出会い

テーマ:
結婚は、恋愛、見合い、紹介がありそこから結婚という事になります。そこに共通するのは出会いです。では出会いはどうしたらいいのか?いろいろありますが結婚相談所での出会いについて私的にお伝えします。
結婚相談所の良い所は、出会いは必ず存在します。出会うのに変なしがらみはありませんし、また、お付き合いをやめたい時も相談所に伝えるだけです。お見合い後は両人次第で交際、結婚に発展していきます。また、結婚相談所に入っているから必ずしも相談所で結婚しなければならないこともありません。
先ほど出会いは必ずありますと言いましたが、ただ待っているだけでは男性も女性も出会いはありません。やっぱり自分から何か行動しないといけないと思います。相談所に入会しても何もせず待っているだけだとなかなか出会いが無いかと思います。自己紹介書の内容がすごく良いと出会う可能性は高いかもしれしれませんが、その後の発展はやはり人間性だと思います。自己紹介書よりも人間性を皆さんは特に重要視されます。一生の伴侶を見つける所です。だからこそ自分から動いて何かしないとって思います。一生懸命活動するとおのずと結果がついて来るように思います。頭で考えていても頭でっかちになるだけで前には進みません。足を動かすと勝手に頭はついてきます。そうすると視点も考え方も変わってきます。勇気を持って第一歩を踏み出してみませんか。