50からのてくてく日記

ココアとの日々、苔、器、雑貨、ヨガ大好き❤
御朱印集めもしています。


テーマ:
一昨日夕方の事、
ココアの様子がおかしい。
昼寝から起きて、いつものようにご飯の時間ですよと言いに来たいようなのだが、
歩みがゆっくりで、私の所に来る前にフセしてしまった。

あー、こりゃどこかが悪い。

ご飯をあげてみると…お座りしていて口をつけない……と思ったら食べ始めた。
ペロッと完食。
ガムをあげようとしたが、上を向かない。
口に持っていくとペロッと食べる。

内臓じゃなさそう。
また腰痛かな?
かかりつけのお医者さんは木曜だから休みだし。
こういう時は安静安静。


で、昨日仕事から6時過ぎに帰り、ココアを連れてお医者さんへ。

頭を上下したがらないということは、背中を痛めているらしい。
何をしたというわけではなく、トイプーはジャンプすることが多いから仕方がないのだと。

痛み止めの注射をしてもらい、
会計を済ませ帰る頃にはスタスタ歩いて元気いっぱい!
えっ?痛み止めの注射すごいなぁ(笑)
とりあえず良かったね~♥


駅からお医者さんに駆けつけた娘が、
『良かったー!じゃ、モアナ観に行こうよ!』と。

1度家に帰り、ココアにお留守番をお願いし(すごく怒っていた)
イオンつくばの映画館に
念願の『モアナと伝説の海』を観に行って来ました。
8時40分からのナイトだから1300円!




いい映画でした~♥
波やモアナの髪の毛が揺れるところなど
とてもリアル!

おばあちゃんのフラも綺麗で感激。
でも、もっとフラの場面があると良かったのになぁ。
あと、ウクレレ弾く場面があったらなお
goodだったなぁ。なんてね。


あ~✴これからもフラがんばろう!
というか、フラに出逢えて良かった!
とあらためて思えた映画でしたん。



家に帰ったのは11時過ぎ。
寝たのは12時半。
今日の仕事中、あくびばかりだったのは言うまでもありません。(笑)


明日も明後日も夜遊び?の予定が入っております。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。