わがままお嬢様ここちん
$わがままお嬢様ここあ-わがままお嬢様ここちん
2013.1月~2013.6月までの日記です。

画像をクリックするとリンクします♪

  • 08 May
    • 久しぶりに

      2016.5.7曇りのち晴れ ここあさんもお疲れ模様なのでマッタリ日 お土産を実家に届けて、ランチを武蔵丸カフェさんへ 美味しい場所はよく知ってるよねぇ~~ 終始ご機嫌さんでした。 ウマウマも食べられたし良かったね! あ~~ようやくブログ追いつきました。昨日からUPUP 本日はGW最終日・・・早かったぁ。。。仕事復帰できるかなぁ また次の楽しみのためにガンバロ~ aikoさんの本日一般申込だったけど全滅・・・今回は2daysだけど会場が狭いから。。

      54
      2
      テーマ:
  • 05 May
    • こどもの日in福岡

      2016.5.5子供に日晴れ キャナリーカフェさんで集合してランチ。 GWなので渋滞を予想していましたが、渋滞もなくたどり着きました。 わかめちゃんとcocoちゃんは去年の秋以来。 cocoちゃんは4月にお誕生日でしたぁ♡ みんなお利口さんに待っていてくれましたよ。 ここあさんはワンご飯がないところと理解して居眠りしてます。。。 ランチの後、移動して小戸公園へ 小高い山の上で記念撮影暑い日でしたが、山の上はひんやりと気持ちがよかった。 海側に移動の途中、子供たちがいっぱいBBQをしていたり、海で貝堀やワカメをとっている人と様々 ここあさんは、心地よい風に吹かれてウトウトばかりしていました(笑) あっという間に夕方!休みって早いわぁ~~~ また遊んでくださいね♡

      9
      テーマ:
  • 04 May
    • 世羅ゆり園

      2016.5.4晴れ 帰りのアカラの駐車場で突然決まったお出かけ ワン茶房から二転三転してパーチャムで待ち合わせだったのですが 駐車場が停められず、近くの米粉パン屋さんでパンを購入してテラスで 本日もまた強風にあおられながら食べました。 あまりの強風にお店も停電してました。 世羅百合園の前にドルチェを食べに行くとすごい人人。。。 写真撮り忘れていた。。。車内でそれぞれ食べて出発 夕方に行ったからか、人がまばら。。GW??ゆ~~~っくり回ることが出来ました。 それにしてもすごい強風・・・ 今回のここあさんの成長、カートにイヴちゃんが乗っても大丈夫になってる!!すごい! ハウスに移動して色んな百合をみて癒されました。 2日間連続でのお出かけお付き合いありがとうございました♪ 百合の切り花も出来て、自分が好きな花を摘み取ることが出来て、7日に満開になりました❤

      9
      テーマ:
  • 03 May
    • 弾丸淡路島からのアカラさん

      2016.5.3曇りのち雨 前日まで雨が降ったら行くのは難しかなぁ。。と言っていたのですが 関西はどうにかいけそう??とイブアンジュちゃんファミリーと弾丸決行 瀬戸大橋から行くルートで しか~~~し、めちゃ強風。。。台風並みの強風でした。 どうにか渋滞もなくスイスイ たこせんべい工場や産直市で新鮮な玉ねぎを購入。 お花がきれいな国営の明石海峡公園へ いやぁ~~これがとってもきれいな公園でした。 お花の植え方まで都会的~~ 天気が非常に危うくなってきたので急ぎ足で出口に向かっていると コロン君とクレアちゃん、ローラちゃんと遭遇 これまた急いで記念撮影!黒子さん寝転んでの活躍でした。 次のミッションがあったために、ここでお別れまた後で~~~ ここあも、知らないチワワちゃんとご挨拶出来ました。去り際にワンコラ言わないかハラハラでしたが。。 道の駅でしらす丼を頂いてポツポツ雨が。。。 アカラさんへレッツゴー アカラさんであろあちゃんと梨桜ちゃんも合流♡ 前回席が遠かったのでじ~~~っと近くで見ることが出来て嬉しかったぁ! ここで再びお尻合いアゲーン!ここあも頑張れるようになったねぇ~~昔はみんなと写真全然ダメでした。 楽しい時間はあっという間でお別れの時間。。さみしい。 アンジュちゃんが写真撮れてなかった。。ごめんなさいヽ(;´Д`)ノ 急きょどんどん決まった今回の弾丸ツアー。 当初予定していたGWと違いましたが、とっても楽しいGW後半初日を迎えることが出来ました。 皆さんありがとう~~ イブアンジュチャンパパさんが先導してもらって感謝感謝でした。

