1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年11月29日 08時20分00秒

◆ちょっぴり謎がある「真田丸」ラッピング電車

テーマ:お休みの出来事

 今年の12月下旬まで運行予定の

 「真田丸」ラッピング電車に乗りました。

 

 

 

 地下鉄では谷町線だけのようです。

 

 車両に乗るときは慌てていたので

 「あ!真田丸だ!」としか、気づかなかったのですが

 目的地の駅で降りて、車両を見送ってビックリ!

 

 この真田丸ラッピング

 1編成全体ではなく、1両だけ(4号車)

 

 ・・・・・・なぜ!?

 

 ちなみにJR大阪環状線でも「真田丸」ラッピング電車が

 走っていますが、こちらは1編成全体です。

 

 レア度は地下鉄の勝ちでしょうけど

 なぜ1両だけにしたのか、なぜ4号車なのか

 非常に謎が残りますσ(^_^;)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年11月28日 23時00分00秒

◆ #ファンタビ 観ました。

テーマ:お休みの出来事

 週末『ファンタスティックビーストと魔法使いの旅』を

 映画館で観てきました。

 

  

 

 どうやら巷では、「ファンタビ」と略すようです。

 SNSでも#ファンタビで、熱いようです(*'▽')

 

 あのハリー・ポッターシリーズの最新作ですが、

 ハリー・ロン・ハーマイオニーの3人が冒険するよりも

 70年前のニューヨークが舞台です。

 

 ホグワーツ出身の魔法動物学者

 ニュート・スキャマンダーという青年が主人公です。

 

 どういうストーリーなのかと、ざっくり紹介しますと

 

 魔法界の若きムツゴロウさんが、イギリスからアメリカ・NYに渡って

 アメリカの魔法界に渦巻く陰謀に巻き込まれる…というお話です。

 

 今までのハリー・ポッターシリーズとの関係性は

 今のところ見られませんでしたので

 ハリポタのコアなファンには、ちょっと物足りないかもしませんね。

 

 私はただの映画好きなので、普通に面白かったです(*^^)v

 次回作も決定したようなので、早く次が見たい!と楽しみです。

 

 あと、キラキラ光り物が大好きなモグラ型の魔法動物「ニフラー」が

 コミカルで可愛いです。1匹欲しいですね(#^^#)

 

 

 

 おなかの四次元ポケットに金目のものをドンドン入れてます(^^♪ 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年11月07日 18時00分00秒

◆昔ながらの喫茶店の「たまごサンド」は美味しいよ。

テーマ:今日の美味しいもの

 一般的に「たまごサンド」といえば、コンビニで見かける
 ゆで卵を潰してマヨネーズなどで和えた卵サラダを挟むタイプですね。

 

  

 

 ちなみに今日のお昼ごはんです。ローソンで買いました(笑)

 

 でも、関西の喫茶店の「たまごサンド」といえば、こちらですね。

 

 

 熱々ふわっふわの厚焼き玉子を挟んだタイプです。


 マヨネーズは、ほのかに感じる程度で

 しっかり玉子の味を堪能できます。

 

 今流のカフェでは、あまり見かけませんが
 昔ながらの喫茶店なら食べれますよ。

 

 サンドイッチに、サクランボが乗っているのも

 懐かしい感じがします。

 

 

 

 京都・嵐山にある喫茶店「ブルーオニオン」でいただきました。
 松尾大社近くにある地元住民御用達の老舗喫茶店です。

 

 

 マスターに頼めば、

 好みのカップで、コーヒーを出してくれるそうですよ。

 

 お店がある松尾大社駅は、阪急嵐山駅の1つ手前の駅になります。

 降りる人も乗る人も、割とまばらでした。

 

 


 改札も趣がありますね。さすが京都です。

 

 親戚の家が渡月橋の近くにあり(徒歩3分くらい?)

 嵐山駅の方が断然近いのですがσ(^_^;)

 

 あの辺りは週末人出がすごいので(さすが観光地!)

 大阪人の感覚では、食べ物が何かと高くて、ちょっと…ね。

 

 ま、とにかく昨日の喫茶店の「たまごサンド」の方が

 おいしかった♪と言う話でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。