげる事で、伝えられない想いを伝えることが出来ます。

 

心の中でずっと叫んでいた思いを、色が代弁してくれるので、色塗だけでも、本当に癒しに繋がりますね。

 

学んだ事を即実践!素晴らしいですね。

 

 

 

募集中の講座

12/6締め切ります!

ヒーリングアートセラピーWEB講座20期生募集中!

アートを描きながら、セフルヒーリングの方法を学び、
インナーチャイルドを癒し、自分を大好きになる




ヒーリングアートセラピーWEB講座詳細はこちら<<
 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、
ヒーリングアートで自分大好きをナビゲート、梅邑です。

 
ヒーリングアートセラピー®講師養成講座をご受講くださいました、Iさんの振り返りをご紹介いたします。
 
 

講座を終えてまず、思ったのは、行動する事でした。
 
今まで沢山、興味があるものには、すぐに飛びつき、ある程度、満足したら、また次の新しいものへ、、と言ったような事を繰り返し、結局はどれも中途半端でした。
 
それをまず、1番に思い反省しました。
 
でもこのヒーリングアートセラピーは、中途半端にしたくなくて、続ける事、そして、それを自分のものに出来る事をまずは、1番の目標にしたいと思っています。
 
まさに継続は力なりです。
 
講座を開催できるようになるためには、まずは、自分がヒーリングアートをしっかりと取り組む事、理解する事、ますます好きになる事ではないかな、、と今は思っています。
 
そして、近い将来、先生のように仕事として多くの人にこの癒しのアートを広げて行きたいと思います。
 
不安もありますが、まずは、楽しむ事。
失敗を怖がらずに頑張りたいです。
 
毎日のわかりやすいWEB配信、ありがとうございました。
何度も、繰り返し見て、心で理解したいと思います。
 

 

継続は力なり。まさにその通りですね。

 

続ける事ほど強いものはありません。

だれでも最初は、「0」です。

諦める事なく、継続するからこそ、大きくなります。

 

未知の経験に対しては、恐れは付き物です。

如何にして、恐れと仲良く進んでいけるのか?という事もあると思います。

 

スポーツ選手も、日々の基礎練習を行うからこそ、強くなり一流になります。

 

私たちも同じで、日々に小さな歩み、進歩があるからこそ、大きく広がっていきます。

 

楽しみながら、1歩1歩進んで行きましょう。 

 

 

募集中の講座

ヒーリングアートセラピーWEB講座20期生募集中!
アートを描きながら、セフルヒーリングの方法を学び、
インナーチャイルドを癒し、自分を大好きになる




ヒーリングアートセラピーWEB講座詳細はこちら<<
 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、
ヒーリングアートで自分大好きをナビゲート、梅邑です。

 

トータル講座をご受講くださいました、Mさんより、感想が届きましたのでご紹介いたします。

 


 

 

セラピスト、ティーチャー講座を受講して、一番印象に残っている事は、

 

どんどんクリアーになる、自分と向き合い強い優しさを持てたことが一番印象に残っています。

 

誰にも言えず心と格闘している人に(自分がそうだったように)気づきをを心と身体で体感してほしいと心から思います。

 

伝える事をして行きたいと思います。

 

 

my羽根アートを受講して、感じた事は、

 

向き合い方は、人それぞれだけど、やっぱりセフルヒーリングってすごい。

心のもやもやがクリアーになって行くのが、自分自身でわかり成長していくので、「自分」をしっかりほめてあげる事が出来るアートでした。

 

毎日頑張っているお母さんにオススメしたい講座です。


 

Mさん、感想ありがとうございました。

 

講座を受講する中で、ご自身の見たくない部分と向き合っている姿は、素晴らしい感動でした。

 

1つ1つ、丁寧に見て行こう。と決めた事が、癒しに繋がり、自分自身をクリアーにして行ったのだと思います。

 

Mさんの癒しを待っている人と、共に、セフルヒーリングの素晴らしさを分かち合ってくださいね。

 

my羽根アート講座、お楽しみ様でした。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)