本日退院しました

アトムくんの兄弟かと思われます

去勢手術、ワクチン、ウィルス検査済み

アトムより馴れています

AD

アトムくんはまだ子供みたいです。

恐らく昨年の春頃生まれ・・・うちの子達とサイズ的にも、遊び方も同じでまだ子猫っぽい動きをしています。

なので、恐らく、生後10ヶ月ぐらいかと思います。

 

 

アトムくん  

3種混合ワクチン接種済  エイズ・白血病共に陰性

チャームポイント ・ 長くて立派な尻尾 * 短い手足

 

まだ人を怖がっています。

なでなで出来ます。

シャーシャーとは言いますが、猫パンチなど一度もありません。

 

 

 

里親募集サイトに投稿させていただいています。

応募は数件いただきましたが、アトムくんの一生を決める大事なことです。

慎重に決めていきたいとおもいます。

 

もしアトムくん、可愛いな~うちの子にしたいな~と思われる方がおられたらコメント欄にお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

AD

ニコちゃん触る

テーマ:

前記事のニコちゃんですが、名前の由来は奈良・薬師寺の日光菩薩・・・

というのは、その前に保護されたニコちゃんそっくりの猫ちゃんがいて

友達が家に入れてくださって・・・

「月光」(ガッちゃん)と名付けたのでうちの子を「日光」にしたのです(^_^)

 

なんだか恐れ多い命名ですが(^_^;)

 

残念ながらガッチャンは少し前に急死しました。(;;)

 

ニコちゃんはコロコロ太って元気に過ごしています。

 

 

ちょっと触ってみる。

ニコ「ん?」

 

 

ニコ「うーむ」

 

 

 

 

ニコ「くんくん!」

私ちょっとドキドキ

 

何事もなく終わりました 笑

 

ニコちゃん、穏やかになりました~~

 

 

 

人馴れゼロだったニッコウ

テーマ:
去年の6月ニコちゃん(ニッコウ)捕獲。

去勢手術後にリリースするつもりで耳カットもしたのですが…そのままうちの子に。

全く人はダメでちょっとでも近付いたらシャー!と逃げていたニコちゃん💦
名前はすぐ覚えてニコちゃん!と呼ぶと反応していました(賢い!)

徐々にリラックスし始め半年過ぎた最近は逃げ腰ではあるものの背中を撫でられるようになりました🎵
シャーもありません👍


丸々のニコちゃん




お腹もみせてくれる



出会った頃にはこんなニコちゃん想像もしていませんでした✨