ふんわりとした心と体に出会えるあなたの止まり木 〜やすらぎサロン ここち鳥〜 こころケア・さとう式リンパケア 筋ゆる 富山市婦中町

がんばりすぎた心や体を癒しにきませんか?肩こり*腰痛*だるさ*むくみなどの緩和にいらしてください。「揉まない・押さない・引っ張らない」優しい施術です。話せる範囲であなたのこころの声を聴かせてください。富山市婦中町。ファボーレから車で5分の自宅サロン。


テーマ:
ここち鳥でさせていただいている、「さとう式リンパケア」の特集がされています。

{E4C16516-3E2F-441D-8FA6-F585F01CC809:01}

中身はすべて「リンパケア」です


リンパケアとあるけれど、「リンパが流れるようにするケアなの?」「それは何なの?」

と疑問を持たれる方も多いかと思います。

(さとう式リンパケアは、よく聞いたり、受けたこともあるかもしれない、揉み流すようなリンパマッサージとは、ケアの仕方も考え方も違います。)


「リンパケアとは?」
「どうやってリンパは流れるの?」
「流れやすくするやり方は?」 

などなど、

理論を含めて、絵や写真で分かりやすく書かれています。


店頭にもある今、よかったら目を通してみてくださいね。見つからない場合はAmazonなどで。

私はAmazonで注文しましたが、先日砺波イオンモールの本屋さんでも見かけました。




ただ、残念ながら、分かりやすく書いてあるのですが、本だけでは伝わりにくい点がいくつかあります。

それは、身体に触れるタッチの優しさの度合いと、呼吸の仕方、そして、ケアされる方の身体に合わせたやり方です。


肩こりや腰の痛みが辛くて、本を手に取る方も多いかと思いますし、自分の体が凝っているということ自体に気づいてない方もいらっしゃいます。


その様な方が、本の基本のポーズ通りにしようとすると、つらかったり、力が抜けなかったりして、リンパが促すされにくかったり、続けられなかったり。。


1度だけでもいいので、ケアしてみようと思われる方は、自分に合った方法や呼吸の仕方などを体感しに、セルフケア教室へお越しくださいませ。


やすらぎサロンここち鳥では、お客様のご都合に合わせて、個別にセルフケアをお伝えしておりますので、お気軽にお問い合わせください





先日セルフケア体験にお越しいただいた方が、
今日ここち鳥に施術を受けにいらしてくださったのですが、

前回の1度のわずかな時間のセルフケア体験で、

「口角の位置が歪んでいて斜めだったのがそろってびっくりしました。右肩が丸まっていたのもその時だけのケアで、今も丸まらずに広がったままです。」

と、感想をくださり、

私自身も何週間かぶりに、お顔を拝見して、
前回よりお顔がスッキリされているのに驚きました。


そして今日は、

さとう式リンパケアの筋ゆる(筋肉を優しくゆるめるということに特化したしたケア)の施術を受けらたのですが、

「全身がゆるまり、背中の痛かった所も痛みが取れました。」

と笑顔で帰って行かれました。



こないだ発売された本には載っていない、

とびきり簡単なセルフケアもお客様にお伝えしました。


あるやり方でタオルを腕の下に敷くだけなのですが、
みるみるうちに、タオルを敷いた側の顔がリフトアップしていき、手鏡で顔を見ていただいたのですが、お客様も驚いておられました。


私ごとですが、今日は私の誕生日なのですが、

お帰えりになられる際の、お客様のふんわりとした笑顔に、私自身がほっこりとさせていただき、ステキな誕生日プレゼントをいただいた気持ちです。

施術させてもらった私の身体も、さらにふんわりと軽くなった感じが。


ありがとうございます




こんな優しいケアで、変わるのですね〜と、
よく言われるのですが、

私自身もこのケアを知れたことがとっても幸せで、

まだまだ富山では知られない方も多いのですが、


たくさんの方に、このゆるふわな心地が届きますように



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はここち鳥にて、さとう式リンパケアの筋ゆる基礎講座をさせていただきました。


