寒さを忘れて〜  ほっこりした話題



久しぶりの出産報告です とびだすピスケ2

ハーブヨガのマタニティレッスンを受けて頂いたYさんからの嬉しいご報告カナヘイきらきら


3,200gで産まれてきたとーっても可愛い女の子

{90F5E6C4-2586-4BE6-8B90-BF77F0A87A87}

美しいお名前がぴったりのとっても可愛いSちゃん

{97839074-AEA3-4E04-9382-949733B7A7BB}


以下↓ママになられたYさんからのメールつながるうさぎ



当時は出産を控えて落ち着かない日々でしたが、レッスン中に先生が力を抜くのが上手だからお産も上手くいきめるよ、と言ってくれたことが実はとっても嬉しくて何度も頭のなかで唱えていました。
教えていただいた呼吸法や、お産にいいポーズも家で反復しました
それらのことを考えながら自分は大丈夫、と言い聞かせながらお産に挑みました。
いろんな感情を感じながら、やっと産まれてきたときは人間も動物なんだなぁと関心しました。


まだまだうまくいかないことがいっぱいですが、子供がやっと笑顔を作れるようになりました。成長が楽しみです。

産後に撮ったものと、最近の写真を送ります。


また子連れのレッスンにも参加したいと思っていますので、また宜しくお願いします。


実家に帰れなかったので、主人に少し休みをとってもらい二人でなんとか乗りきりました。
2ヶ月を前に、最近やっっと気持ちに余裕がでてきました。
近所のおばさんたちも心配して声をかけてくれて、子供が地域と繋げてくれました。有り難いです。





カナヘイ花以上、お忙しい中報告してくだいました(*^.^*)



Yさんには ハーブヨガのマタニティレッスンを体験して頂きました


マタニティクラスは 妊婦さんの体質改善が目的ではありません
 
妊娠をしたということは 既に良い状態なのですから


クローバー自然の恵みの力を使って関係性の3つにアプローチしていくハーブヨガレッスンはバランス感覚を磨いて内側に眠る本当の自分を発見カナヘイきらきらして 心から幸せだと感じられる人生を送れるようになる現代人の為の新しいヨガ


ですから マタニティクラスでも 妊婦さんを取り巻く人間関係、特にパートナーシップ(夫婦での楽しい時間)が充実できるように 心身共にレッスンを進めていきます


人間は母子だけで生きていけるほど強くないので 特に出産後は 必ず周りの介助してくれる人間関係があることが より大切です


人間関係=その人にとってのハーブ


そのハーブ(人間関係)を自分自身で育てていけるように内面のレッスンもしていきます


妊娠出産は パートナーシップ(夫婦)の発見、それを作り直していく。それまでの夫婦の関係性を壊して 新しく生まれ変わるチャンス


Yさんもダンナ様と子育てという新しい共同作業をしながら 夫婦の新生しているのですね

お子様が 夫婦を繋げて そして地域との関係も繋げてくれている素晴らしいことですね


心と体と人間関係のバランスがとれている 充実した生き方ができるように ハーブヨガで少しでもお手伝いができたらカナヘイきらきらと思います


ハーブボールで温灸しながらのハーブヨガは心身ともに解れてとーってもキモチイイ疲れた内臓を優しくじんわり温めてカラダにもアプローチしていきます

お腹の赤ちゃんにもハーブボールの温かみを感じてもらいながら親子の対話の時間もじっくり味わって頂きます


妊婦さんも是非お待ちしておりますとびだすうさぎ2




とびだすピスケ2カナヘイきらきらお知らせカナヘイきらきら
ココカラヨガのホームページを開設しましたhttp://www.cococarayoga.com

HPも少しずつ充実させていきますので
宜しくお願いします



ココカラヨガ
岐阜県各務原市鵜沼、愛知県犬山市 余遊亭(犬山市大字犬山字東古券363-3)を中心にヨガレッスンをしています
↑ココからもご予約できます

レッスンのご予約はコチラ
皆さまのご予約を心よりお待ちしております


AD