フィギュアスケーターの幸せを祈る…cocoamilk311のブログ

羽生結弦選手のおかげで、フィギュアスケートが大好きになりました。
フィギュアスケーター全員、応援せずにいられません。
日々思うことをまったり書いていきます。
お立ち寄りくださると嬉しいです。

Every wall is a door.


-Ralph Waldo Emerson


テーマ:

娘が引越しする

心機一転、娘の新しい生活が始まる

就職した時くれた今の部屋の合鍵を
明日返しに行く

合鍵をくれた時はびっくりした

ついに一度も使うことのなかった合鍵
ごめんね

寂しがりの娘だから
合鍵で遊びに来てほしかったのだろう
部屋にいて
びっくりさせてやれば良かった

いろんなことがあったね

エレベーターの隙間に鍵を落としてしまったり
コンビニ行こうとして部屋を出たとたん、風圧で強くドアが閉まり、
音叉みたいな形の補助錠がはずみでかかって閉め出されたり

泣きそうになりながら奮闘したという娘の話を
笑いながら聞いた
怒られながら

部屋と街にも挨拶しよう
海風を感じながらの暮らし、楽しかったろう
お店のレジの人とも毎日言葉を交わし

一年と8ヶ月
娘を守ってくれてありがとう

次の部屋の合鍵もくれるかな
使わなくてもそれを
二人で持っていることが嬉しかったんだよ


娘が送ってくれた写メ

 

 


人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日々のこと」 の記事

テーマ:

まだ全部観られないの
でもこれだけは言わないと

日本選手、皆頑張りました!


私は今季難しい戦いになると思っていた
でも、自らハードルを上げ、スケートカナダと見違える演技を観せた羽生くん
(フリーは後半疲れてそうだったけど)

もうね
命に関係ないことなら、思うようにすればいいと私も思う

ルッツもオフにはステップアウトで跳んでたって?

おいおい

オフにはあなた(笑)
もう怪我情報は信じないよ


龍樹くん、4Tは決められなかったけど、

まとめて滑りきったショート、悔しかったフリー
この晴れがましいNHK杯で滑った経験を根っこにして成長して


刑事くん、GPS初台乗り、おめでとう
昨季撒いた種が、花開いたね
また日の丸二つ見られて嬉しかった


さっとん
日本女子のファイナル行きと、
自分のジャンプ、
どれだけのプレッシャーを感じていたか

ショート冒頭で転んでも気持ちを落とさなかった
フリー『惑星』、この曲大好き

さっとんの逆回転スピン
星が回転しているように見えて


ゆらちゃん
リンクでのびのび滑る
柔らかい表情に
安心して観ていられる


わかばちゃん
しっかり滑ってた
やれることはできた
そんな表情

若い芽がどんどん伸びてくる


NHK杯

そして、グランプリシリーズを戦った選手の皆さん

 

お疲れさまでした

それぞれが次のステージに向かって準備していることでしょう

どうか皆、良い方向に向かいますように

 

 

 


人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事の帰りに毎日駅近のスーパーに寄ります

静かに流れる有線はいつも洋楽

そこで買い物をしていながら

考え事をしているのです

 

カートを押しながらいつも思う人がいる

その人とはいい別れ方をしなかったから

心が残っていて

なぜか

スーパーで買い物するとき

いつもその人とのことを考えてしまうのです

 

お店を一回りする

晩ご飯のおかず何しようかな

これ安いから買おう

あれとこれであれしよう

キャベツめちゃ高い買えない

もうふた月くらいキャベツ食べてない

 

などと思いながら

同時に

元気でいるかな

幸せでいるのかな

私に出来ることはあったのかな

思ってもしょうがないことを考えて

時には涙が出そうになる

 

カートを押しながら目をうるうるさせている

ものすごく気持ち悪いオバサンになってしまうのです

知り合いに絶対会いたくない

幸い子どもが大きくなって皆、行動時間がばらばらになっているので

スーパーで出くわすこともなくなりましたが

 

