1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-03-23 09:27:18

ブログから、地上波テレビの取材を受ける方法とは?

テーマ:セミナー・オフ会・ランチ会
ブログから、地上波テレビの取材を受ける方法とは?

こんにちは、後藤です!

お店ブログは、実は、あることを頑張ると、お客様だけでなく、メディアからの取材が、どんどんと来るようになります。

私のお店では、どのくらいの取材を受けているのか?というと・・・

こちらで確認できますので、ちょっと見てみてくださいね。^^

これ、もちろんですが、全て無料、または、取材協力費をお支払いいただいての、取材です。

この広告効果は、というと、本当にすごい効果、です。

記事にはまだ書けてないのですが(オイっ笑!)、、、

最近では、SAFARI(サファリ)3月号の特集記事や、読売こども新聞さんからの取材も受けて、そちらもかなりの宣伝効果となっています。

そして、サファリのお客様は、かなり雰囲気も良い方ばかりで、すでに、リピートのご利用もいただけていて、本当に嬉しいです。

無料で取材していただけて、取り上げていただき、来てほしいお客様がどんどん増える、こんなにありがたい事はありませんよね。^^

では、どうしたらブログから取材を受けられるのか?

取材をするメディアの方は、何もアクセス数の多いサイトを取材したいわけでは、ありません。

メディアの方に、取材したい!って思ってもらうブログを作るには、あるコツがあるんですね。

そうそう、ルミさんとの、コラボセミナーの日程が、6月1日に決まりました!

セミナーでは、この、メディアに取材してもらえるブログを作るコツについて、初めてこってりとお話させていただきます

ではまた!

AD
いいね!(130)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-03-21 10:22:53

今回のセミナーでは、ブログからメディア取材をバンバン受ける方法もお話します!

テーマ:セミナー・オフ会・ランチ会
今回のセミナーでは、ブログからメディア取材をバンバン受ける方法もお話します!^^

こんにちは、後藤です!

今まで、いろいろな方と楽しい企画をたくさんしてきた私ですが、今回、ある方と、すごいコラボをさせていただくことが、決まりました~!

その方とは・・・

開運アドバイザーの、川相ルミさん、です。ルミさんのブログは、

運を最大限に引き出す8つの法則

開運アドバイザーのルミさんと、ハンバーガー屋の私・・・(笑)



一見、ぜんぜん、接点のないような私たちですが(笑)、ルミさんは、私がお姉さん的存在として、尊敬して慕っている、メチャクチャかっこ良い女性なんです。

ルミさんは、これまでに、数々の起業(その数9回!)をして、エステティックサロンや飲食店、イベントコンパニオン派遣会社などを、経営されてこられた方なんですね。

事業を経営されつつ、運命学の研究29年されてこられ、数万件に上る鑑定人数をお持ちの、運命学アドバイザーさんでも、いらっしゃいます。

そして、今では、店舗事業は全て撤退して、ネット上と口コミのみで、ビジネスコンサルタント、&、運命学アドバイザー、として活躍されているんですね。

そして・・・ネット上と口コミだけ、と言いつつ、その実績は、というと。

30000円 1期天職ビジネスセミナー40席 4日で満席
21000円 愛とお金と自分を知るコラボセミナー 170席 5日で満席
30000円 2期天職ビジネスセミナー 40席満席 10日で満席
20000円 開運勉強会 2開催20席予定→ 5開催44席
30000円 3期天職ビジネスセミナー 40席→締め切り間に合わず48席
20000円 愛とお金のコラボセミナー 50席満席(DVD発売1日で100本超え)
20000円 コラボオープンカウンセリング 30席→数席増席
20000円 成功思考術コラボセミナー 予定30席→増席50席
15000円 大開運宇宙の法則セミナー100席満席(DVD発売1週間で100本超え )
50000円 4期ビジネス講座&30000円天職講座 計40名 6日で満席 
その他、氣学吉方位講座 個別カウンセリング等、毎月 即日満席


という、すごいものなのです。さらに、実はこれ、去年1年間だけの数字です。びっくりですよね!!!

これだけの集客を、ネットと口コミだけでされている、というと、相当バリバリ、ブログを書いて、メルマガ書いて、1日中パソコンやってて、って思いますよね!

ところが!