      8
      2
      テーマ:
  • 01 May
    • ピクニックの後で世羅高原

      2016.5.1晴れ せら夢公園で現地集合。 カレーの時に次回また集合できるとイイネから早々に実現しました。 元気っこ達は芝生の上を走ってましよ~ どうにかこうにか、斜面でしたが木陰をゲットしてマッタリと持参したお弁当を食べました。 KEIさんがわんこ用にハンバーガーを作ってきていて頂きました! ありがとう~~~女子力高いわぁ~~~~ 本日のメイン世羅高原農場へ チューリップ満開で一面のチューリップに圧巻。 皆思い思いに撮影を とってもきれいでしたぁ~ みんなそれぞれだったので他の方の写真が少ない。。。 最後に集合写真 出入り口での撮影のため、凄い注目度でした(;´・ω・) この後、市内中心部へ各自戻り、次回行ってみたいと言っていた居酒屋さんで 遅くまでワイワイと過ごして帰宅しました。

      7
      テーマ:
  • 29 Apr
    • トリミング

      2016.4.29晴れ 本日トリミングデー ゴールデンウィーク初日のため渋滞かもと思い中国道から行きました。 ここあさんを待っている間、オーナーさんに教えて頂いた 真庭市にあるほたる庵さんへランチを 古民家で座って食べる部屋と椅子に座って食べる部屋があり私たちは椅子の方へ 個室で2席ありお隣は予約はしてあり釜飯が出来上がっていましたがまだ来られておらず 私達も釜飯のセットにしました。 30分炊き込みご飯をお窯で炊いている間おかずを食べて待っていました。 炊きあがったぐらいにお隣が来られて個室に不思議な感じ(笑) 普段の土日は予約しないと席がないらしく、今日は飛び込みでお邪魔したのですがラッキーでした。 まだお迎えまでに時間があったので向かいの系列店?のお店へ珈琲を とってもレトロな雰囲気でよかったです。 マッタリとしてお迎えの時間。 ここあと合流して、吉備路でれんげ祭りが行われており行ってみることに 着いたときは、もうお祭りも終わっており片づけモード ゆ~っくりと散策しました。 夕日がまぶしいのかチーンな表情のここあさん。。。 トリミングお疲れさまでした。

      6
      テーマ:
  • 24 Apr
    • 祇園のドルガさん

      2016.4.24 夜に集合して祇園にあるインドカレーのドルガさんへ ナンってなんとなく苦手なイメージがあって好んで食べてなかったのですが 美味しかったです♡でも大きかったぁ~~ 本日のメンバーは。。。 お久しぶりのお友達ともあえてまさに陽気の会のようなメンバーに♪ 急きょ今回の集まりがきまって皆とあえて良かった♡ とってもワイワイと楽しかったです。

      9
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 門司港グランマーケット2016

      2016.4.23 曇りのち雨 門司港グランマーケット2016に行ってきました。 お友達と一緒に出店されていた、かんた商店さんのお店へ お洋服購入したよぉ~ そのあと雨の中パラソルでマッタリお話し。 夕方、かんた商店さんも合流して近くのワンコ同伴オーケーのカフェへ パスタが生パスタで美味しかったぁ~夕飯を兼ねて食べて帰りました♪ 楽しい時間をありがとう~~またね♡

      6
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 花夢の里ロクタン

      2016.4.17☀ 花夢の里ロクタンへ 芝桜を見にケイさんファミリーとイヴアンジュチャンファミリーとお出かけ まずは、腹ごしらえ 世羅の道の駅でお弁当を購入してテラスで食べました。 かなりの強風と直射日光でしたが。。美味しく食べましたよ 芝桜まだ満開の季節ではないですが行って見て決めようかと思いましたが 思いのほか咲いていたので入ってみました。 日光がまぶしく風も強かったのでみんな目がショボショボ(^_^;) 何時間ぐらいいたんだろう。。。とっても暑かったですが撮影に夢中になってました。 夕方にはひどい日焼けに・・・こんなに日焼けしたの中学生以来??(苦笑) 夕ご飯はイブアンジュちゃんファミリーとアカリカフェで、昼から夜までしっかり遊びました♪