駅から家に帰るまで

スーパーで一回り

その間ひとしきり考えて

帰りは自転車こいで帰る

その時からは何も考えない

 

だけど

今日のように

雪や雨が降ったら

駅まで歩きなので

 

当然家まで歩いて帰る

 

心が逡巡する時間が

15分延びてしまうのです

 

 

 

自家製のレモン酒と梅酒

寒いから飲もっと

 


人気ブログランキングへ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フィギュアスケーターに怪我はつきものだけど、怪我を抱えていてはどうしようもなくて

治るのなら治してほしい
痛みが出るのなら出ないようにしてほしい

どうか選手生命にかかわるような怪我ではありませんように

祈るような気持ちで

GPSを観ている

 

今季は本当に怪我をしている選手が多い

最初から

 

でもそのことは関係ない

競技に出ているなら

怪我があろうがなかろうが

同列に評価されるべき

 

だから

点数や順位には注目しない

選手が観せてくれようとしているものを

しっかりとあますところなく

受け取りたいと思う

そこに滑っていること

その姿を

後輩やフィギュアファンに観せてくれていること

それはその選手にしかできないギフト

 

選手がこの状態でどこまでできるか

模索しているなら

それが確かめられればいいと思うし

うまくいかなくても

受け止める覚悟で滑っているのだろう

少しでも

つらい気持ちが軽くなれればいいな

その演技は無駄ではないよ

傷ついたら回復してほしい

どんなことをしても

 

センセーショナルな報道がされなければいいな

 

そして

ついに

やってくるN杯

日本のホームであり

ファイナルへの切符の最終決定戦

緊張するなと言っても無理でしょう、な舞台

 

さっとんや羽生くんが

重荷を背負わないで演技だけに集中してやってほしい

この苛酷な状況を仲間と助け合って

のびのびと

思いっきり演技できるといいな

 

こんなこと言ってても

 

落ち着こうと思ってもかつてないほど

観るのが怖いのは私の方です

 

で、録画予約を思い切り入れてます

何度も同じのがある

内容は違うのかと思って全部予約録画してる

抜けがあるかもと心配するくらい

たくさん番組あるよね

ペア、アイスダンスも見逃せない

 

しかしこれ、観る時間があるんだろうか(^_^;)

 

現地に行かれる方は寒波に気を付けて

私の分まで応援よろしくお願いいたします

 

 


 


人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こづ、由香里さん、おめでとうございます。
フィギュア小塚崇彦氏パパになる!フジ大島由香里アナ第1子妊娠 サンケイスポーツ 11/19(土) 8:19
 
本当は6月21日に書いていて、まだ早いかなと思って引っ込めた記事を公開します。
あれから、各地スケート教室や、トヨタの仕事でたくさんの方々の力になるこづの活躍を見ることができました。
競技会やアイスショ―や公演で、スケート仲間の激励にかけつけるこづも。

また、あの素晴らしいスケーティングを観せてくれる日がいつかきっと来ると、信じて待っています。
これからも、こづファミリーの幸せを祈って。
こうして嬉しいニュースを知る幸せに感謝しながら。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆


こづと大島アナが結婚披露宴をあげました。
おめでとうございます。

私「あ~行きたかったな~こづの披露宴。」

娘「なんの関係もないのに。」

私「あなたがトヨタに就職して…こづの後輩ということで。後輩の母ということで。」

娘「ありえないし、よばれません。時系列もおかしいでしょ。」

私「あっこちゃんも婚約したし、織田くん(の奥様)もおめでただし、幸せ続きだな~。」

娘「こづは子供生まれてもスケートさせないような気がする。」

私「えー三代続いたサラブレッドなのに。」

娘「だからこそ!」

私「いや、こづはスケートやってて幸せだったんだから…。それに、大島さんもスケート好きなんだよ。もし生まれたら、きっと家族でスケートリンク行くよ。そしたら、子供が『僕、スケートやりたい。』って。」

娘「男ですか!」

私「うん、羽生くん以上の美形かもしれない。織田くんとこもかわいいし、フィギュアスケート界大変。」

サラブレッドだらけになっちゃうかも…。
楽しいな~。
そんな未来、見たいな~…と夢見てしまいました。







フィギュアスケートランキングへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

忙しさマックスになってきて

録画たまる一方で観られない

とりあえず地上波だけ追いかけるのに精一杯

 

もうフランス杯始まっちゃったけど

 

記事はロシア杯(笑)

コリャダ君若いのにサラリーマン悲哀がわかってるようなSP

ベセギエさんSPかっこいい!そして解説サプライズクワド!

