日々のキセキ~流れのままに~

ホンネで生きると決めた!
自分をわかって、丸ごと愛して味わっていくために、
わたしのまるごと、とりあえず書き出す超プライベートなブログ。

ブログをリニューアルして、
ふみんこの超プライベートなブログとして、なんでも書きまくってみます。

決まったテーマや方向性は今のところありません。

興味のままに。
シンプルに、ホンネで生きるために。まず、出してみる。

心、身体、魂、感情、性、食、スピリチュアル、暮らし、アート?・・・

ざっくり言うと「生きること」に向きあう、かな。

ドロドロやぐちゃぐちゃなわたしも、出していこうと思います。

テーマ:
台風さぁーーーーん

来ちゃったね
来ちゃうのね…>_<…

大好きな仲間たち
遊びに来てくれるのん
さすがに、延期(T_T)


雨、降り続きますね

油断ならぬ
我がアトリエです。

昨日も
わたしが出掛けてる間に
こちらにきて最大級の集中豪雨あったらしく、
うわーここから!?
って場所から雨漏り(^^;;

たいちゃん散々がんばって雨漏り塞いでくれてたのに、
まだあったか…(-_-;)

あははははっ!

やってくれるやーーん!


でもきっと
過ぎてみればぜんぶ

あ~そういうことやったんか!
そういう風になってたんか!

ってあとでわかることばっかり☆


信頼して
できることやって
味わってくしかないんよね。


心の中の、台風もね。


さぁ、こいっ!( ̄+ー ̄)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「つぶやき」 の記事

テーマ:
現実的に、目に見えて、
物事を動かしたい、形にしていきたい欲求と

相反して

効率よく、ガツガツとは
動けないでいる、わたし。

1月半ほどは、よりそれが強烈で、
体もいうこときかず、
プチ鬱状態やったわけですが。

少しそれは脱したものの、

よっしゃー動くぞ!あれも!これも!
こんなことしたい!
あーここもこうしたい!

って意気込んでみると

決まってストップがかかるあせる

いや
潜在的には自分でブレーキかけてるんやろーけど。

自分の中の、
否定してきた、大切にしてこれなかった
「女性性」に
エネルギーを向けてるから、こそやと思うんですが。

焦る自分と、同居中。

{F86A8716-0425-455F-8EB3-1A71ACB0B93C:01}

たて続けに
「自分で(自分たちで)ぜんぶやろうとするな!」
ってメッセージがくるの。

やりたい人がいるから

待っている人がいるから

すでにまわりにたくさん仲間がいるから(たぶんまだ出会ってない人も含めのこと)

喜んで参加してきてくれる人がいるから

役割をわたしてあげて。


誰も通ったことのない道が、あらわれる。

必要なサポートがあらわれ、勝手に整うから。

計算、計画、思考の範囲で意図したものでは、到底追いつけないでしょう?

だからこそ、手放して。作為はいらない。

ただただ、できることを重ねて、進んでいればよい。


わたしはもっと、ゆるめて、「すき間」をつくるらしい。

そしたら、内側の光が、あふれだして、

共鳴しあうように、
個、個のそれがまた、花開く。

響きあって、ハーモニーを奏で、
集う人関わる人を どんどん魅了して、光の「わ」が拡がる。

大きな渦となり 奇跡を起こす

あっさり起こる

「常識」がはがれていく


奪い合うという幻想、
「足りない」という幻想から、
目覚めるとき。



そうだーーーー
たしかに、そうだーーーー(T ^ T)

でも、混乱中。
人間のワタシ。

わたし、もっとデキるハズなんやけど…

やのに、できないの~~~

混乱…>_<…

ほんで
こんなブログ書いてみました~

ひゃあ\(//∇//)\

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
突然ですが、今日は洗濯のこと!

お洗濯にはテンションあがらない、梅雨時ですが(笑)

気が向いたので、
暮らしのあれこれも書いてみようかしら、と。

*****

市販の合成洗剤、もう随分使っていません。

いま愛用してるのは、これ~キラキラ
アルカリウォッシュ

{D4E12A29-6CC3-4E57-B880-2A41AF60B027:01}

日常の軽い汚れなら、これだけで余裕!

ふんわり~とか
いい香り~を求める方には向かないかもやけど、
さっぱりすっきり、する感じかな。

なんせ楽チン!経済的!

わたし長年の「布ナプキン」愛用者なんですが、
布ナプ洗うのに便利ってきいて購入してから、
掃除、洗濯、
めっちゃ便利にオールマイティに使えて大活躍です。

台所の油汚れにもめちゃ強い!

あんなに用途に応じたいろんな洗剤売ってるの、何やったん!?ってかんじです(笑)

*****

「石鹸洗剤」と組み合わせて使う方が多いようです。
が、わたしは石鹸、よくわからん派!笑

めんどくさそーー!笑


あ、重曹とかクエン酸も仲間ですね。

エコ掃除や洗濯のジャンル?で、
本やサイトもいっぱいあるみたいですね!

もっと研究したらおもしろそう*

重曹、クエン酸、(いただいた)手作り固形石鹸も時々使いますが、

面倒くさがりで大雑把なので、
紹介したアルカリウォッシュと、

前々から愛用してた「ベルセレージュ」の万能洗剤で、なんでも片付けちゃいます。

ベルセのものはほんとにいいけど、
ネットワーク販売なので誰でも気軽に買えないのと、

一見すると(よく用途や中身を理解しないと)めちゃ高いので、
(いや、使ってみるとそうでもなく、めっちゃ便利で優秀で安心やからわたしは使い続けてますよ!)

布ナプきっかけに出会った「アルカリウォッシュ」を
オススメしてみました*^^*

*****

そんなんで、
うちはドラッグストアとはほんと無縁。

薬も使うことほとんどないけど、
ドラッグストアって、やたら洗剤とか日用消耗品も多いよね!

ほんで、なんであんなにたくさんドラッグストアがあるのか、めっちゃ謎。

合成洗剤やめたのって、
はじめは環境意識と、健康のため、かなぁ。

健康、といっても、とくに何も困ってはいなかったけど。

いろいろ、知ってしまうと、ね。

やめてみると、
あのわざとらしい匂いが、ダメになったぁ><



けど、
安いとか、便利とか、性能いいとか、
いろんな要素考えると、
「我慢」とか「正義」とかでは、わたし、続けられない人間やな~ってつくづく思います。

基準は、
気持ちいい♪心地いい♪
カンタン♪
楽しい♪嬉しい♪

そんなとこ。

なにごとも、それ大事!


あ、アルカリウォッシュの進化版?
こんなんも見つけた~
アルカリウォッシュ プラス

わたしは、
冬物のニットやダウンジャケットも、少々のオシャレ着も、
アルカリウォッシュとベルセ洗剤で、おうちで洗っちゃう~( ̄+ー ̄)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。