今日は帝国ホテルでのラック・コーポレーショ《2017 春の試飲会》にお誘いいただき、事務所の先輩 ・田中美穂さんとマネージャーさんと行ってきました(*^^*)
普段は日本酒がほとんどだし、ましてや高級ワインなんて飲んだことない私が行ってもいいのかしら〜な気持ちでしたが、着いたら飲む気満々笑
お手頃ワインから普段なかなか飲むことができない超レアワインなどがずらり110種類も並んでいました
{AA4CD809-D9D4-4311-AC8E-2A50EA34E649}
美穂さん、ワインがお似合い〜
{01A2ABE9-BA21-4112-85D9-34BEAD53EFCA}
皆さん、お仕事でワインを選びに来られる方がほとんど!?なんと写真を撮っている方がいなかった

2万円以上のワインは早くなくなるとのことで、高級ワインから攻めていくことに
{903DE0E5-5721-4BF4-BC6B-48DBCB59292C}

{B69DBB0F-3FC5-4483-A874-DE8F78BBA2B1}

{4DE73EE3-7726-496D-83CA-1C89E4547FE7}
シャンパン→白ワイン→赤ワイン
感動したのが、こんなにもまろやかで深みがあるのに爽やかな白ワインがあるんだ!ってこと。赤ワインも同じブドウでも畑によって重さや酸味が全く違う!!お食事なしでの飲み比べだからこそ、味や風味の違いをしっかり感じることができました
なんだかんだで今回ほぼ一万五千円以上のワインしか飲まなかった私たち!価格の感覚がちょっとおかしくなっていましたね笑
飲んだあとに舌に味わいが長く残るほどいいワインだそうですよメモメモ

憧れの美穂さんともたくさんお話できて贅沢で幸せなひとときでした
{08E9B6E2-A25C-4F2C-B4AD-759DB191CDF0}


リストに丸つけてるけど、ほぼ酔っ払いであんまりわかってないけど、自分の好みはなんとなく理解できたかなw今日堪能したワインちゃんたちをお店で飲める日が来るのかしら〜

お誘いいただき、ありがとうございました