同じ穴のむじな

テーマ:

表現はちょっとよくありませんが、何かにつけて周りのみんなと自分が同じなら安心しますよね。当然だと思います。人は同じ状態の人といると安心感を覚える動物だからです。例えば貴方が独身でまわりにも独身の人がいたら安心しますよね。ですが、そのまわりのみんなが結婚して行くと段々と不安になりますよね。結婚したい願望があるなら独身者同士で安心せずに、その結婚した人に属して自分も同じように結婚する、という気持ちを持って自信を持って自分なりの婚活を頑張って下さい。自分が頑張っている姿をまわりの人に映し出せないと婚活は成功しないと思います。自分の人生なのだから、結婚したいのなら人に振り回されないようにして下さい。そうでないと後悔する結果にまりますよ。

 

cocochiharu