      5
      テーマ:
  • 10 Apr
    • ドッグOKお好み焼き和心さん

      思い出しながらUPしていきます~~ 2016.4.10 ワンコ同伴できるお好み焼きが食べられる和心さんに 行ったことがなかったのでイヴアンジュちゃんファミリーをお誘いして夜の部へ。 なんと夕方オープン前にラムみるちゃんファミリー発見!! ご一緒にご飯をさせて頂きましたぁ~~ワイワイ楽しかったぁ~ わんこのお好み焼きもありました。 もうみんな厨房の位置をしっかり初めてなのにチェックしているし(笑) 実は・・・みんなの目線は厨房!! 美味しい場所は一番にチェックしちゃうよねぇ~~ お好み焼きも美味しいし鉄板焼きもどれも美味しかったぁ~~~ オーナーさんも元気で可愛らしい♡ とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました!

      5
      テーマ:
  • 02 Apr
    • 桜を見に福岡へ

      どんどんたまっていくブログ・・・ およそ1カ月前のをざざっと振り返り 2016.4.2 桜が満開で糸島満喫ツアーをトノ君ママに企画して頂きました。 まずは、ランチから ちょっとしたハプニングがあり思い出深いランチに。。 もう1カ月たったんだぁ。。。 ワンご飯が食べられずここあさんムムム顔 かなりご機嫌斜めさん?? では移動しまして桜を時折眺めながら ずーーーっと行きたかったまたいちさんの糸島ぷりん 風が気持ちよかったなぁ。。海を眺めながらプリンを食べました。 そのあと、ドッグラン併設のこてじゃーなさんへ ワンご飯もあるので、ここあさんこの笑顔 この後、雑貨屋さんつまんで卵のソフトクリーム、櫻井神社へと桜を満喫しました♪ 写真が・・・どこに収めたぁ。。。ショック。。 楽しい時間があっという間でした♪ 糸島を満喫した1日でした♡

      5
      テーマ:
  • 28 Mar
    • 北から南へ

      イヴ・アンジュちゃんママさんからお誘いを頂いていたのですがギリギリまで待って頂いて どうにかお腹の調子もよくなりダウンを着せて参加させて頂きました。 ここあさん。。。ずっとお腹の調子を崩してました。 前日もドッグダンスも参加できる??と思いましたがダンスだけ参加し早々に撤退。 ここあさん。。カフェ=ワンご飯と思っているから帰るときに抵抗にあいました(笑) めっさ笑顔(笑)たのしいね~ワンコOKイタリアンレストランだから人が多い~~~ 人が多くてスタッフの方も優しくてここあさんこの笑顔 お料理もコースでメチャ美味しかったぁ~~~ イブちゃんアンジュちゃんFAM レオ君レイちゃんKEIさんとママさん♪ 食べた後はお散歩しましょうか?となり豊平とんぐり村へ が・・・・めちゃ寒い~~~~早々に移動 近くにいちご園がありいちごのスムージーが美味しいと聞いて移動。 美味しかったぁ~~写真撮り忘れ(汗) その後、高速道路移動して市内中心地に戻りお決まりのムーカフェさんでマッタリ 美しいデザートとここあさん昨日のリベンジ?ワンバーグが待ち切れず手の間から顔をだして 今か今かと戦闘態勢(苦笑) 色んな話をしてワイワイ過ごしました。 春も近づきお出かけシーズンこれからが楽しみです♡ 勉強会のお誘いも受けましたが、今年はここあ中心でカレンダーいっぱいです。。

      63
      4
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 風と匂いを感じよう!

      2016.3.20☀ 連休中日となりました。ダラダラしていてお昼からお出かけ 花が見れるところを探すと県北の備北丘陵公園でこの連休から スイセンファンタジーなるものが! 見頃状況をみると結構咲いていたので行ってみることに。 県北はまだ寒いせいか梅の花もまだ満開に咲いていました。 また花が開きそうなものもありまだまだ楽しめそう。 風も強く少し寒い~~ 水仙も綺麗に咲いてました。水仙も向日葵と同じように太陽のある方向にむいちゃうんだね まだ4月8日まで開かれるようなので咲いていないところもチラホラ 連休で人も多くゆっくり写真は撮れなかったけれどマッタリと回ることは出来ました。 ここあも風と匂いを楽しんでいるようでした。 本当は行く途中のドックカフェも行きたかったのですが行きも帰りも満車になっていたので断念。 インター手前で米粉パンのお店があり買って車内で食べて美味しい~~~ 今度ここで買って丘陵公園で食べるのありかも! 夕方動物病院に行って狂犬病注射を接種。 また春からのフィラリア・ノミダニが始まるなあ~ 国営備北丘陵公園 広島県庄原市三日市町4-10

