おはようございます おこたでみかん




お休み中も遊びに来て頂いてありがとうございますおじぎ


かなりご無沙汰してしまいました あはは・・・


パソコンに向かう気力もなくて あは顔


実は不覚にも 風邪をひいてしまいました 悲


風邪もひかない 元気がとりえのCoCoだったのにやばっ


一週間お休みしてしまいました 風邪


皆様も お気をつけ下さいね 肉球ばいばい



ということで また お料理ブログ復活です sei



最近スーパーに行くたびに気になっていた


鍋スープ 土鍋 



トマトがいい感じに主張して チーズのコクがうまく


絡み合って すごく美味しいスープです ウインク


ダイショーのトマトチーズ鍋スープ 

これ すっごい美味いです 幸


ワインにもあう鍋なので ワイン


鍋パーティーにぴったり 音符




鍋のイメージが 薔薇の花 ガーデン バラ



お鍋に バラを咲かせて楽しい鍋になりました るん


ノリノリライフレシピ-トマトチーズ鍋


トマトチーズ鍋 薔薇が咲きました 



材料 材料

トマトチーズ鍋スープ1袋、


ノリノリライフレシピ-トマトチーズ鍋スープ

水800cc、鶏もも肉1枚、鶏がらスープの素1袋、

白ワイン大さじ3、トマト2個、

カリフラワー1房、ブロッコリー1房、

エリンギ、ブラウンマッシュルーム、ベビーリーフ、

じゃが芋中3個、白菜、ベーコン、ピザ用チーズ、ご飯


作り方 おりょうり

鶏肉を水洗いして よくふき取って塩をして

30分~1時間 常温で放置して

適当な大きさに切って、

鍋に水、鶏肉を入れて

沸騰したら アクをとって、鶏がらスープの素、

白ワインを入れて コトコト30分位茹でて


じゃが芋は輪切りにして


白菜はレンジで1分~2分やわらかくして

ベーコンを棒状にきって 白菜に巻きつけて


トマトを半分に切って 2mmくらいの厚さにきって

バラの花みたいに形を作って


土鍋に白菜、じゃがいも、白菜ベーコンロール、

トマトチーズ鍋スープを入れて


ノリノリライフレシピ-トマトチーズ鍋具

沸騰したら きのこ類、ブロッコリー、カリフラワー、

茹でた鶏肉、茹でたスープ半分位を足して煮込んで


薔薇のトマト、ベビーリーフをのせて

少し煮込んで出来上がり


しめは 残しておいた鶏肉の茹でたスープを足して、

ご飯とピザ用チーズで チーズリゾット くるくる


最後まで 楽しい美味しい鍋でした あはは


リゾットの写真をとる 余裕がありませんでした あはは・・・



レシピブログに参加していますハート

よろしければポチっとクリックお願いします♥akn♥