 

宇野くんの成長のスピード

まさに強くなろうと何でも吸収していく真っ最中

 

ハビのショート後のプレカンでのショーマをたてる言葉

フリーでの余裕あるさすがの王者の戦いっぷり

JOより格段にブラッシュアップしてました

 

アレクセイ・ビシェンコさんの円熟味あるスケーティング、SPのこの音楽を魅せるってどうよ

FSもさすがのベテランの『道化師』

マヨちゃんSPの曲オタクの娘が沸くんですけど

 

刑事君課題確認

ゆらちゃんのびのび

 

かなちゃん躍動感のあるカルメン、トスカ

フリー棄権しないでくれて良かった

かなちゃんの気持ちのこもったスケートを届けてください

かなちゃんのスケートがまだ観たい

笑顔嬉しかった

 

私は初見だったかっこいいポゴちゃんのショート

しびれた!(振付のミーシャ、GJ!)

色っぽく堂々としている

新しいアンナ・ポゴリラヤの魅力全開

また一段階上に行ったと思う

大物感出てきた

ついにまとめてきたフリーもブラボー!

 

ジジュンちゃんイメチェン

ラジ子もすっかりお姉さん

コートニー豪快で小気味いい、ノートルダムはやっぱり曲がいいな

 

 

そんな中で

 

リプちゃん

すっかり大人に、綺麗になって

スケーティングも洗練されて

流れがあって美しい

帰ってきてくれてありがとう

 

SPの難しいシャンソンの曲で観客遠慮がちに手拍子

いや、なぜ手拍子?でも、気持ちはわかる

リプちゃんがスケアメを怪我で棄権後

故郷ロシアで滑っていることに、嬉しくて

少しでも励ましたい

邪魔にならないように

そんな手拍子

 

I 字スピン、キャンドルスピンもまた観られるとは

リプちゃんの演技がこうして観られることの幸せ

 

そんな嬉しい気持ちで迎えたフリー

良い流れから異変、中断

一気に高まる心配

どんな話し合いがあったのかわからない

不安の中

再開

 

涙腺崩壊

 

でも

『キル・ビル』の布袋のギターでみせていく強いステップ

そして

心臓がひやりとするジャンプ転倒

 

衝撃で

言葉を失う

 

 

ファイナルに出るためでもなく

ただ演技を

会場に

観ている私たちに

届けるためだけの

 

 

点数は関係ない

もちろん順位も

 

 

キスクラでの覚悟の表情

去年とは全然違うリプちゃんがそこにいた

 

 

怪我がどうか治りますように

リプちゃん

また『キル・ビル』観せて

待ってる

 

 

プロトコル

http://www.isuresults.com/results/season1617/gprus2016/gprus2016_Men_SP_Scores.pdf

http://www.isuresults.com/results/season1617/gprus2016/gprus2016_Men_FS_Scores.pdf

http://www.isuresults.com/results/season1617/gprus2016/gprus2016_Ladies_SP_Scores.pdf

http://www.isuresults.com/results/season1617/gprus2016/gprus2016_Ladies_FS_Scores.pdf

 

 

 

昨日のポッキーの日

安くなると勘違いして買ってきたものたち(>_<)

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

映画『君の名は。』

友人と観てきました


RADWIMPS株を上げたね
音楽がこの映画にドンピシャだった
不覚にもオープニングでぐっときて
「いやいや、それはいくらなんでも早すぎだろう」と自分に言い聞かせてこらえました

