お見合いの会話

テーマ:

皆さんお見合いの時の会話ってどんな話しされてます。その前にお相手さんのプロフィールにはきちっと目を通されていますか?そうでないとすごく失礼にあたりますよ。お互い時間をつくってお金払ってお見合いしているのに、ただ流れ作業的に会っていませんか?これは結婚相談所の仕組みも影響していると思います。なぜなら月会費制度にお見合い料金が入ってる相談所の場合、何人お見合いしても月額同じ料金ですよね。しかし、1回づつ料金が発生している相談所の場合すればするほど料金がかさみますよね。そうするとお見合いを申し込む時に少し慎重になりますよね。お見合いに少し重みがでますよね。その気持ちを持ってお見合いすることが大切です。そんな中でやはり必然的にお相手のプロフィールは何回も見てください。それは普通のことだと思います。

私が相談所在籍中にこんな方がいました。プロフィールに関する話をした時、お相手さんは「???」でした。やはりそれでは失礼ですよね。当然私はお断り致しましたが、皆さんもお心あたりないですか?

話それましたが、やはりお見合いの時の会話では、プロフィールはしっかりと見ておいてそれに関する話題もして下さいね。そこから発展させてお互い身のあるお話をして下さい。