この度、ボイスマルシェさんにセラピスト&カウンセラーとして登録させていただき、お電話でお話をさせていただくお仕事をさせていただくことになりました。

2/1からのスタートです。

お電話は、私のお仕事用の携帯にではなく、『ボイスマルシェ』さんを通して、申し込み&お電話をいただく必要がありますので、
こちらから私の予約可能時間にお申し込み&お電話ください。(2/1以降開けるようになる予定です↓)

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ
後でも書きますが、ボイスマルシェのわたしの活動名は、「雲晴 まつり」になりますので、お間違えなく、お願いします。



ここち鳥としての活動ができていないことに焦りがある時もありましたが、

その時その時、自分に聴いて、

そしたら、みなさまに逢いたいという想いとともに、

自分をそして我が子を大切にしたいという想いを感じて、

まずはいっぱい、自分や家族との時間を取らせてもらいました。


なぜかというと、

サロンの名前や私の活動名を「ここち鳥」という名前にしたのは、

以前ブログにも書いたこの由来もあるのですが、




決めたその時に同時に思ったのが、

サロンや活動名は、私自身が1番見るし、言うから、

初心を忘れないものにしたいなということでした。



『心地よい自分、あの時感じたスーッとした心地』

を、私自身が忘れずに、大切にしながら、お客様と関わらせてもらいたいという想い。


それは今もずっと大事にしています。


なので、活動スタートは、予定していた期間よりずいぶんゆっくりになりましたし、

活動内容も、今のわたしのペースでさせていただけるものからのスタートにしました。

そして、この電話相談のわたしが設定させていただく予約枠は少ないかと思いますし、

予約枠は直前に作る場合も多いかもしれませんし、予約枠にしていても、枠を変えたり、やめたりする場合もあるかと思います。



でも、その予約枠に、あなたと出逢えることのご縁に感謝しながら、大切に大切に、お話させていただきたいと思っています。


よろしくお願いします。





ただ、このブログでも「ここち鳥として」と書かせていただいていますが、

ボイスマルシェでは姓名での登録が必要だったため、

姓名としての活動名は、

『雲晴 まつり (くもせ まつり) 』

にさせていただきました。



こういう、姓名の活動名をつけて、告知や活動をさせてもらうことがなかったので、

少し、いや、ずいぶん!(*´꒳`*)、

くすぐったい、気持ちではありますが、

この名前も合わせて、みなさまに覚えていただけたら嬉しいです。

知ってる方、今までのお客様は、お逢いした時は、

今までと変わらず気にせず名前を呼んでくださいませ。笑。


ここち鳥としての想いを胸に、雲晴まつりとしても活動させていただきます。



みなさま、よろしくお願いします。


そして少しずつ少しずつ活動内容だったり、範囲も広げてまいります。

その際は、またお伝えさせていただきますね✨

一歩ずつ、日々の幸せを感じながら、毎日を過ごしてまいります。




{CD9B2FB4-9907-49BE-B71D-AD0CFCEC48FC}








専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ
AD

笑顔の魔法♡

テーマ:
笑顔は伝染するっていうけれど、

ほんとそう思う。

笑顔そのままが相手に伝染しなくとも、

あったかくて、優しい気持ちは波動となって伝わっていく。

そして、それは回りまわって、わたしに返ってくる。


わたしに笑顔が伝染する。

あったかくて、優しい気持ちが届く。



それは何にも変えられない、わたしにとっての宝物。


そんな時間が愛おしい。




そんなこと、味わえないくらいに、

意識が『 解決 』に向かっていた先日。


わたしの中のもやもやを『 スッキリさせたい 』

で、過ごしていたから、すっきりとは逆へ逆へと向かっていた。


大事なことはただただ自身を感じることなのだと、

改めて気付かされた。


そして、自分に意識を向けられる時って、

やっぱり(私は)、ぼーっとしてる(ちからが抜けている)時なのだなぁと。

力んでいる時は、正解や正しさを探している時のような気がする。

そこから離れて、ぼーっとしている(マインドフルネスのような状態)の時に、正しさや正解や、解決のためのものじゃない、

わたし自身の想いが出てくる。


先日の私は、『 両方大切にしたい 』という想いを感じた。


どっちかに決めなくていいんだなぁ〜って、

これまた改めて気づけて、(私はこのパターンが多いのだけど、意識が外に向いてると気づけない。俯瞰できるようになってやっと感じられる。^_^; )



