Aloha Smile - Hitomi@ Hawaii ハワイ移住&子育て奮闘中!

BABY SOUL HAWAII OFFICIAL BLOG
東京からハワイへ。
英語も喋れないのに二人の子供たちと共に突撃海外生活を選んだ家族のお話。
大丈夫。成せばなる。
いがいとなんとかなるもんです。
そんな無謀な私のハワイでゆったりのんびり子育てライフです。


テーマ:



母とお茶会体験へ



はい。ハワイでお茶。盛んなんです。


裏千家さんでは、鵬雲斎千 宗室家元が、「一碗からピースフルネスを」の平和思想をもって茶道の海外布教を始めてから、今年50年を迎えられたをそうです。




おめでとうございます。



{EB524C07-7478-4B36-AD2B-04846B05D81F}

汎洋庵にて






わたしも祖母が自宅にお茶室を持っていたのですが

お手前をいただいていたのが
小学生の頃だったので
すっかりお作法忘れていました。




初心者の私にも優しくお作法教えてくださいましてありがとうございました。


{0D381273-D89D-4489-8FF4-235350280817}


掛け軸には
素敵な言葉。

本来無一物

深いなぁ、、、


{C673A75A-CE45-41C9-AF5F-0283E72AC6DE}



にいに。
大好きなお抹茶とお菓子がいただけるよ。



来てみたらいいのに。




母も久しぶりのお茶会。
楽しんだようで何よりでした。


{57D32F84-E405-4AA3-B8CD-297D92E4A592}


{66F8118E-857F-463A-AFFE-DE1D6D55E4D4}




しかしながら....
お茶とは....



全てのものの調和と”気”だな!
と感じました。


だから、きっと、一時、一碗で全てが違う。
奥が深い、、、、なぁ、、、

{6480CD93-AB16-444C-9B30-FC139E6C422D}





Aloha






Hitomi

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。