見合い?恋愛?

テーマ:
皆さん「結婚」という言葉に憧れはあるのではないかと思います。見合い結婚、恋愛結婚とありますが、どちらも同じ結婚です。
私の経験から思うことは、恋愛結婚は、結婚がゴールのようにも感じました。逆に見合い結婚は、結婚がスタートに感じています。どちらにせよいろんな発見があり、楽しいこと、辛いこと、嬉しいこと、悲しいことがありそれを2人で育てあげていくことにはかわりはありませんが、二人の温度差は自然と出てくるようにと思います。その温度差を上手く二人でコントロールしないと破綻します。結婚とはある意味、「仲間意識の芽生え」ではないでしょうか。この「仲間意識」は性別関係なく仲間という意味です。この意識感覚があれば長続きする夫婦になれるのではないでしょうか?
実際、統計的に見合い結婚の方が離婚率も低く、末長く一緒に過ごされている方が多いらしいです。このサイトをご覧の方は見合い結婚ご希望の方です。思い切って第一歩を踏み出してみませんか?失敗は成功のもとです。頭で考えてるだけでなく、体を動かしてみませんか?
 
chiharu.cc by cocochiharu