美肌にカリフラワー♡

テーマ:
{9A9CF4B4-3C99-4958-9104-430473FFD930:01}
我が家の食事は スープ率高いです合格


この日は新鮮なカリフラワーを頂いたので一つは茹でてかぶりつきにひひ
もう一つはポタージュに♫


スープづくりは やっぱり楽しい♡
食べるのも好きだし
作るのも好き♡


新鮮な お野菜をみると
スープにしようと気分が上がるアップ


カリフラワーって淡色だから
そんなに栄養あるのかな?
というイメージだけど

じつはビタミンC豊富♡

茹でた後でも ビタミンCが損なわれないらしく、同量のレモン果汁と同じくらいなんだって♡


美肌になるためには 
まず内側から取り入れるものを気をつけなくてはね♡

強力な紫外線に負けるな♡
乙女たち


あ、
作り方はめちゃ簡単よ音譜

カリフラワーを ギーで優しく炒めて
ギーの作り方載せた記事はコチラhttp://s.ameblo.jp/cococarayoga/entry-11636263714.html

ひたひたのお水で 柔らかくなるまで蒸し煮して

豆乳を投入音譜

バーミックスでウィーン ウィーン!

それでポタージュになったら

岩塩をパラパラ適量、味見しながら♡


これだけでウマーい♡


スープがより美味しそうにみえる器に入れたら

お好みで黒胡椒をパラっとね♡


スープを頂く器選びは大事ですニコニコ


AD