ブログをやめようかと。

テーマ:

公式ジャンルに、入院・闘病生活が追加された事に気が付いたのはおととい。


1位の方のブログを読みました。
5月も6月も、そして先週の入院の時も、一緒の病棟に入院されていた女性のブログでした。


話したことは一度もなかったけれど、ある時彼女が子供達とFaceTimeで楽しそうに話している姿を見て、なんて優しいママなの!!と印象に残り、そこから入院のたびにお見かけしていました。


先週も、入院初日にお見かけして、6月は車椅子だったのに歩けるまで回復したんだ♪と勝手に嬉しく思っていました。


ブログを読ませてもらって、彼女がものすごく大きな問題と向き合っていたこと、その中でも諦めずいつも前向きで素敵だったこと、当たり前だけど、昨日初めて知りました。


自分の記録のために始めたブログ。
前向きなみんなに励まされて、わたしも前向きになるきっかけを与えてくれたブログ。
色んな情報を得られるブログ。
ブログを通して実際に会った人達には、感謝しきれないほど色々な事を教えてもらったり、銀座ランチで楽しい時間を過ごしたり、いい事がたくさんありました。


でも最近、読んでいて怖くなる、気持ちが落ちてしまうブログや(それが現実だから仕方ない)、昨日、一方通行だけど知ってる方のブログを読んで、このままだといつも怖いことばかり考えてしまって、落ち込んで落ち込んで前を向けないかも、と思いました。


わたしはみなさんのブログからたくさんの情報と元気をもらっていたけれど、じゃあわたしは何かを発信できているのか。


色々考えて、ブログをやめようかな、と思っています。


今、読者登録させて頂いて、ブログ内だけど仲良くさせてもらっている皆さんと関われなくなるのは寂しいけれど。


退会の仕方がわからないので、ひとつずつ記事を削除していくしか方法はないのかなー。
アナログだからわたし。


退会の方法を調べてみます。
ここで繋がっていたみなさん、本当にありがとうございました😊
AD