初 青春18切符の旅 | フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

もともとは「スロージョギング」と「おうちごはん記録」をメインにした食べる事が大好きな私のダイエット記録とリメイク料理を載せてたんだけど…

最近は、1人でフラフラ旅にハマってるんで、旅の記録なんかも載せてます。
不定期更新だけど、遊びに寄ってらしてね~♪

行ってまいりました。
初めての経験





青春18切符の旅〜 とびだすうさぎ2


初めて手にした切符です。
存在は、皆さんご存知かと…
5回使用できるので、スタンプ5個押されてますが、私が押してもらったのは、最後の1個のみ。


お試しなので、金券ショップで1回残りの切符を購入(¥3500で購入)


4つのスタンプが押された切符を手にして



最後のバトンを渡された感じ


よし!
ラストランは任せておいて!!気合いピスケ




こんな事を言ってるから変な人なんだよ 
というオジョーの声は聞こえないふり



同僚で土日になるたびに18切符であちこち(彼は折畳自転車を持参して到着駅から更にあちこち回っているらしい)している人がいて、
楽しそうにしているので、興味を持ってしまったのがきっかけ。



まず
え? 青春18切符って こんないい大人になっても使えるんだ?あんぐりピスケ



特急とか新幹線には乗れないけれども、
JR全線1日乗り放題だし、乗り降り自由だから、時間がある若者にはうってつけ。

だから 勝手に若者しかダメだと思っていた。


でも周りの人は
何を好き好んで普通電車で長ーい時間をかけて行くんだろう?って
そんな意見が大半


私も最初そう思ったけど、
あ でも やってみたことないな。

やってみたこともないのに、良いも悪いもわかんないよなー 
って思って、
よし 一度やってみよう〜!!カナヘイうさぎ








初心者マークゆえ
まずは行きやすいところから始めてみました。カナヘイきらきら



つづく…