ネタ デ ココ

つぶやいたり
つぶやかなかったり。


テーマ:
ガガ来日感謝Weekということで、ここしばらくはずっとガガのアルバムばっかり聴いてました。

ネイルもGAGAカラーキラキラ
photo:01



ガガポーズで撮ったのでちょっと色合いが分かりづらいが。

ここ数日間は、TVで彼女を見る機会も多く幸せな日々でした。
ほんま、ええ人や…

明日帰っちゃうんだな~。

ありがとう、ガガ!

ああっ、ライブ行ってみたい!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お世話になった地元フリーペーパーの編集部の方と飲みに行くことに。

どこで飲みますー?とメールで相談していたら、

「知り合いの旦那さんが携わっている劇団の公演があるので、よければそれを観に行って、その後軽く飲みに行きませんか?」

という、なんとも魅力的なお誘いをいただきました。


面白そう!もちろん行く行く!!


ちなみに場所は、根津にある根津教会とな。


根津といえば、今も昔もときめくゴールデンエリア“谷根千”の二男坊ではないですかっ!

長男の「谷」、すなわち谷中は定期的に訪れてるけど、根岸と千駄木はまともに訪れたことがないんだなぁ。


こいつは現場を知るいい機会だねキラキラ


という訳で張り切って出かけて、開演の1時間前には根津の駅に降り立ってました。


地図で見たところ、おそらく私の家から限りなく直線距離で自転車を走らせれば20分もかからない距離にあると思うんだけど、いかんせん初めて訪れる土地だし、お酒が入った後に自転車でちゃんと帰れるのかという不安があった(ここ一番重要)ので、おとなしく電車で行きましたよ。

この気遣い、私も大人になったよね☆(どうでもいい)


ちなみに今晩ツレとなるステキ女子編集部員からは、以下のようなメールをいただきました。

「今夜は、COCOさんお勧めのお店を教えてください♪」と。

これって明らかに、私がジモティーのはしくれであることを期待してもらっちゃってるんだよね!?


ってことは、「ふふん、ここは私の行き着けのお店なんだけれども」

と言って、若い女子が好みそうなカフェバーに案内しないとダメだよね!?
(カフェバーて死語ですから)

と、とにかく鼻息は荒くなり、駅に着いてまずは軽く探索。

なんてことはない、お洒落なお店はすぐに見つかりました。


ていうか、あちこちに。


やるなあ、根津!!


目的は早々に達成したので、お次は根津神社に。

photo:01



おお~っ、広々としていて、明らかにパワースポット的な場所だね!

まあ、時間的に閉館してたけどねドクロ


しばらく住宅街をフラフラしたけど、閑静で緑も多くて下町的な雰囲気もあって、いい街だわぁ・・・


近いうちに、改めて昼間にガッツリお散歩してみたいッス。


なんて言っている間に、開演時間になったので根津教会へ。

photo:02



これがまた、良い雰囲気なんだなぁ~。

観劇したお芝居は、谷根千エリアを題材にした痛快コメディーで、テンポ良く楽しめてかつ物語のクライマックスを飾る舞台が教会になっていて、まるで自分も登場人物の一人になったかのような臨場感を楽しめました。

小劇団の演劇って久しぶりに見るけど、やっぱりいいね!!(いいね!+1)

大満足の後は、予め下調べしておいたカフェバーへ←いやだから死語だから

photo:03



女子トークできゃっきゃと盛り上がっているうちに、閉店時間を20分オーバーしてました・・・

気づくまで何も言わずに対応してくれた店員の皆さま、超ありがとうです。
過去にウェイトレス経験があるので、閉店時間を過ぎても居座る客にどれだけ殺意を抱くかは経験的に知ってるんだよなードクロ


それなのに、あんなににこやかに対応していただけるとは・・・。

You are ホスピタリティ・ナンバーワン!! ←そんな英語は存在しない


そんなこんなで、楽しい根津の夜は更けたのでした。

それにしても、魅力的な街だったなぁ。

近いうちに、絶対に散歩制覇してみせる!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事仲間を連れだって、勤めている(来月から過去形になるけど)会社が経営している天ぷら屋さんでランチしてきました。

高級料亭顔負けの質の高さがウリなので、当然ランチとはいえお値段もそれなりなので、社割がきく今のうちに行かねば…!と思って。

photo:01



普段は好んで揚げ物を食べない私だけど、ここの天ぷらはフワフワと軽い食感で、油っぽさも全然ナシ!