ルミさんのブログやメルマガを見ていただくと分かるのですが・・・

ルミさんのブログには、募集記事がほとんどなく、メニュー記事もなく、更新回数が多いという訳でもない(笑)。

ゆるさ加減が、見事に3拍子、揃っているんですね。

そして、いつ、お電話をしても、だいたい出てくださり、あんまり忙しそうじゃないんです!(笑)

(あ、もちろん、いつもお暇ってわけじゃないですよ!大丈夫そうなところを狙ってかけている、というのもあります^^)

そして、たまに、今、飲んでるところよ~!明日また電話して~!的な雰囲気だったり、、、ね。(笑)

とにかく、これだけ稼いでいらっしゃるのに、とっても時間に余裕があって、豊かな生活をされているんですね。

そんなルミさんから、いつもいろいろな事を教えていただいている私なのですが、お話すると、かなりの共通点があり、考え方がとっても似ていたりするんです。

自由な時間を大切にしつつ、大成功されているルミさん。

そして、自分て言うのも手前味噌ですが・・・

1日中ネットを出来るわけでもなく、毎日楽しく、そして、忙しく、現場でお店を運営しつつ、年間5000人以上の集客に加え、テレビや雑誌などのメディア取材なども、ブログから受け続けている私。

そんな私たちの、ブログ構築だけにあまり時間を費やさずに、でもネットからガンガン集客する、秘訣をお伝えするセミナーをしよう!と、企画しています。

ルミさんも私も、ブログがあったからこそ、今の結果を出せているわけなのですが、いわゆるパワーブロガーさん、とは、ちょっと違う路線なんですね。

と言いつつ・・・

お伝えしたい事、お伝えできる事、が、たくさんありすぎて、まだ、内容は詳しくは、決まっていません~。

ひとつだけ、決定しているのは、ルミサンから、これは絶対話して、とリクエストしてくださった、「ブログを入り口にして、メディア取材を受けるための秘訣」、です。

このテーマは、このブログの読者さん、皆さんに、とっても役立つはずです。

今までの私のセミナーでは、ちょっと触れるくらいで、多くを語っていないので、今回は、こってりお話したい、と思っています。

と言うわけで、今、ルミさんが、ブログでリクエストを聞いてくださっています。

さて!あなたはどんな事を、聞きたいですか?

また、詳細、決まってきましたら、お知らせします。楽しみにしてくださいね!^^

一応、5月か、6月の日曜、を予定しています。(超~アバウトで、すみません~!・・・笑)

では。



AD
いいね!(20)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-02-22 10:45:05

ブログ集客についてのメールサポートの生徒さんを、募集しようと思っています。

テーマ:|-お店ブログの基本形
ブログ集客についてのメールサポートの生徒さんを、募集しようと思っています。

こんにちは!ココチの後藤です。

先日、定休日の水曜日に、ブログ1日集中講座を開催して、ご参加くださった生徒さんから、嬉しいご感想が届いています。

1日で、アカウントを取得する状態から、ゼロからアメブロを作ったので、結構、大変だったと思いますが、がんばりました。^^

ブログは、要点をおさえれば、1日でも、ある程度の形は作れるんですね。

ちなみに。

全然、完璧ではないですが、私が昨日、試しに、1日で、しかも仕事の合間に作ったブログを、チラ見せしますね。^^

ココチとは別枠の、うちの息子関係のブログです。^^

横浜市青葉区:楽しくサッカーの基本技術を身につけるしらとり台FC

息子がお世話になっているFCのブログなのですが、ココチのブログ集客で身に付けたノウハウを活用して、これから育てていこうかな、と思ってます。^^

ご興味ありましたら、これから、どんな形になっていくのか?今後もチェックしてみてくださいね。^^

と言いつつ、これは、集客ブログ、というわけではないのですが。^^

情報の共有や、広報として、使えたら良いなーというものです。

ちなみに、タイトルとかも、まだまだ全然これからです。(笑)

読者も0人、ですので。(笑)


なんで、これをご紹介したか?というと、このくらいは1日でサクっと出来る、というのを知っていただきたかったから、です。

出来あがってからお見せするのでは、面白くないですものね?^^

ヘッダーは暫定的ですが、10分くらいで作りました。また時間がある時に、もう少しベターなものに変更して行きます。

さて。本題です。

先日、勉強会に来てくださった受講者さんと、その後もメールで、やりとりをしていて、記事の添削などをさせていただいています。

そこで、気が付いたのですが、勉強会やセミナーだけでなく、私から、メールでのブログ集客の指導を受けたい方の需要って、結構あるかな?って思ったんですね。

ですので、今、メールサポートのサービスを準備中です。

多分、お店と両立する事を考えると、そんなに大人数は受けられないので、数名の募集になると思います。

またお知らせしますので、ご興味ある方は、楽しみにしていてくださいね。

それでは!

今日も元気にがんばります。^^


AD
いいね!(22)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

ブログからお店に1年間で5000人の集客ができた秘密
メルマガ 登録
アクセスランキング

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。