      43
      テーマ:
    • 勝山の町並み

      2016.3.19 トリミングの後、さてどこに行く?連休初日 牛窓、ドイツの森、うーん。。。。 スマホで調べていると勝山が前から行ってみたいと思っていた ので高梁市から1時間ちょっと。行きますか!北部へGO 朝早く出発したので途中仮眠を入れながら 観光地なのに無料の駐車場があちこちに!驚き。いい所だ(笑) カートで出発 昔の白壁や格子窓で町並み保存地区でモデル地域になっており、全国から視察に来るほどとか。 お店に暖簾があり色んな絵があってそれを見るのもまた楽しい。 酒まんじゅうは売り切れてました(涙)15時過ぎていたのでお店も閉まっていたり人もほぼいない。。。 マッタリと歩くことができました。本当に連休??平日??(笑) 途中、カピパラコーヒーさんはワンコ同伴OKなのですが、今回カート出動していたので お店に行くには細い道が。。。断念。 ここあさん、人を探しています。。。どこまで人好きなのか(笑) 遠くまで見えるように伸びれるだけ伸びて・・・・ 残念ながら人おらず! 行きの山陽道は連休とあって混んでいましたが中国道は貸切状態。 帰りはゆっくりのんびり帰りました。 勝山・町並み保存地区 岡山県真庭市勝山

      9
      テーマ:
    • 本気にした

      2016.3.13☀ さて・・・ここはどこだ?? 朝突然、アカラ(神戸)に行こうととぉさんが言い出した。 へ?? いつもの冗談かと思いきや今から行けばお昼過ぎには着くだろうと言い残しここあと散歩へ。 ※後で聞いたら冗談だったらしい・・・ 何時もなら聞き流すところだけど今回私も行ってみようと思い本気に! ふと、イヴちゃんアンジュちゃん家もお誘いした:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 突然にもかかわらずOKを頂いてレッツゴー 途中SAで待ち合わせをして15時に到着 神戸でオフ会をされていたお友達の所に相席をさせて頂きました。 まぁ~皆素敵~ブログでは拝見していたけれど、まさかお会いできるとはの方達がいっぱい! そうそう!なかなか、あろあちゃんの写真が撮れなかったのですが、とっても可愛い上目遣いの写真をとぉさんが撮影してくれてた♪可愛い。 コロン君とは3度目ましてなので再びお尻合い アイラちゃんとは初めまして~なので緊張。ようやく会えました♪去年会えそうで会えなかった。 まさかの突然によって叶うとは。 うみちゃんとも会えましたぁ~とっても小さくて可愛いうみちゃん♪ あの・・・遠近間違ってますけどここあさん・・・ コロン君ママさん大好き。お隣でコロン君の甘える姿マジマジと見ちゃった。 イヴちゃんアンジュちゃん突然なのにありがとう~~ きっと一緒でなかったら断念してましたσ(^_^;) 集合写真・・・うまく撮れず。。。難しいなぁ。。 テラス席から楽しそうだなぁ~と中を見ていたワンコさん。 大型犬はテラスOKなんだって! カフェで貴重だよね 食べ物も美味しいしワンコに優しいカフェでした。 Cafe&Dining Akala 兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬1524-2

      22
      6
      テーマ:
  • 20 Mar
    • そうだ!尾道に行こう

      2016.3.12日☀ そうだ!尾道に行こう! お昼過ぎからお出かけ。観光客の方も多かったです。 ロープウェイの脇道から千光寺公園を目指して歩きました。 ここあも坂道を頑張って歩きました。 途中、写生のおすすめポイントの広場で休憩。 桜が1本だけ咲いていて登る人下る人みんな立ち止まって100% カメラやスマホで撮影してました(笑)勿論私も撮ったけど( ´艸`) 桜の時期はとってもきれいだけれど何年か前に来た時に車が止められず断念したなぁ。。 その時期がいつだったのかも思い出せない(笑)1年早い!