このファンタジーの設定
よく考えられてる
加えて
娘の作画講義を受けたあとだからよけい
まあ画面が色が光が
きれいなことといったら

映画館の大画面で観て良かった
絵の力は偉大

家に帰ったら
もうずっとせんに観ていた娘が
「やっと語り合える」と
手ぐすね引いて待っていた(笑)

私は気づかなかったけど
前作『言の葉の庭』の主人公が登場していたと

そうだったのか
いろいろ仕掛けもあったそうで
新海監督の遊び心

そういうの『シン・ゴジラ』の庵野監督と一緒
わかる人にはたまらないだろうな

友人には
「割と早い時間に泣いていたね」と言われましたが
どこで泣いたかはっきり覚えてない
なんだかこの映画の空気の何かが
ずっと心に触れてきていた

三葉を取り巻く閉塞感

「結び」
二人の順応しようとする懸命さ
部外者には「幸運」と言われた現象

美しさに隠れた残酷

細かい点はまあね
そこは逢魔が刻ということで

私的に
何年も前に観た新海監督の連作『桜花抄』『コスモナウト』『秒速5センチメートル』の主人公たちが
果たせなかったこと
そのためずっとほんの少し抱えてきたやりきれなさ

あきらめを

時を越えて
身体も代えて

この『君の名は。』の主人公たちが

成就させ
解放させたような気がして

 

私の気持ちも同じように

 

 

 

友人は鑑賞3度目でした

つきあってくれてありがとう

小説 君の名は。も貸してくれた

これから読みます

 

とても嬉しい一日でした

 

 

映画の後スターバックスでお茶

 

 

 


人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
フィギュアスケートは録画している関係上、日本シリーズやら錦織くんやら真田丸やら、ちょくちょく家族のチャンネル権優先で、ぶつ切りでざっと観ただけですが

地上波放送なかった人のが観たい

まだシーズン始めということもあるだろうし、
もちろん予想はしてましたが羽生くんも、
他にも怪我をしているのかと思うくらい調子がよくなさそうな人も複数

トップ選手みな、勝つために挑戦していてそれで、せいいっぱい
どれだけ大変なのかが偲ばれて
なんだか観るのが辛くなるようなスケートカナダでした


そんななかで
パトちゃんの滑りにはうっとりしました
これ、選曲も好きです
SP『ディア・プルーデンス』
『ブラックバード』
曲:ビートルズ
振付:パスカーレ・カメレンゴ
FS『A Journey』
作曲:エリック・ラドフォード
振付:デヴィッド・ウィルソン

FSは
カナダのペア・世界チャンピオン、メーガン・デュハメルと組むエリック・ラドフォード作曲!
ラドフォードさん素晴らしい
パトちゃんが一目ぼれ(一耳ぼれ?)しただけある
美しい曲
この曲だけでリピートしたくなるような
もちろん音を捉えた振付、スケーティングも極上



それから、ケイトリン・オズモンドちゃんとケヴィン・レイノルズ君
二人のスケートが好き

ケヴィン君、良かった!
怪我で何年も競技から離れていたと思えない
軽やかなスケーティング
クワドも!
本格復帰、おめでとう
GPS2戦出てほしいよ
とにかく、また演技が観られる日が待ち遠しいです

ケイトリン・オズモンドちゃんは
昨季、四大陸のフリー観た時から注目してる
春にSOIで観られて嬉しかった
気持ちの良い身のこなし、スケーティング
明るいキスクラ
観ていると私が元気になる


あれっみんなカナダ(笑)


メドベちゃんのFSは『ものすごくうるさくてありえないほど近い』だったんですね
私はあの映画観ましたが
お話は全然違う
メドベちゃんがお芝居してるのを実況の人が説明してましたが
そんな映画ではないです
音楽と9.11をモチーフとして使いたかったってところかな
だからどうということではないですが

難解だったけれどしみじみと良い映画でした
原作も良いそうなので読んでみたいと思います
(メドベちゃんの演技を観たおかげw)