そう、自分の想いに気づけたら、もやもやは遠くにいっていて、

また今この瞬間をみつめられるようになった。






笑顔の花が咲く。



冬の雪の中にも、たくさんの笑顔の花が。





{6C604CF8-FCD0-4B87-AC37-585CDEECEBB6}


AD
ここち鳥の名刺の一部分を、お正月っぽくアレンジしてみました。↓

{8903B837-0059-4D26-A9E2-49A9B7F9A720}


新年明けましておめでとうございます!

皆さま、今年もよろしくお願いします。




相変わらずの、のんびりな投稿、失礼いたします。

年末年始にかけ、さらに娘が夫にべったりさんにて、

年始やたら眠たかった私は昼寝をしたり、朝はひとりでゴロゴロしたりして過ごしておりました。


夫もさすがにヘロヘロさんにて、今2階で息抜きに趣味のギターを弾いております。


と思ったら、

今満喫したわーと笑顔で戻ってきて、今度は洗濯をしてくるね!と部屋を出て行かれました。


一昨々日には、夫に娘の予防接種に行ってもらい、


これらもすべて、今までの私だったら罪悪感にかられてできないか(頼めないか)、

モヤモヤしながら落ち着かずに過ごしていたことでしょう。(*´꒳`*)


ごくごく稀に罪悪感がやってきます。
やりたいことや夫よりは得意なことは、わたしもしてはいるのですが、あまりにもいろいろしてもらっているので。
その時も自分を感じながら、自分が感じる想いを夫に伝えています。
夫にしたら、罪悪感をもたれることや、私が申し訳ないと凹んでいる方が嫌みたいです。


なんだろう。感謝。感謝なのです。(まぁそうですよね。笑。)
だから、おべんちゃらじゃなくて、そのままの想いで感謝を伝えれるし、急に小躍りしたり、ニコニコしていられる。

そしてニコニコして2人で動いていると、そこに娘がやってくる。みたいな感じです。

かと言って、ひとつひとつ、勇気入りましたよ(*´꒳`*)

今だに、これ言ったらどう思うかなとかありますもん。




そう思うと、昨年の2017年の初めに、2017年の大晦日の自分が感じている(といいなぁ〜という)ことを思い描いて手帳に書いた文章を読んで、

今すべてが叶っているなと振り返っております。

『 2017年は〇〇(娘)の成長を夫婦でたくさん感じ
喜びと感謝でいっぱいの年でした。

 出産から1年、ママ2年目に突入しました♪(年末生まれにて)

 さらにいろいろ話すようになった〇〇との生活を楽しみ成長を見守り、サポートしていきたいと思います。

 家族が増えたことで得られる喜びを体感させてもらっています。
 ありがとうございます。感謝いたします。

おかげさまで家族3人、そして周りのみんなも元気にすごすことができました。

おばあちゃんにも直接〇〇の元気な姿をみてもらうことができ、あったかな言葉もかけてもらいました。

おうちにおばあちゃんが帰ってきてデイサービスであったかなおフロにも入れています。みなさん良い方ばかりだそうです^ - ^

(出産前に緊急で入院していた娘にとってひーばーちゃん。なかなか逢いにも行けなかった。介護度5→1に復活して現在実家に。)

 そして今年は他人の反応、言葉じゃなくて、自分の心の声を1番に感じて過ごすことができました。

 こんなにラクなんだなぁ〜(*´꒳`*)

 ありがとうございます。
 来年もよろしくお願いします^ ^   』



ありがたいなぁ〜〜。


頭や心の中がいっぱいいっぱいになって、体もガチガチになりやすかったわたし。

こんなにラクなんだなぁ〜(*´꒳`*)

の頭とこころと体のわたしに、出逢えております。


ありがとうございます。


もっと自分を自分のちからを抜いて、

家族みんなで笑顔たくさんの2018年を送っていきますので、


今後とも皆さまよろしくお願いします。




{DD12B32E-40DD-4863-ABE6-42254FF68248}

家族でお礼参りの後に見上げた空。スーっと上がっていく、飛行機雲がキレイでした(*´ー`*)
AD