昨年末からブログを全然更新していませんでした・・。

今年の抱負を書きます。

1.有限な時間を大事に使う

2.暴飲暴食をしない

3.人に恩返しをする

4.困難は自分に与えられた課題と考える

5.必要なことをもっと勉強する!

勉強、勉強、勉強。

それだけではなくて適度な息抜きも大事だと考えています。
正月は、リラックスできたと思います。

これから精進します。
友達に誘われて銀座までふらっと行ってきました。久しぶりだ銀座は・・蒲田出身の私はやっぱり下町の方が落ち着きます。

着くと、インドネシア人が二人

最初は観光で日本に来てるのかと思ったのですが

なんと・・

日本に電車の買い付けに来てるみたいなのです。

日本の電車は、海外にも評価されていて

インドネシアも例外ではなく、首都のジャカルタにも日本の電車が走っているそうです。

インドネシア人のデディくん、アディくん達はまだ若いですが、ボスと一緒に今回電車を買い付けるため、契約書にサインをしに日本にやってきたそうです。

なんか規模が大きい話で(笑)エリート・・すごっ

この電車買ったんだよ~

って写真を見せてくれたのですが

ヘルメットをかぶったデディくんとキレイな白い電車が写っていました。車庫みたいなとこです。テレビで見た事あるような?

なんだか、男の人って電車が好きな人が多いですが

デディくんは日本の電車よりも

日本人の女の子と一回でいいからデートしてみたいんだって(笑)

なるほどね

また来年、日本に来るので友達を紹介してあげようと思いましたが

私の友達って・・普通の日本人とはちょっと違うかも・・

キャラが強すぎてデディくんがびっくりしちゃうかもと思いました。

次の日、秋葉原に時計を買いに行きたいというので買い物に付き合ってきました。

秋葉原の電気街口で待ち合わせ。そこに現れたデディくん達。

デディくん、アディくん、ボス、そして日本人の通訳が二人。私の友達もいれて計⑦人。

みんなでゾロゾロと、お決まりの免税店にいったのですが

デディくんは、金色の五重塔の置物を20個くらい大人買いをしていて

かなり爆笑でした。

私も、インドネシア行ったら結構置物とか買ってしまうんだよな・・(笑)

わかるわかる

もうデディくん達は帰りましたが、デディくんの家に「京都」とか「愛」とか分かりやすすぎるロゴが入っている金の置物が飾ってあるのかと思うと、かなり親近感。(笑)

おもしろい二日間でした。
写真は、秋葉原でビラをくばっていた女の子と真ん中がアディくん、右がデディくんです。

cocobelleさんのブログ-Image144.jpg
昨日は、久しぶりに化粧品製造工場の方と会ってきました。

まず、お互いの身の上話..

最近の化粧品業界の事..などなど

本当に色んな話をしました。二件はしごしたり(笑)
正直、かなり深い話もしました。

思った事は、自分が頑張って前向きに生きていれば必ず応援してくれたり、思いやりをもって助言をして下さる方と出会うチャンスが巡ってきて、そういった縁が自分の人生の宝物になっていくんだなと思いました。

前に、何をしてもうまく行かなくなった時期があって必死にもがいていたとき、工場長も実は私と同じような悩みを抱えられてて、
なんと言ったらいいか分からないですが..

みんな頑張っている!って事。

それから、色んな相談にのって頂きましたが

やっぱり、冷静なんです。

私の今の原動力は、はっきり言って情熱だけです。

夢を叶えるには、もちろん情熱も大事ですが

その情熱で自分やまわりが見えなくなってはいけない。

良いものを作るのに、やっぱり焦りは禁物。

再確認できた一日でした。

本当にお会いできてよかった。

そして打ち合わせ後は、友達から連絡があって銀座で飲みました焄

詳細は次のブログにて