オトナ女子がハマる自分磨き★cocobi-japan 公式ブログ

「cocobi(心美人プロジェクト)」が主宰するブログです。
定例交流会やイベント情報、活動の様子はもちろんのこと、
心美人になるための小話も掲載していきます。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

毎日キラキラ笑顔で輝き続けたい
             欲張りなあなたへ!

~一人でも多く、出来る限り深く、心の美を世界中へ~


              cocobiとは??
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

GW特別企画合宿開催『黄金の森のナタリー 』
→ 大好評で終わりました♪
次回は9月14日~17日開催予定です

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

テーマ:
惣士郎です。


少し表現が難しいかもしれませんが、

一つずつ自分と重ねながら、じっくりとお読みください。


【あなたのパートナーシップは今、どんな状態ですか?】


パートナーシップには、

自分の潜在意識が表れます。


自分への接し方が、

パートナーへの接し方へと、

「鏡写し」 になるからです。


人の振りみて我が振り直せ、という諺がありますが、

パートナーシップで言うならば、

人への振りみて、我が身への振り直せ、ということです。


そんな話をしていると、

「そもそも、パートナーがいないのですが・・・」

と言われることも良くありますが、

そんなときは、


「あなたが今まで、あなた自身といなかったからではないですか?」


と、信頼のおける方には、少し厳しいことを言います。


人は、自分に寄り添わなければ、人にも寄り添いません。

パートナーは、自分と共に(自分らしく)生きていれば、

今、そこに居るはずなのです。


それは表面的なレベルのことではありません。


逆に、表面的に取り繕っているほど、

隠れた潜在意識は、現実に強く現れます。


自分をごまかし、自分の本当の生き方を否定すると、

自分から遠ざかるので、パートナーから遠ざかるのです。


本当の自分は、時に奥底に眠らされています。


パートナーとは、この隠れたエネルギーを引き出し、

自分と自分を出会い直させてくれる存在です。

魂磨きの相手こそ、パートナーなのです。


お互いが、本当の自分を生きるためのガイドになるのです。


多くの場合、隠れた心は、表現するのにストレスが掛かるので、

それを分かち合い、受け入れ、愛し、支えてくれるだけの、

大好きで、信頼できる人でなくてはならないのです。



ですから、まず、

自分を大好きで、信頼できている状態を保っていて下さい。

そして、自分の中の、奥底の一番正直な想いを、

言い換えれば、魂の声とも言えるくらいの本音を、

真っ直ぐに、パートナーと分かち合ってください。


独りではない。


一つの人生をパートで分かち合うからこそ、

パートナーなのです。

相手は、私なのです。

だからこそ、お互いに愛おしいのです。



人は誰も、親がいて、愛され、愛し方を憶え、

やがて、バージンロードでバトンが交わされるように、

もし、愛の前段階にいるとすれば、

親のように愛し、導いてくれる存在が、

あなたには、必要なのかもしれませんし、

それが、実は、あなた自身なのかもしれません。



今、どんなステージにいますか?

パートナーとの関係は、どうなっていますか?

どんな自分を見つけ出し、それを生きますか?

新しい自分をも生きることで、どうパートナーを導きますか?



知り、気づき、学び、実践し、実現し、分かち合うことです。

「男性を愛するということ Q&Aセミナー」で、

実際に顔を合わせ、あなたのお話を聴かせて下さい。

きっと、人生の動く時間になるでしょう。


あなたのパートーシップ=人生が、

キラキラと輝くお手伝いをすることを、

心から楽しみにしています。


愛し、愛され、愛し合い、笑顔も涙も、

いつも大好きな人と分かち合っている貴女を想いながら。


惣士郎 ^0^

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
【8月18日(土)】「男性を愛するということ」 開催します!!
http://www.1coaching.jp/seminar/danai2012.html
(※一度ご覧になったことが在る場合は、情報が古いまま表示されることがありますので、
 「リロード(更新)」をしてください。)
  
