ココチのPhotograph

こちらは『ココチいいLifeStyleへの入口でありたい・・・』プログとは別に書いているフォトグラフ日記です!


テーマ:



ココチのPhotograph

2012.3.1中古マンションの定額制リノベーション「リノベる 」と心地いい住まい探し「ココチ不動産 」のコラボレーションを開始しましたビックリマーク

ココチのPhotograph
住みたい街に好きな間取りのリノベーションで家を持つことなんてムリでは?って感じていた方も・・・・

今日から可能になりますビックリマーク


ココチのPhotograph
今までのリノベーションには、デザイン・価格・リノベーション費用・期間などなどの不安がつきものでした。


リノベる。 」はこれらに答を出しました。



(1)セミオーダー制とショールームで確認してデザインできる

(2)定額制にする 


(3)物件+リノベーションをまとめたオリジナルローンをご提供する


リノベる。 」なら、中古+リノベーションの費用が最長35年でローンを使うこともできるのですビックリマーク


「セミオーダー」で理想へダイレクト

「フルオーダー」はありとあらゆるパーツを候補に、オンリーワンをつくる作業。
「リノベる。」ではお客様の選ぶ楽しみを第一に、この工程を「セミオーダー」にしました。
セレクトショップのように、あらかじめ設計デザイナーたちが人気の高い素材・パーツを厳選し、ご用意しています。
わかりやすく効率的に選んでいただけるので、デザインのイメージはより明確になり、ブレずに完成まで至ります。


デザインクオリティは無限

セミオーダーだからといって、デザインは制限されません。
まず、間取りはゼロから考えます。
ライフライン(給排水管・電気・ガス配管)は全て撤去して新しく入替えます。
なので・・・キッチンや浴室など水まわりの場所も自由。

間仕切り壁は、木ではなく鉄で作ります。
一人一人のライフスタイル・好みに合わせて、バリエーション豊かな提案が生まれます。


専属コーディネーターがサポート

リノベる。ではあなたに専属コーディネーターがつきます。
あなたの隣で一緒に不安を解消しながらゴールを目指します。
完成後のメンテナンスのご相談などもお気軽に。
もちろんココチのスタッフもフォローします!



ココチのPhotograph

中古のメリット1・・・「数」が違います

中古マンションは住みたい街・住みたいエリアにまで、多く流通しています。
「公園が近い」「駅から近い」「文教地区がいい」といった細かな住環境で物件を探しても、ヒット数が違います。


中古のメリット2・・・「低価格」

新築マンションは完成後、年月とともに価格を下げていきます。
大幅な値動きがなくなるのは、完成しておよそ15年間経ってから。
低価格で購入後、値が落ち着くのを期待するなら、築15年以上をチェックしてみてください。


中古のメリット3・・・「実物を見学できる」

建物の管理状態や、実際の日当たり・通風なども現地で確認後、判断できます。
ご近所の雰囲気も比較検討のポイント。


中古×リノべるのメリット・・・「オリジナルな間取りができる」

「間取りが違う」「設備が足りない」「デザインが不満」etc、パーフェクトな家はなかなか見つからないもの。
安く手に入れた中古マンションなら、今ある間取りやデザインをすべて解体して、自分だけの家に作り替えるという手があります。
「こだわりの家は中古マンションから始まる」。リアリティは出てきましたか?



ココチのPhotograph





Q. 全体でどれくらいの期間が必要ですか?


A. 物件が決まってからの流れは最短の場合

   ・お打合せに10日間

   ・工事準備に10日間

   ・工事期間に30日間

   ・検査その他お引き渡し準備に10日間

   トータル約60日でのお引渡しが可能です。(例外もございますのでご注意ください。)


Q. 「中古物件」、耐震性などに不安があります


A. 1981年に耐震基準が改正されています。

  竣工時期や保守状況にも影響されるので診断は必要ですが、新耐震基準を満たしている物件であれば、
  安心してリノベーションしていただけると考えております。


Q. どれくらいの予算が必要?


A. 「中古マンションの購入費用」+「リノぺる。費用」約600~800万円/60㎡でお考え下さい。
  もちろん不動産購入の諸費用、すべてローンが使えます。


Q. 「定額制」の仕組みは?


A. リノべる。のリノベーション費用はマンションの広さと選んだ仕様で決まります。

  追加費用は発生しません。
  工事の価格変動リスクは「リノべる。」側で持ちます。

  独自の工事ノウハウとサービスフローによって、この料金体系を可能にしました。

  費用は「見えるもの」にだけに発生しますのでご安心ください、 ※デザイン費は無料です。


Q. シュミレーションにアドバイスしてくれる人はいますか?


A. ぜひ、大阪南堀江の「リノべる。大阪ショールーム 」にお越しください。

  コーディネーターが直接、アドバイスやご提案をいたします。

  ご相談はもちろん無料、どんなことでもお気軽にご質問、ご相談ください。


Q. リノベーションできるのはどの部分?


A. リノベーション可能なのは専有部分のすべてです。
  共有部分であるベランダ、玄関扉、ガラスサッシ、コンクリートの躯体部分などは
  リノベーションすることができません。
  管理規約で禁止されていないなら、専有部分は、配管配線を含めすべてをリノベーションすることが可能です。


Q. ローンの審査条件はどんなものですか?


A. 「安定した収入があること」を、銀行に証明する必要があります
  チェック項目は、お勤め先や勤続年数、年収、ご利用のクレジット借入件数などが挙げられます。
  自営業の方の場合は、家賃を払い続けた実績や、安定した申告内容がチェックされることになります。



ココチのPhotograph

ココチのPhotograph

ココチのPhotograph

ココチのPhotograph

ココチのPhotograph

ココチのPhotograph

ココチのPhotograph


ココチのPhotograph


ココチのPhotograph


ココチのPhotograph

ココチのPhotograph

ココチのPhotograph
お問い合わせは・・・・・・・・リノベる×ココチ不動産 までお気軽に!!



ココチのPhotograph
リノベる×ココチ不動産・・・・「リノベる。大阪ショールーム」編はココをクリック!



ココチのPhotograph あしペタは⇒『ココチいいLifeStyleへの入口でありたい・・・ 』にお願いしますビックリマーク


ココチのPhotograph 本読者登録も⇒『ココチいいLifeStyleへの入口でありたい・・・ 』にお願いしますビックリマーク



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。