      23
      テーマ:
  • 21 Feb
    • おうち撮影

      2月20日☔ 朝から土砂降り。。。 どこにも行かず引きこもり、病み上がりですしヽ(;´ω`)ノ ジュエルドッグさんのリボンが届いたので撮影~ おぉ~頑張ってるね!その調子! ん??だんだん。。。様子がおかしいよ。。 目がトロンとしてきてない?? 眠りだしましたよ!お嬢さん!! チーン。。。。 この後は眠り姫になっちゃいました。

      61
      4
      テーマ:
  • 19 Feb
    • 久しぶりのトリミングでスッキリ

      2016.2.13 だいたい1カ月以内にトリミングに行ってみるのですが 雪やら予約がなかなか取れずようやく行くことが出来ました。 モッサモサノもさ子でしたが、母と旦那さんはモサっとしているのも 可愛いだって・・・親バカですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*: オーナーさんにお任せスタイルです。 オーナーさん大好きなフクロウのクッションがバックに(*゜▽゜ノノ゛☆ 横顔もすっきりしましたぁ♡ 来月も宜しくお願いします~~~ 来月は色んな事が終わっているのでここあと遊ぶ機会がまた増えるぞ!

      49
      2
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 2月11日カフェとドッグラン

      編集していてどんだけ福岡に行ってんだ(笑)と。。。 今思えば11日頃は疲れがピークになっていたのですっごくリフレッシュさせてもらいました。 トノ君ママさんから13日に誘われたのですがトリミングで 14日は福岡勉強会だったので泣く泣くお断りメールをしたのですが 11日に変更になったと言うことでとぉさんからokサインもありGO! お初カフェ BEBEさん トノ君ママさんとトノ君 ピーチちゃんfam とってもアットホームなお店でした。大人気で次から次へと。。。 知らなかった。。旦那さん実家近辺でした。 お客さんも多くなり、場所移動で福津市にあるドッグランへ 以前はピースさんでしたが閉店し今はこたびよりさんと変わっていました。 丁度、貸切状態になりました。 とっても暖かくて春のような陽気。海もキラキラしていて気持ちがよかったぁ。 みんな思い思いに歩いてました。 トノ君はお隣の中型犬チームが気になり何度ものぞいてました。 ここあさんは・・・遊びより食欲。。。。あの。。このパンケーキは??? 最後に記念写真。高い椅子の上だったのに、ピーチちゃん頑張りました。 トノ君はさすが!カメラ目線バッチリだね。 ここあは・・・相変わらずの距離の保ち方だけど、今回はお尻がひけてないので成長! 皆さんとお別れした後、目の前の海でマッタリ 海っていいね。 今週の21日は夕日祭りがあるんですって。 宮地嶽神社から参道をまっすぐに鳥居の上から夕日が落ちるらしい。 年に2回だけなんだって。。 インフルエンザにならなければ20・21日は大阪に行く予定だったのですがキャンセル・・・行ける・・・ いやいや。。。仕事も休んでるし(汗)。。次回の秋に挑戦しよう!

      41
      9
      テーマ:
    • 犬吉猫吉1月31日

      ん~~~福岡ばっかりですね(笑) 次々UP~~~ 31日は急きょ予定が空いて遠出しますかってまた福岡へ 丁度、福岡市内で犬吉猫吉イベントをしていたので参戦! トノ君ママさんとトノ君が会いに来てくれました~ いつも急なのにありがとう~(涙) 前日の糸島ですれ違いになり、トノ君との出会いも犬吉猫吉で待ち合わせだったね~懐かしい。 一緒にイベントに参加したり、無料撮影会に参加して少しの時間でしたが会えてうれしかった~ ここあさんは・・・と。。 トノ君さよならいっているのに・・・なぜ。。。 下の写真の売り子さんには目をむいてまで飛びかかる勢いで喜んでる・・・ こんなここあ姉さんですが、いつもトノ君優しく見守ってくれて有難うね。 それから急いで向かったのはYO-GANさん お友達から春には会員制と聞いて急いで電話して仮予約だけしてもらっていたので 会員証をもらいに行ってきました。 どんどんドッグカフェがなくなる福岡。。さみしい。 もちろん、ウマウマも食べたので安心して眠り始めるここあさん。 お疲れさまでした。今日も遊んで食べたね。

      10
      テーマ:
[PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター 広島ブログ
ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
AD

プロフィール

まる

性別:
女性
お住まいの地域:
広島県
自己紹介:
初めてワンコを飼い始めました。 雑誌をみたり、専門書を見ながら奮闘中です! やっぱりマニュル...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキング

総合ランキング
22527917 位
総合月間
503916 位
42871 位
ペット
16270 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。