通常のコースよりもかなりゴージャスな内容にしてくれたみたいで、ボリューム満点だったけど、サクサク全部平らげちゃいましたキラキラ

デザートは通常ならバニラか抹茶のアイスクリームなんだけど、ここでもサービスでグレードアップしてもらっちゃいました。

photo:02



はぁ~っ
さすがに満腹だったんだけど、なぜか甘いものはお腹に入っちゃうんだなぁ…

そして、ビールを飲んで天ぷらをいただきながら、仕事の話に花を咲かせているうちに(完全におっさんじゃん)あっという間に2時間が経過。

いざ支払いをしようとしたら、
安い!
いくらなんでも安すぎる!!

どうやら、飲み物のぶんは全てサービスにしていただいちゃったようです。

これじゃあ、儲け出ないよね…

申し訳ないけどありがたや…

ビール2杯飲んだけど、もう1杯くらい飲んじゃえばよかったかしら←最低


大満足のランチの後は、

photo:03



美術館に立ち寄り…

photo:04



神社まで散歩して…

歩き疲れた頃に、和風カフェに入りました。

photo:05



古民家を改造したカフェで、立派な庭もあって眺めが最高に良いんだな。

photo:06



緑茶をいただきながら、しばしまったり。

しかしここ最近、素敵なカフェとの出会いが多いな。

これまでは、休日にカフェ時間を楽しむ心と時間の余裕がなく、ここ何年もカフェでまったりしたことなんてないのに。

まあ、今はそういう巡り合わせなのでしょう、と、流れに身をまかせることにします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お世話になった新聞社の人と、ランチしてきました。

売り込みに行く度に快く接してくれて、後半はいつも仕事とは関係ない話で盛り上がっていた気の合う人で、私の退職も心の底から残念がってくれて、今回のラスト訪問では、

「私の、ランチタイムのスペシャルコースにご案内しますよ!」と請け負ってくれました。

という訳で、神保町にあるお蕎麦屋さんへ。

彼女お勧めの、納豆やなめこやとろろが乗った、ネバネバ蕎麦を注文。

photo:01



…ああっ! 至福の時…!!

ランチタイムの混雑を避けて、13時過ぎに行ったのにかなり混み合っていたので、相当人気のお店なんでしょう。


その後は、通りすがりでは見過ごしてしまいそうな横丁を入って、アルゼンチンタンゴを聴かせる喫茶店へ。

ここではウィンナーコーヒーを楽んだのだけど、写メを撮るのが無粋のような気がしたので、写真はなしです。

それにしても、雰囲気のある店内で、程よいボリュームでかかるアルゼンチンタンゴの音色に耳を傾けながら、
女性同士でポツポツと会話する時間。

充実してるしなんといってもお洒落だよね…!←お洒落にとにかく弱い人

彼女は、私よりも10歳若いながらも、業務に直接関係のないTOEIC試験を受けるための勉強をしていたり、ボランティアで地元に住む外国人に日本語を教えていたり、かつそれをとても楽しんでいる様子で、とても刺激になりました。

そんなキラキラ輝いている女性から、
「COCCCOさんの今回の決断は、とても良いもののような気がします、応援しますよ!」
と言ってもらえたのは、とても嬉しく元気付けられました!

そんなステキ女子と別れた後、しばらく神保町の街を探索したのでした。

まともにこの街を歩いたのは学生バイトの頃以来だけど、相変わらず魅力的な街だね。

やるな、神保町!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに谷中付近を散歩。

家から比較的近くにありながら、最近ちょっと足が遠のいていました。

横丁に逸れながらプラプラと歩き、ちょっと疲れてきたところで一休み。

photo:01



こんなイカしたカフェでオフを楽しんじゃう私って、めっちゃお洒落じゃね⁈

…と、お洒落な場所に行くたびに自己満足に浸る私。←その思考がお洒落とは程遠い

谷中散歩の後は、日暮里にある「羽二重団子」で抹茶と団子をいただきました。
photo:02



団子が柔らかくて、めっちゃ美味しい!

お店にはなかなか立派な庭があって、さわさわと風に揺られる木々の音を聞きながら、しばしまったり。

はぁ~、何をしたわけでもないんだけど、久しぶりに充実した休日でしたキラキラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。