ところで
さっとんのSP衣装、前のもいいと思いますが
子供っぽいと言われたとか
そうですか?
髪型がそのジャッジさんにとって、子供っぽく見えたのではないでしょうか
珍しく後おろしてたからね
大きなお世話って感じです
それよりステップですよ
足りないならUSインターナショナルクラシック、JOでアドバイスしてよ
そのためのB級出場なのに
さっとん負けるな
課題克服して見返してやれ

理華ちゃんのFS衣装も、すてきと思いましたが衣装違反とは
オータムクラシックで指摘してよ
そのための(ry

永井優香ちゃん
ジャンプ矯正しているとか
かつて真央ちゃんも矯正しながら試合に出て大変だった
優香ちゃんも頑張るんだね
織田君が真央ちゃんのことを「普通の人は見直さない、大人になってからのジャンプ矯正は大変なこと」と言ってましたが
険しい道に真央ちゃんという灯りがともっているんだろうな
辛いSPから立て直して未来に繋がるFSを観せてくれました

むらくんも羽生くんも怪我の影響は顕著

とにかく
怪我は悪化しないようにしてください
専門家の指示を仰いで

日本選手、全員このままでは終われない
燃料投下されたスケートカナダ
皆、課題克服に燃えていることでしょう

応援してる

さらに錬成されたプログラムを観られることを楽しみにしています


ISU GP 2016 Skate Canada 男子ショート プロトコル
ISU GP 2016 Skate Canada 男子フリー プロトコル
ISU GP 2016 Skate Canada 女子ショート プロトコル
ISU GP 2016 Skate Canada 女子フリー プロトコル





人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、男子

コフトゥン君もお芝居仕立て
ロシア多いよね
これ増えていくのどうかと思いますが

SP『Bahamut』
「ヒッチハイク?車とめてる?」って言ったら娘が
「え~バハムートって、陸地を支える天使を支えるクジャタを支えるデカい魚だよ?ヒッチハイク、関係ないよ」って言う
う~んどこでどうなった
歌詞が気になる
きれいにきまった4ー3のあとジャンプが抜けてしまい辛い結果に

だけどフリーにドラマがありました
『Iron Sky』
鳩、飛ばしてる?
この曲、コフトゥンに合ってる
ちょっと悩んでいるような
内面を表しているような 
でも進もうとしているような
打ち破ろうとしているような

決まっていくジャンプ

気持ちが入っていたと思う
私も、力入っていた

で、空を見つめてフィニッシュ後の一瞬の表情

泣きました。
こういうことが起こるから私はフィギュアスケートにひきつけられるんだなと思い知らされました。

演技だけ観ようと思ったこともあったけど無理
スケーターの心やその時の状況やその他自分の側の弱い部分まで
全部ひっくるめて心揺さぶられるんだもん

ほんと良かった
上向いて
次に向かえる
救われたよ
コフトゥン


ナム君
ジャンプと笑顔が戻ってきて良かったあー
SPもFSもずっとにこにこふわあんとしてて
もすこし踊りに緩急つくとメリハリあっていいかなあ
でも演技終わってほっとしたのがわかったよー
ひとまず良かった
ブラッシュアップが楽しみ


ボーやん
SP『スパイダーマン』
FS『道』
スケーティング、昨季より良くなってる
平昌までに自分でも課題と言っていた表現力錬成プロ
ジャンプは中国杯までに調整かな
4Lzはスピード出過ぎて吹っ飛んでる感じ
でも何よりジャンプ失敗しても笑顔で演技できるのがいい
先を見据えている感じがして頼もしいです


ヨリク・ヘンドリックス君
FS『The Battle of Life and Death』
作曲:Future World Music
振付:アダム・ソルヤ

この曲初めて聴きましたが物語を内包してそうでいいですね
なんか、背景調べたくなります
途中リベラの歌『ヴォ―カ・メ』入ってました
「 Voca Me 」私を呼んでください
Voca Me 歌詞

