3連休お天気よかったのに、今日はお天気下り坂。あれだけいいお天気続いただけにちょっとテンションも下がる〜>_<と思ってたら東京の桜が一番乗りで開花したみたいですね


さてさて久しぶりにめがね新調しました
7.8年前くらいに野球番組でめがねキャラを担当して以来、たまーにかけてます。笑
視力はいまだに1.5〜2.0なので伊達眼鏡です。
{D1EF6D8C-E112-4F3E-87A4-3D933EFCA1F2}


その時の雰囲気や流行りで似合うメガネの形っていろいろだなぁとつくづく思う今日この頃。
まぁるい形のをずっと探してて、なかなかこの私の丸顔に似合うのがなかったんだけどw、やっとしっくりくるメガネちゃんに出会えました〜
丸顔でも浮かない、そしてマットな質感でミルクティー色なところも気に入ってます

メガネ屋さんを見つけては、ふらっと入っていろいろお店の方に聞いたり、試しにかけてみたりするんだけど、人それぞれ言うことが全く違って面白かったなぁ。タテ型の丸、まん丸、横長の丸、鼻をかける部分の長さや形、サイドの耳にかける部分の素材や太さなどなど似てるようで、かけてみるとぜーんぜん違う。結局は優しいお姉さんが似合いそうと選んでくれた5つくらいの中からああでもない、こうでもないと厳選した結果こちらに決定

耳にかけるサイドのところが繊細に細くなっているので、丁寧に扱わなければ

{96933C30-6DF9-4944-8885-F56D67797F0D}
しっかりフィットして激しく動いてもずれない、軽い付け心地。特にすっぴん、ラフな格好のとき助けてくれそうこれはヘビロテ間違いなしです



#めがね #めがね女子 #だてめがね #まるめがね #丸顔 #オリバーピープルズ #oliverpeoples #チョコとわたし #今日のチョコちゃん