日時:8月18日(土)10時~13時@茅場町~日本橋付近
定員:36名

内容:パートナーシップのステージに沿って、惣士郎が質問にお答えする
    Q&Aセミナー方式です。

【これまでの体験者の声】
・「会が終わって、家に帰り、自分のステージにあったお手紙を再度読ませていただきました。
 1時間涙が止まりませんでした。
    1時間後、ずっと傷ついていた自分の心が安らぎ、とてもスッキリとして前に進む
  気持ちになりました。本当にありがとうございます。」
・「”恋ができない”の音声を聞いていたら、1週間後に本当に恋に落ちました!
  今、すごく幸せです」
・「参加者やスタッフの女性が本当に輝いていて、一緒の空間にいれて嬉しかったです」
・「恋愛ってみんな、境遇は違うけれど、少し似ている悩みを持っているのですね。
 学びになりました!」
申込:
https://55auto.biz/dream-work/touroku/thread305.htm

AD
いいね!(56)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます、有希です♪

週末に勉強会で共依存という概念を学びました。

自分を好きになるという事、
それって昨日までできていないと凄く難しい事だと思います、、

が、やはり、自分を好きになれた方がちょっとは幸せ度合いが上がると思います!

じゃぁどうしたら自分を好きになれるのか?

・・・方法は色々あると思いますが、
まずは、自分の本当の声を聴くコトかなぁと思います。

心の底でAと想っているのに、Bの方向に進んで行ってしまったら、
自分に対しての信頼感が下がりますよね。

Aと想っているのであれば、その気持ちを大切にしたいなぁと想いますw
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

久しぶりな理恵です。
しばらく、どっぷりと向き合いたいもの向き合い、時間を過ごしていました。

少しずつ、今のわたしにできることから何か発信できたらいいな~なんて
思ってます。

今日、電車に乗ってました。
ママさんが赤ちゃんを抱っこして。
私は向かいに座っていたのですが、
隣に座る人は皆ね、知らず知らずに
赤ちゃんに笑いかけるんですよね。

若い男子学生はニコニコ赤ちゃんに
笑いかけ、
おばあさんはママに話しかけ、
赤ちゃんぎ泣き始めてママが立ちながらあやしていると、
サラリーマンの方がそ~っとすれ違いさまにママと赤ちゃんに微笑みかける

あ~、いいなぁって。
すごくあたたかくて。

心美人が沢山だ~って感動でした🎶

私はお仕事柄、子どもやママを応援する立場にあるのですが、

こんなあたたかい雰囲気に満ちた環境であれば、
ママ達ものびのびと育児ができるな~って嬉しくなりました!

そんなのびのびしたママさんに
育てられた赤ちゃんものびのび育ちますよね🎶

今までは、ママさん中心に
応援してきたけれと、
これからは、パパさんも
のびのび、子育てできるように応援できたらいいな~と思ってます。
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます、有希です。

前回の記事は、お料理について書かせて頂きました。
が、これって実は何事に於いても同じと習ったことがありますw

成功体験が出来た時、なぜできたのか、
分析し、言語化して、人と共有するレベルまで書き落とす。

そして、これが他人でも再現できる位に成ったら完璧習得

・・・確かに。
偶然1回、超美味しい料理が出来たとしても、
毎日継続的にまずい料理しか出来上がらなかったら結構悲しいですよね、、

逆に、そこそこでも、ある程度安心感のある料理であれば結構楽しみ

・・・料理の話になってますが何事も。
誰もが再現できるレベルの成功体験を沢山つめれば、
皆で向上していく事が出来ます!

成功体験を積む事。
そして、それを再現性のあるコトにする事。

それを目指していきたいなぁと想います
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ!有希です♪

最近、食の重要さを超実感するようになり
今日はお料理dayでした♪

平日は毎日お料理する時間がないので、
朝起きてから作る事作る事、大量に4~5人前で4品!
今週はこれをレンジでチンしたり、少し焼き直したりして頂きます

・・・初めて、ひじきの水戻ししました♪

・・・4品作って、うまくいったぁ
と想える料理は何と2品

あんまり上手に作れませんでした

ルームメイトに
「レシピ見てつくりなよ!」と。。。

(苦笑)
実は、レシピ見ながら作っていたのですが、
ちょっと美味しく作りたいなぁと思ってひと手間加えたつもりが仇となり、、

まずは、レシピに従う事って超重要と思う出来事でした。
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。