本日、基礎講座を受講された方のご感想↓

マンツーマンで教えていただき、施術の方法がより分かりやすかったです。

自分でも人にやってあげられるように思います。


先日、基礎と応用受講されたN様のご感想↓

お客様と一緒にする施術でもあったので、一緒に身体を良くしていこうという意識がでてお互いにいいんだろうなぁと思った。

ゆるゆるの自分には合っていたかも!?
自身も癒されました♡


もうおひと方、5月に基礎と応用講座を受講されたF様のご感想↓

とても簡単?な内容で筋肉がゆるみ、やっていても楽しかったです。 

自分自身、調子悪いとは感じていないのですが、とても筋肉がゆるみ体が軽くなったので、自分自身のセルフケアとしても大いに行っていきたいです。





最近は、講座を受けたい方のご希望と合う日で講座を開講させていただいているので、マンツーマンでお伝えさせていただくことが多いです。

少人数やマンツーマンの方がゆっくりじっくりお伝えできるので、私も今のカタチが好きでして


受講生さんの体に、私が実際に施術しながらやり方をお伝えするので、手が当てられた感覚や揺らし方をご自分で体感できて、実際に自分がする上でのイメージがしやすいかと思います。



受講代は、

筋ゆる基礎講座 (2時間半) 15000円

筋ゆる応用講座(4時間) 36000円

どちらもテキスト(応用講座はDVDも付きます)と認定証の代金(3120円)を含んだ値段になります。


優しいタッチのケアなので、施術する側も受ける側も負担なく、ちからが抜けるケアです。

経験がなくても大丈夫ですのでお気軽に♪

質問等があれば、連絡先まで。

ご家族やご友人、お客様へのケアに


整体などの施術をされている方が、ご自分のサロンでの施術に生かせないかと受講されにこられたり、
普段は事務仕事など別のお仕事をされている方が、ご家族などへのケアを学びにこられたり、

受講生さんの受講動機もそれぞれです。



今日受講して下さった方は、私がさせていただいているカルチャー教室に今月まで通って下さった方で、

ご自身の肩こりがセルフケアで改善し、反り腰や体の歪みも緩和され、今月で教室を卒業されたのですが、

お仕事にも応用ができないかという思いで、今度は自分にではなく、人への施術を学ぶために受講して下さいました。


講座が終わった後、ゆっくりお話させていただいたのですが、お互いこれまでの状況や大切にしたい想いが似ている部分があって、

出逢わせていただいているなぁ~としみじみ。



ご縁に感謝いたします




施術した側の体が変化するのをみて、不思議だわ~と何度も言われていたのが印象的でした

理論や目的を持ってケアをさせていただいていますが、私も不思議だなぁ~といまだに思うぐらい、とっても優しいケアで、あっという間にコリがほぐれるのが筋ゆるの良さだなぁと思います。


{5890941C-F6DA-4358-B4E9-6876F6903ED5:01}





やすらぎサロン ここち鳥

営業時間 10:00~20:00 不定休(要予約)

場所 富山市婦中町
※ご予約の際に詳しい場所をお伝えします。

ご予約・お問い合わせ先
電話 080-4257-3395
メール cocochidori@gmail.com

メニューのご案内
※新しいウィンドウが開きます。


富山市、射水市、高岡市、南砺市、滑川市、小矢部市などからお越しいただいております。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の夕方、こんなに感情が揺さぶられるのはいつぶりだろうと思うことがありました。

あったと書いたものの正確には自分が携わっている事についての今後の方針を人づてに聞いたというかたちです。


正直、悔しい。哀しい。。

怒りもこみ上げてきたし、やるせなさも感じたり。


でも、この感情を良いも悪いもなく、ただ味わおうって思って、感じてました。

そのままの気持ちも吐き出して。言葉にもして。




ただ、感情のど真ん中にというよりは、味わいながらも、そんな自分を見守る感じの自分もいるというような感じで今日は過ごしました。


「悔しいだね。」と見守る私が声をかけると、涙が溢れてきました。





味わっていて気づくことは、わたし自身の想い。



悔しいって思ったのは、そこにわたしの想いがあるからだって。



わたし自身が大切にしたいことに、改めて気づかせてもらいました。


やっぱりそこなのだと。

 


この出来事が良い悪いではなく、私がわたしを知る上での気づきの出来事なのだなぁ~と。




このことがこの先どう自分にとって動いていくかは分からない。


でも今はただ味わいたい。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。