武者修行プログラム終了しました! | 元気と笑顔の伝道師☆佐藤ココア綾子の日々全力投球ブログ

元気と笑顔の伝道師☆佐藤ココア綾子の日々全力投球ブログ

人に元気と笑顔とハッピーを!と人材開発&組織開発の道へ。研修講師、ワークショップファシリテーター、コーチ&キャリアカウンセラー時々アフリカンダンサー。『心、身体、人生を動かす人』として活動中。わくわくと感動だらけの人生を。

ことばにできないよくわからないきもちでいっぱいです。

{75298C0F-0F42-412E-BA9C-B5B38043AF79}


なんだかとてもたいせつなものを手にしたような、
そんな気がしています。

この2週間、ほんとによく笑ったし、
ときに、怒ったし、泣いたし。

わーん、さみしいよーー

6タームのみんな、大好きです。
みんなを誇りに思います。

{401C6225-6E95-4C1A-B0AA-C45C2205B8B1}



思い出の動画を見ながら、
ときどきキュンと切なくなったりしてます。

進むのだ。つぎの未来へ。

今回の武者修行も、
ほんとに良い経験になりました。
…なんていう言葉で片付けられない、
ほんとに濃い時間でした。

武者修行プログラムは、
私のイメージだと男性ファシリテーターの色が強く感じられ
(もちろん、良い悪い、ということではなくて)、
昨年夏に初めて担当させていただいて以来、
私は女性ファシリテーターとして
どういうバリューを出せるんだろうなあ、
という問いを持ちながらいたような
気がします。

{91A40EF5-7BF9-464E-A7B8-AF6030513263}



まだ答えは出ていないけれど、
今回少しだけヒントを掴んだ気がします。

うむ、よくやったー。

そんでもって、
まだまだやれることありすぎ。

海外ビジネス武者修行プログラム2016春
第6ターム、終了です。

{98966824-87E2-4A6E-98D8-FC410BC6239B}

6タームを一緒に担当した、
ビジネスファシリテーターの前ちゃんとともに。

海外ビジネス武者修行プログラム詳細はこちらです。