ジャンプのぐらつきはあったけどヨリク君の演技、こちらに訴えかけてきて
何か伝わってくるものがありました
次も楽しみと思ったのにGPS一戦だけ?
うわあ残念だな
ワールド出るかな
も一度観たいな


アダム・リッポン
SP『Let Me Think About It』
振付 ジェフ、
あれ?この衣装いいんだっけ?脇
すごいお隣の席になりたくない叫び声上げる人がいる(笑)
失神しちゃうのでは
のりのりロックスター
リッポンカコイイ
さすがジェフ

FS『Arrival of the Birds』
映画『The Crimson Wing: Mystery of the Flamingos』サウンドトラックより
作曲:ザ・シネマティック・オーケストラ
『O』
曲:コールドプレイ
振付:ベンジー・シュウィマー

傷ついた鳥
リッポン君がせつなく踊る
美しいピアノ音が3A+2Tから『O』に違和感なく移行する
このひたひたと希望が満ちてくるようなボーカル
リッポンルッツではばたく力強さ
もうねえ、良かったよ
CaOIよりさらに
バレエの物語観ているみたいだった

リッポン君にももう
どんな曲滑っても
魅了されるようになってきた(笑)


宇野くん
SP『ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー』
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より
作曲:ナイジェル・ヘス(町田さん…!いい曲)
最低限のミスに抑えてフリーへ繋げる
勝負強さ
きめたいところできめてくる
FS『ブエノスアイレス午前零時』
『ロコへのバラード』
作曲:アストル・ピアソラ
全身で音を捉えている
手をパッと開くのもただ開いてるんじゃない
最後のコンビネーションスピンのスピード
しかも何回ポジション変えるの
圧巻でしたー!
ほんとに体力に不安がないんだね
若いってすごい
宇野くんはプログラム
アイスショー初披露から毎回改良加えてるんで
また変わるかな
飽くことなき探求心
そしてキスクラで既に眠そう(笑)
お疲れ様です(笑)


ジェイソン・ブラウン
SP『007スペクター』より『ライティングズ・オン・ザ・ウォール』
大人な旋律をしっとりとうたう
FS『愛の香気』 映画『ピアノ・レッスン』サウンドトラックより
作曲:マイケル・ナイマン
振付:ロヒーン・ワード
うわあんジェイソン~~~おめでとー4T
良かったね良かったね
去年は心配したよ~
もう試合に出てるだけで嬉しいのに
NHK杯待ってるよ~
クワド入ったのにいつものジェイソンの世界はそのまんま
高い技術
ドア係りのお姉さんは、ファンの代表だよ…
きっと全米も待ち望んでいた


そしてもう一人、嬉しい人がいた
セルゲイ・ボロノフ
ジェレミー、アシュリーもいいけど
ボロちゃんもー
ねー『エクソジェネシス:交響曲第3部』 超いいね
ゆったりとした大人のスケーティング
ボロちゃんのエクソジェネシスは幸せを分け与えてくれてるよう
高いきれいなジャンプ決めて
「きみのおかげ」みたいにこっちに手を差し出して
にこにこするボロちゃん見てたら
泣けてきちゃった
ジャンプ決まるたびにこっちも胸が熱くなって
ちょっとお、投げキスも
ボロちゃん~~~~幸せそう(*i0i*)
昨季の怪我やコーチ変更が思われ…
大好きです これ
ちょっとリピしたい演技ですね

ISU GP 2016 Skate America 男子ショート プロトコル
ISU GP 2016 Skate America 男子フリー プロトコル



EXはまだちゃんと観られてないけど
仲良しな良い雰囲気だったそうですね
真央ちゃんのチェロスイートも世界にお披露目
きっとみんな好きになる
あの愛らしいプログラム
何度でも観たいな



さあもう今日は
スケカナ
私は地上波放送までテレビ、ネット断ち

選手皆思う演技ができますように
またいい試合になりますように



これは娘たちが小学生の時、誕生日に買ってくれた花器
一人でいるピーターラビットがいじらしい



フィギュアスケートブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
忙しくて、スケアメも切れ切れにしか観られなくてどうしような毎日ですが
もうスケカナが来ちゃうじゃないですか
GPS感想、パスしようかと思いかけた私が
それでも書きたいと思ったのは
コフトゥン君のフリーを観たからです

