こどもちゃれんじの 「トイレトレーニンググッズ」 グっ!



毎年いろいろな新しい物が出てますよね・・・・LOVE



実は我が家にも、いろんなトレーニンググッズがあります汗




・しまじろうトイレトレーニング 布しかけ絵本



トイレのふたがめくれ、しまじろうはマジックテープで取り外し可能


トイトレを始める第一歩


トイトレ前のプレって感じで、まずは布遊びから・・・



** Happy Smile ** 




・トイレでおしっこ ちーちーしまじろう


トイレタンクに実際に水を入れて、しまじろうを押すとおしっこがでてくるしかけになっています。


トイレが少し疲れてきた方、親子で楽しくトイレトレーニングをするのにおすすめです。



** Happy Smile ** 






・メロディートイレ♪しまじろう


青いボタンを押しと、「オシッコかな?ウンチかな?」としまじろうの声


楽しい音楽が流れてきます!


上手に出来たら赤いボタンを押すと


「頑張ったね」 「すごい!すごい!」 と褒めてくれます




** Happy Smile ** 



・しまじろうトイレタイマー



トイレに誘う → パンツを脱ぐ → トイレでオシッコ → パンツをはく 


一連の動作を知ることが出来ます。


「今すぐ・30秒後・60秒後」と好きな時間にセットすると、しまじろうがしゃべりだすから


自然な流れで誘いかけができます。


「あれ~おしりがムズムズしてきたよ!」

「トイレに一緒に行こうよ!」

「オシッコしたいな!」


と誘ってくれます。




** Happy Smile ** 

** Happy Smile **