癒しのパステルヒーリングアートで自分を癒す方法を学びませんか?

インナーチャイルドを癒して、自分大好きになりませんか?

こんにちは、
ヒーリングアートで自分大好きをナビゲート、梅邑です。

 

今日は、自宅へ向けて帰ります^^

と言う事で、お盆休みなので、お仕事ブログは、お休み

 

 

先日、王子君の七五三の写真撮りに行ってきました。

笑顔でばっちり決めてくれました^^

 

 

笑顔でこんな素敵なポーズも^^

 

 

お遊びで、こんなお洋服も(笑)

 

4歳時さんになると、写真撮りも早い^^

そして、可愛い~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんにちは、
ヒーリングアートで自分大好きをナビゲート、梅邑です。

 

毎日暑いですね~

12日から田舎に帰省しています。

今回の帰省は、息子、娘家族も引き連れて民族の大移動となりました。

 

ぎゃん泣き君は、初の長距離移動でしたが、無事にひーばーやにも会う事が出来ました^^

 

初日は、末娘の歯痛で病院へ走り、神経を抜き、何とか落ち着き一安心。

 

お墓参りに行った時に、母が段差に躓いて転んでしまうと言うアクシデントがありましたが、ひざをすりむいだだけで、骨折などなかったので、本当にラッキー。

 

母は、腰を圧迫骨折、足指を骨折して6月に退院したばかりだったので、

 

転んでしまった時には、一瞬にして色んな事が走馬灯のように、駆け巡りましたが、ほんとに、軽くて良かった~

 

お墓参りに行った私たちを守ってくれたんだと思います^^

 

(みんなでお肉を食べに~)

 

今日は、みんなでプールに遊びに行く事も出来て、楽しい思い出が出来ました。

 

ぎゃん泣き君は、初プールデビュー。

水の中では超ご機嫌。

 

私は、ぎゃん泣き君の所と、王子君の所と、母の所を行ったり来たりして、プールなのに水着が濡れてない状態(笑)

 

まっ、御世話役だから、仕方ないね^^;

 

みんなが楽しんでくれたから、良かった、よかった。

 

今日はこれから、従妹家族も加わってもつ鍋です^^

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、
ヒーリングアートで自分大好きをナビゲート、梅邑です。
 

今日のmyアートは、ヒーリングアート

 

 

ヒーリングアートで一番最初に描く「はじまるアート」

 

この作品は、トータル講座受講生さんの、初めての体験会を開催してもらった時に、描いたもの。

 

またこの時の様子は後日ご紹介するとして。

 

どうして一番最初にこの作品から始めるのか?と言う事をお話したいと思います。

 

全てのはじまりは「まる」からはじまります。

 

まるには、はじまりも、終わりもない、永遠なのです。

 

その例として、

 

細胞もまる

赤血球も白血球もまる

月もまる

太陽もまる

地球もまる

胎児も丸まっている。

 

「まる」って、私たちが生きて行く上では、切っても切り離せないものなのです。

 

あなたは、あなたのまんまで良いんだよ。

そのまんま、丸ごとのあなたが、まるなんだよ^^

と言う沢山の意味を込めて、

 

ヒーリングアートでは、一番最初に「はじまる」アートを描いてもらっています。

 

しかーし、この「はじまる」アート

 

見本も無ければ、何をどのように描きましょう。と言う決まり事がありません。

 

すべてあなたの「自由」に任せています。

 

だから、簡単だけど、簡単じゃない。

とても奥が深いものなのです。

 

私たち1人1人だって、この「はじまる」アートと同じように、誰かの見本でもなければ、だれかのコピーでもないよね。

 

みんな1人、1人、素晴らしい「自由」な「個」だよね

 

このはじまるアートを描きながら、私は、個性ある存在なんだ。と言う事を思い出してほしいな~と言う想いも込めて、オール自由に描いてもらっています^^

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)