ざっとスケアメ感想 シングル男女、ショート、フリー、いきます


かなちゃん
ショートは元気なさそうにみえて、カルメンぽさがなかった
でもフリー『トスカ』は、ショートで薄いと思ったアイメイクもはっきりして、しっかり切り替えてきた
次に向けてがんばらなきゃと言ってくれて、嬉しかった
踏ん張ってね
トンネル抜けられますように
応援する

三原舞依ちゃん
SP『序奏とロンド・カプリチオーソ』(こづ…!いい曲)
振付 マッシモ・スカリ
ひと足ごとにスィーっと伸びて、ジャンプの着氷後も
音楽にのった足の動き、傾き、リズムがとても心地よくて
ず~っと足元ばかり見入ってしまいました
上半身も、指の先まで動きがきれいなんですが

ピュアでフレッシュで
ショート、フリーとも舞依ちゃんにとても似合っていた
まさに『シンデレラ』 振付は、佐藤有香さん!
氷上舞踏会にデビュー、世界中の目を惹きつけたと思います

真央ちゃんリスペクトのインタビューもとてもかわいい
GPSデビューが真央ちゃんと一緒で良かったね

真央ちゃん
オケバージョンもいいけど、ピアノ版ももっといい
どちらかを捨てられない
わかる そういうのってあるよね
そのパターンの私の一番は『展覧会の絵』です
オケもいいけどピアノバージョンめっちゃ好き
フィギュアスケートで滑るには向かないけど(笑)

リチュアルダンス
SPもFSも大好き
フリーの衣装は、私はフィンランディアの方がいいな
真央ちゃん3Aなしでどこまでいけるか
身体と相談して決めたと思う

インタビューは前向きに、迷いがなかった
冷静に分析し、進んでいく真央ちゃんがみえた

次3A入れることも考えるという記事もみたけど
はじめは全日本、ということだったのに

マスコミも煽らないで

そのときは
必ず身体の声を聞いてほしい
トレーナーさん、お医者さん、わかる人と相談して
フィギュア界の宝なんだから
無理はしないで
平昌まで長いスパンで
身体のために一番いい方法をとってください

早く治りますように
祈っています

マライア・ベルちゃん
はつらつとしてました(フリー『エデンの東』町田さん…!いい曲)
舞依ちゃんとともに楽しみな若手が出ましたね
スケアメ、すごいな

アシュリー・ワグナー
ショートは滑走順あいまって、ラスボス感でいっぱい
SP『Sweet Dreams (Are Made of This)』
振付 ジェフリー・バトル
FS『エクソジェネシス:交響曲第3部』
振付 シェイ=リーン・ボーン
オリンピック年のような選曲なんですけど(笑)
アシュリーにピッタリ
音楽、振付、その表現
すごいとしかいいようがない
昨季から観客をショートで掴んで、勢いを繋げ、フリーで会場を自分の世界に染めるという循環が、
上手く回っていると思う
アシュリーのこの手腕、出る大会が楽しみになってきた(笑)

グレイシー・ゴールド
金だー!(全身)
プレッシャーがあるんだろうな
JOの時も感じたけど
アシュリーがのびのび結果出してるので
辛いこともあるだろう
でもどんなにうまくいかなくても
グレイシーは挨拶の時にっこりする
それが観られるとホッとする
トンネルに入っても、いつか抜けるから
やっぱりそんなふうに勝手に応援してる

ISU GP 2016 Skate America 女子ショート プロトコル
ISU GP 2016 Skate America 女子フリー プロトコル



長くなるので男子、次回に


娘がバイト先でいただいた珈琲豆
店長がじきじきに焙煎する
すっごく光ってる(笑)
いい匂い~
フィギュアお茶の間観戦にはかかせないコーヒー、ありがたや



フィギュアスケートブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。