ふんわりとした心と体に出会えるあなたの止まり木 〜やすらぎサロン ここち鳥〜 こころケア・さとう式リンパケア 筋ゆる 富山市婦中町

がんばりすぎた心や体を癒しにきませんか?肩こり*腰痛*だるさ*むくみなどの緩和にいらしてください。「揉まない・押さない・引っ張らない」優しい施術です。話せる範囲であなたのこころの声を聴かせてください。富山市婦中町。ファボーレから車で5分の自宅サロン。


テーマ:
好かれたい。嫌われたくない。

私の中にあるもの。

今までは見ないふりしていました。

気づかないふり。

でも、どうやってもあるんだから仕方がない。

反応する自分を後で感じて、そんな自分があるとありありと実感した時に、どうしていいか分からなくなった。

人に関わりたいって思って、今大切にしていることがあるのに。。


「それを持っててやれるの?」
「続けられるの?」
「そもそもどーよ。」

って自分の中から聴こえる声。


でもね。

嫌われても、好かれなくても、

「やりたい。」
「続けたい。」
「人に関わり続けたい。」
「わたしのままでぶつかりたい。」
って想いも、

私の中から聴こえてくる。


聴こえてきた言葉、心の中で繰り返したら、

涙が溢れてきて。




確信する。




自分のいのちが伝えていること。私がしたいこと。



両方あっていい。


でも、覚悟を持って進んでいきたい。




自分を大切にしながらね。


自分自身を満たした上で、誰かとの時間も大切に大切にしていきたい。





昨日は結婚記念日でした。

再婚した夫と迎える5年目が今日からまた始まります。

昨日、今日と夫とゆったりと過ごしました。

4年間どんなことがあったけ?
何をお互い感じてたっけ?
これからもよろしくね。
など。

いろいろ話しました。


たくさんのことがあったけれど、それらがすべて『今、ここ』につながっているなぁ〜っていうのを、あらためて実感します。


5年目は、お腹の子との毎日も始まります。

(実際にもう始まっていて、たくさんの喜びを感じさせてもらっています。)


泣いて、笑って、味わって。


これからも、いっぱ〜い喜びを感じていけたらと思います。


 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
私は今まで何度か、「あなたはもっと自分のことを知ったらいい」と言われたことがあります。

その時の私は、ただ否定されているだけのようにしか思えなかった。

でも、何度か言われたその言葉で、自分のことを知るということを考え出したのは事実で。

でも考えれば考えるほど、分からなくなって。

そりゃ、そうですよね。


わたしはもうそこにいて、ただ表れているのだから。


考えてみつけるものじゃなくて、感じるものなんだなぁ〜って、ようやく最近少しずつ実感しています。


何気ない選択、心が動くこと、たたずまい(雰囲気)の中に、もう私があふれてる。


自分ではあたりまえすぎることだから、自分特有のことだなんて気づきにくい。


それに、もし自分に気づくことがあっても、それは私じゃないって否定したら、表れていても、それは自分じゃないっていうことになる。(本人の中では)

私がもっと自分を知った方がいいと言われたのは、もうそこに表れているのに、そこに目を向けようとしていない私がいたからなのだろうなぁ。


 
「どうしたい」、「どう感じる」
は、自分自身でなければ感じられない。



でも、自分自身を知るには、他との関係の中で気づく部分が多い。


だって、他もみんなそれぞれ違った本質があるから。

一緒じゃないから、何気ないことの反応の違いに自分を知ることができる。



自分自身を感じること、そして、いろんな方と触れ合うこと、両方大切にしていきたいなと思います。



{79BAF9FA-511A-47B5-94BE-E3DF179EF88B:01}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はあいにくの雨でしたが、フリースペースHOPEさんでの筋ゆるケアのイベントに、3人の方が参加してくださいました。

以前に施術を受けに来てくださった方がお友達に声をかけてくださり、初めましての方がいらしてくださったり、みつろうさんの講演会でたまたまお隣の席になった方が来てくださったり。

とても嬉しかったです♡


終わった後に、みなさんからいただいたご感想です

今日は久しぶりの筋ゆるでセルフケアを教えてもらいありがとうございました!
以前に施術してもらった時よりも、もっと簡単シンプルになっていて、びっくり。
ともちゃんも、もっとゆるゆる〜になっていてイイ感じでした♡
今日は友人とのドタ参加でしたが、来れてもらった♡
首肩ラクーになりました。
自分の心地よさをみつけていきたいです。
ありがとうございました。


自分の身体を見る事はなかなかできませんが、他人に身体の変化を見る事ができたので、感動しました。
やった事のない動き?だったので、こんな楽なので大丈夫かなと思いますが、少しずつの変化をムリせずみていくやり方なのかなと思いました。
ありがとうございました。


今日は参加させていただきまして、ありがとうございました。普段運動はしているのですが、肩こりや腰痛がひどく、ストレッチや筋トレだけでは体の調子が整わないのでは?と思い、前から気になっていた “ゆるゆる” というワードに惹かれて参加しました。
ただゆらすだけ、タオルを敷いて寝ているだけで、気持ちの良いリラックス感を味わうことができました。
特に膝が浮いている(寝た時に)ことが気になっていたのですが、ゆらした後だんだんおりてきたのが分かりました。
話し方も、優しくて、説明も分かりやすく、またケアをお願いしたいなぁと思いました。


{033BA4B8-378E-4AFA-B8E2-B1147EE5F4E9:01}

{9852D68C-AB44-4A74-B67F-349DA35DC07B:01}

この写真は去年の秋にHOPEさんから見た景色と柿の木です。
今度は晴れてくれるといいなぁ〜



今日は特に簡単にできる方法をみなさんにお伝えしました!


イベントや教室の良いところは、自分だけでなく他の方の変化を間近で見れること


あまりに簡単すぎる内容に、逆にこれでいいの?と思われた方もいらっしゃいましたが、


これまでの私も含めて、

がんばらないと結果が出ない とか

無理してでもやらないと とか

難しい方法の方がすぐに効くのかも とか

いろいろな価値観や世間の常識みたいもので、自分に対して手厳しい方も多いかと思います。


でも、さとう式リンパケアの筋ゆるは、とってもシンプルで簡単。

だからこそ、キツネにつままれたような感じがしてしまうのかもしれません。

魔法みたいだから。


でも、そのシンプルで楽ちんな方法が心地よくて、身体も楽になっていくと、信じていただけたら、もっともっとちからが抜けていくかもしれません。

そして自分の身体の変化にも耳をすませやすくなるかもしれません。

頑張りすぎているあなたの身体に、ゆるふわな心地を。

最初から信じれなくても大丈夫です(*^_^*)
私もそうでしたから。
何が起こってるの?って感じでした。

それがだんだん、これってすごいや〜って。

だから、最初は騙されたと思ってでも続けてみる価値ありますよ〜


あなたもよかったら、体感しにいらしてくださいね


次回のHOPEさんでのイベントは10/9(日)です♪
詳しくはこちら↓



参加してくださったみなさま、ありがとうございます

楽しかったです






 







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。